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パチスロ犬夜叉

型式名S犬夜叉CAN

メーカークロスアルファ

タイプ6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約1.8枚or約5.0枚増加,疑似ボーナス

大当り確率1/278

導入日2022年07月04日

機種概要大人気アニメ『犬夜叉』が6.5号機で登場。

台紹介

大人気アニメ『犬夜叉』が6.5号機で登場。

差枚数方式の有利区間を採用した6.5号機となっており、獲得枚数の上限はこれまでの2,400枚に加えて同一有利区間内で使用した差枚数分まで獲得可能。さらに、有利区間の上限ゲーム数は4,000Gとなっている。
本機は、あらゆるタイミングで「ブッた斬り目」出現が重要となるゲーム性に加えて、6.5号機だからこそ実現できたボーナス当選で次回ボーナスが「+1(プラスワン)」されていく新システム『AT+A+1』が特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約1.8枚or約5.0枚純増のAT機。
通常時は、主に「ブッた斬り」演出から発展するバトルから「四魂ボーナス」当選を目指す。また、AT直撃が期待できる特殊高確「月下」も存在する。
「四魂ボーナス」は約50枚獲得可能なATによる疑似ボーナスで、レア役でATを抽選。「四魂ボーナス」でAT非当選時は、必ずチャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」へ移行する。
AT「ブッた斬りSRUSH」は、規定ゲーム数内に「ブッた斬り」演出が成功するたび、報酬となるボーナスを獲得&報酬が増加するゲーム性となっており、報酬となるボーナスは1度に最大8個までストック可能。
また、様々な契機から突入する上位AT「奈落決戦」も搭載しており、期待枚数は約3,000枚!
その他、AT終了後に引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」へ移行すれば、AT即引き戻しに期待できる。

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ゲームの流れ

AT「ブッた斬りSRUSH」は様々な契機から突入。また、上位AT「奈落決戦」やAT即引き戻しに期待できる引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」も存在する。

※図は基本的なフローで例外もあり

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ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス確率
1 1/278
2 1/276
3 1/271
4 1/261
5 1/252
6 1/247
設定 AT確率
1 1/457
2 1/439
3 1/413
4 1/365
5 1/334
6 1/313

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ボーナス割合、機械割

設定 機械割1
1 97.8%
2 99%
3 100.9%
4 105%
5 108.1%
6 112.2%

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各役払い出し

四魂ボーナス

ブーストチャンス

BIG BONUS(白)

BIG BONUS(青)

チェリー

1枚

スイカ

REPLAY

ベル

1枚or3枚or11枚

リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】主に「ブッた斬り」演出から発展するバトルから「四魂ボーナス」当選を目指す。
【通常時】AT直撃が期待できる特殊高確「月下」も存在。
【四魂ボーナス】約50枚獲得可能なATによる疑似ボーナスで、レア役でATを抽選。
【鉄砕牙チャンス】「四魂ボーナス」でAT非当選時は、必ずチャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」へ移行する。
【ブッた斬りSRUSH】規定ゲーム数内に「ブッた斬り」演出が成功するたび、報酬となるボーナスを獲得&報酬が増加するゲーム性となっており、報酬となるボーナスは1度に最大8個までストック可能。
【奈落決戦】様々な契機から突入する上位ATで、期待枚数は約3,000枚!
【ブッた斬りZONE】AT終了後に引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」へ移行すれば、AT即引き戻しに期待できる。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>

左リールに赤7図柄を狙う。
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<停止型1>

残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>

チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>

スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※スイカはリプレイフラグなので取りこぼしなし
●レア役について
レア役成立時は高確移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
・順押し時

・ハサミ押し時

<強チェリー>

<ブッた斬りチェリー>

<スイカ>

<ブッた斬りスイカ>

<チャンス目A>
・順押し時

・ハサミ押し時

<チャンス目B>
・順押し時

・ハサミ押し時

●「ブッた斬り」について

あらゆるタイミングで、カットイン発生時は中リールに「ブッた斬り目(3連図柄)」を狙う。

枠内に「ブッた斬り目」が停止すれば、状態に応じて様々な恩恵を得られる。
※停止型は一例

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内部状態とステージについて

通常時は主に「ブッた斬り」演出から発展するバトルから、「四魂ボーナス」当選を目指す。
●内部モード
内部モードで「ブッた斬り」演出発生率が変化。「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、レア役で高確移行を抽選している。
<基本ステージ>
通常時は、滞在ステージと内部モードがほぼ一致している。
なお、該当ステージへ移行するまで数ゲームかかる場合がある他、「湖畔」「岩場」でも高確以上に滞在している可能性もある。
・湖畔

・岩場

・夕刻

「ブッた斬り」高確状態。
・大樹

「ブッた斬り」超高確状態。
<特殊ステージ「妖状態」>
フェイクを含む高確の煽り状態となる「妖状態」も存在する。
●前兆ステージ「妖対峙」

「四魂ボーナス」の前兆ステージ。
<移行契機>

基本的に通常時の「ブッた斬り」演出成功で移行する。
<バトルまでの流れ>

規定ゲーム数消化で「妖バトル」へ発展。
・オーラ色

色でバトル相手を示唆しており、様々な契機で昇格する。
・書き換え抽選
前兆中~バトル中ともに、レア役成立で勝利書き換えを抽選。
=「ブッた斬り」演出=
前兆中~バトル中に「ブッた斬り」演出が成功すれば「四魂ボーナス」以上が確定。
・先敵撃破

「妖バトル」発展前にバトル相手の候補を先に撃破すれば期待度アップ。
・極花道演出

「妖バトル」発展前に発生すれば、勝利確定&「四魂ボーナス」後にAT突入確定となる。
<妖バトル>
勝利すれば「四魂ボーナス」確定!? バトル相手は、神無<神楽<極楽鳥<白童子の順に期待度がアップ。
なお「四魂ボーナス」に当選するまでバトル相手が白童子しか出現しないモードも存在する。
・神無

・神楽

・極楽鳥

・白童子

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特殊高確「月下」

20ゲーム継続する、AT直撃が期待できる特殊高確モード。AT期待度は約63%。
●突入契機
主に殺生丸ptが規定ポイントに到達すれば突入。また、レア役(スイカ・チャンス目)成立時の一部や、レア役間ハマり時にも突入を抽選する。
<殺生丸pt>
高確抜け時、「妖バトル」敗北時、チャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」終了時にポイントを獲得する。
・月

殺生丸ptの獲得状況はリール左側にある月の状態で示唆。

状態は5段階あり、満月になれば移行演出が発生。成功すれば「月下」へ移行する。
※見た目が三日月でも、内部的には満月の可能性もあり
=周期回数=

月が満月になるタイミングで1つずつ増加し、5つ全て溜まれば「月下」移行が確定する。
●バトル抽選

滞在中は、全役で「魍魎丸バトル」発展を抽選。平均発展回数は1.5回。
<「ブッた斬り」演出>
「ブッた斬り」演出が成功すればAT確定。
<規定ゲーム数消化>
20ゲーム消化時には、必ず「魍魎丸バトル」へ発展する。
●魍魎丸バトル

魍魎丸を撃破できればAT突入濃厚!? バトルの勝率は約50%。
<「ブッた斬り」演出>
「ブッた斬り」演出が成功すればAT確定。
<敗北時>
バトルに敗北しても「月下」のゲーム数が残っていれば再び「月下」へ移行するため、規定ゲーム数内なら何度でもAT直撃のチャンスが訪れる。

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四魂ボーナス/チャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」

「四魂ボーナス」中の抽選&終了後に突入するチャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」の2段階でAT突入を目指す。2段階合算のAT期待度は約41%。
●四魂ボーナス

約50枚獲得可能なATによる疑似ボーナス。
<図柄揃い>

ボーナス図柄の揃うラインでAT突入を示唆しており、斜め揃いならチャンス。
※目押し不要で、適当打ちでも自動でボーナス図柄が揃う
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色目押しと押し順ナビ

ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベルを獲得する。
<AT抽選>
レア役でATを抽選。
・かけらチャレンジ

獲得すればATのチャンスで、「四魂ボーナス」終了時にAT突入をジャッジ!?
・「ブッた斬り」演出
発生した時点でAT確定となり、「四魂ボーナス」消化後にAT突入となる。
<終了後>
AT非当選時は、必ず「鉄砕牙チャンス」へ移行する。
●チャンスゾーン「鉄砕牙チャンス」

10ゲーム+α継続する、ATのチャンスゾーン。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<AT抽選>
10ゲーム以内にBAR図柄揃いor「ブッた斬り」演出成功でAT確定。
・文字

小役揃いで「BARを狙え演出」を抽選しており、液晶図柄で文字が完成すれば「BARを狙え演出」が発生する。

さらに「ブッた斬れ!」に昇格すれば大チャンス!
<10ゲーム消化時>
10ゲーム以内に1度も「BARを狙え演出」が発生しなかった場合は、「鉄砕牙チャンス」が10ゲーム延長される。
さらに、延長された10ゲームでも「BARを狙え演出」が発生しなかった場合はAT確定となる。

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AT「ブッた斬りSRUSH」

初期ゲーム数20or30or40G+α・1ゲーム約1.8枚純増のAT。

規定ゲーム数内に「ブッた斬り」演出が成功するたび、報酬となるボーナスを獲得&報酬が増加するゲーム性となっている。
●初期ゲーム数

AT開始時に初期ゲーム数を告知する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色目押し>

ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7図柄)をリール枠内に狙い、残りリールは適当打ち。
●ボーナス抽選
「ブッた斬り」演出成功でボーナス確定!? ボーナス確率は約1/12.8。
<「ブッた斬り」抽選>
主に「同色ベル2連」「レア役」で「ブッた斬り」演出が発生する。
・同色ベル2連
2ゲーム連続で同色の色目押しナビ(赤7or青7図柄)が発生すれば「同色ベル2連」成功。
「同色ベル2連」確率は約1/4.9で、「ブッた斬り」演出成功期待度は40%以上となっている。
=「同色ベル2連」の例(1ゲーム目)=

色目押しナビ(赤7図柄)が出現し、リール停止でリール上部にチャンス帯が出現。
=「同色ベル2連」の例(2ゲーム目)=

次ゲームで色目押しナビ(赤7図柄)が出現すれば、「同色ベル2連」成功となり、全リール停止後のレバーONで「ブッた斬り」演出が発生する。
・レア役
レア役確率は約1/35で、「ブッた斬り」演出成功期待度は50%以上。
・その他
「同色ベル2連」「レア役」以外から「ブッた斬り」演出が発生した場合は、成功確定となる。
<「ブッた斬り」演出>

中リールに「ブッた斬り目(3連図柄)」を狙い、枠内に停止すれば報酬のボーナスを獲得!?
<ボーナス個数>

報酬となるボーナスの個数はリール下部に表示。

基本的に初回は1個ストックされており、2回目は2個、3回目は3個・・・と、ボーナス当選のたびに次回ボーナス個数が1個ずつ増加。1度に最大8個までボーナスストックが可能となっている。
※初回2個スタートの場合もあり
●ボーナス
1ゲーム約5.0枚純増のATによる疑似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色目押しと押し順ナビ

ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベルを獲得する。
<ボーナスの種類>

初期獲得枚数などが異なる3種類が存在し、獲得した報酬の個数だけ1個ずつ消化する。
※目押し不要で、適当打ちでも自動でボーナス図柄が揃う
・ブーストチャンス

赤7図柄揃いで突入し、初期獲得枚数は50枚。
※平均獲得枚数は72.8枚
・BIG BONUS(白)

犬夜叉図柄揃いで突入し、初期獲得枚数は100枚。
※平均獲得枚数は108.6枚
・BIG BONUS(青)

青7図柄揃いで突入し、初期獲得枚数は200枚。
※平均獲得枚数は212.0枚
<ボーナス中の抽選>
・「ブーストチャンス」中

主に「ブーストチャンス」の差枚数上乗せを抽選。レア役成立時は差枚数上乗せ濃厚。
・「BIG BONUS」中
主に封印pt獲得から「桔梗封印」を目指す。
=封印pt=

押し順ベル・リプレイ以外の全役(ハズレを含む)でポイント獲得を抽選しており、「死魂虫」が出現すればポイントを獲得。規定ポイント獲得で「桔梗封印」確定となる。

なお、ポイントの獲得状況はリール右側の桔梗で示唆しており、赤まで到達すれば「桔梗封印」確定。
※2周目は紫に変化
=告知=

獲得したボーナスを全て消化した後に、ボタンPUSHで「桔梗封印」の有無を告知する。
●桔梗封印

「桔梗封印」中はATのゲーム数減算がストップ。継続ゲーム数は3G以上。
※AT開始時から「桔梗封印」が告知される場合もあり
<BIG BONUS>
「桔梗封印」中の「BIG BONUS」獲得時は、性能がATゲーム数上乗せに変化する。
・キャラクター昇格
「BIG BONUS」中は、封印ptのポイント獲得でATゲーム数上乗せを抽選。

キャラクターが昇格するほど、ATゲーム数上乗せが期待できる。
※キャラクターはリール右側に表示
・上乗せ判定

獲得したボーナスを全て消化した後に上乗せを判定する。
●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」移行に期待。なお、獲得枚数が1,000枚以上なら必ず移行する。

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上位AT「奈落決戦」

初期ゲーム数20or30or40G+α・1ゲーム約1.8枚純増の上位AT。突入した時点で完走が期待でき、期待枚数は約3,000枚!
●突入契機
ロングフリーズ発生時を始め、AT開始時の振り分けやAT中の「ブッた斬り」演出成功時の一部からも突入。
<エピソードボーナス>

ロングフリーズ発生時は、エピソードボーナスを経由して突入する。
※ロングフリーズ発生時の期待枚数は約3,400枚!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色目押し>

ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7図柄)をリール枠内に狙い、残りリールは適当打ち。
●ボーナス抽選

AT「ブッた斬りSRUSH」中と同様に「ブッた斬り」演出からボーナス獲得を目指すゲーム性で、レア役なら「ブッた斬り」演出発生確定。
<同色ベル2連>

「同色ベル2連」なら「ブッた斬り」演出発生&成功確定!?
●終了後
終了後は引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」突入濃厚。

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引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」

10ゲーム継続する、ATの引き戻しゾーン。引き戻し率は約50%。
●突入契機
AT終了後に突入が期待でき、獲得枚数が1,000枚を超えた場合は必ず突入する。
●AT抽選

毎ゲーム全役でATを抽選しており、カウントダウンが終了するまでに犬夜叉が開眼すればAT確定。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生すればエピソードボーナス+上位AT「奈落決戦(40ゲーム+α継続)」突入となる、プレミアム演出。

AT中を除いた全状態で発生の可能性がある。

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リール配列

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