Home > コラム

パチスロ【P GO!GO!マリン 3000】機種紹介

機種紹介

新機種「P GO!GO!マリン3000」は、RUSHの継続率は約77%で、右打ち中の大当りは約30%が出玉3000個です(10R×2回・払い出し)!ボリューム感のあるライトミドルスペックでマリンたちの新しいバトルが幕を開けます。初当り後に必ず突入する50回転「臨戦態勢」突破が連チャンのカギで、バトル勝利と敗北後のロゴあおり成功をあわせた突破期待度は39.5%です。

出玉増加のメインとなる144回転「GO!GO!RUSH」は、ST回転数リセットを含めた継続率が76.5%。出玉あり大当りは実質獲得出玉が1500個(払い出し)以上であり、ライトミドルながら出玉感をたっぷりと得られる仕様となっております。ライトミドル最高峰のRUSH性能を搭載した「P GO!GO!マリン3000」がサンスリーより登場です!

本機は大当たり確率約1/199.8の一種二種混合機。初回BONUS「MAGICAL BONUS」後に突入する50回転の時短突破チャレンジ「臨戦態勢」にて引き戻しに成功すると、超高速のロングSTモード「GO!GO!RUSH」へ突入します。突破率は約40%となっています。

「GO!GO!RUSH」はライトミドルに似合わぬ出玉力と1回転あたり最短約0.8秒の超高速消化が魅力のロングSTモードです。144回転の間に約1/99に当選するとラッシュ継続となり、継続率は約77%となっています。RUSH中は4種類の演出モードから自分好みのゲーム性が選択可能となっています!

RUSH中の大当たりは3種類存在し、「女神降臨」でST回転数が再セット、7図柄揃い以外で「MAGICAL BONUS1500」、7図柄揃いなら「プレミアムBIG BONUS」となり3000個獲得です!

実践

今回は、サンスリーさんの最新台「P GO!GO!マリン3000」を試打しにやってまいりました。

早速ではありますが、どんどん解説していこうと思います。

大当り確率は約199.8分の1のライトミドルタイプです。

RUSHの突入率は約40%。

継続率は約77%になっております。

ポイントといたしましては、初当り後のRUSH突入チャレンジというのが時短50回転になっております。

それが、約99.9分の1。これが大当たりの特図当たりですね。

特図当たりと、いわゆる時短図柄のC時短の合算値は、それで引くことができれば、144回のSTです。

右打ち中は、約30%で3000個の大当たりがあります。

かつ51%でも1500個の出玉となっております。

一応約19%は、出玉なしで回数が再セットされる振り分けもあります。

ただし、いわゆる出玉あり=最低1500個ってところなので、ライトミドルながら結構パンチのあるスペックになっております!

続いて、演出カスタマイズについてです。

ボタンを押していただくと、カスタマイズ3つ設定ができます。

まずは、マジカル玉の出現率にあるノーマル・大幅UPですね。

注目演出でマジカル魚群がございまして、それの出現率が大幅アップにさせられるカスタマイズになります。

それで、先読み期待度につきましては、ノーマル・大幅とあります。

大幅アップにしていただくと、大チャンスという感じになります。

それで1発告知の出現率につきましては、大幅アップにすると、恐らく変動開始時に一発告知音が鳴る割合が多くなるカスタマイズになります。

この台ですが、100%で2ラウンドの大当たりでラッシュ直後みたいなものがありません。

一発告知が出ても前の親機の方のラッシュの方だったら確変突入濃厚だったんですけれども、ただの大当たり濃厚になっています。

とりあえず、いろいろ演出を見た方がいいかなと思うのでなしでいきますね。

まずは、GO!GO!アタックです。

わかりやすくGO!GO!アタックっていう図柄が停止すると発生する演出でして、マリンちゃんワリンちゃんウリンちゃん誰が出てくるかで期待感と中身の演出が異なります。

例えば、マリンちゃんの場合は、一応チャンスアップをストックしていく演出になっています。

ワリンちゃんはリーチを決定する演出になっています。

ウリンちゃんは発生しただけで大チャンスですね。

一応、覚醒すれば大チャンスという風にはなるんで

すけれども、一応親機の方だと覚醒しなかったことがないので、または行った時点で覚醒するんじゃないかなと思っています。

続いて満月演出です。

これは、リーチのチャンスアップで出現するものです。

通常の満月と赤満月の2パターンがあります。

もちろん、赤満月の方が示唆は高いです。

ただ、親機とちょっと仕様が違いまして、赤満月は親機だと当たればRUSH濃厚でしたが、これは100%チャレンジの方に行くので、単純に信頼度が高いというだけになっております。

最後ですね。

マジカル魚群演出についてです。

マジカル魚群は、リーチ中のチャンスアップでボタンが出てきた後に暗転して魚群が出てきます。

クリスタル役物から召喚されますね。

これがいわゆる本機の一番肝になる演出になっています。

もちろん無くても当たります。ただ、最低でも満月もしくはマジカル魚群のどっちかは欲しいなという感じです。

今回、保留変化が入りました。

一応、これがいわゆる点滅みたいな感じだと思ってください。

オーラがあるだけです。

これチャンス目が止まりましたね。

チャンス目はこの「6・6・7」とかっていうズレ目です。

当該変動で連続演出として使う場合もあります。

チャンス目が止まった場合は先読みもしくは継続になるものと思ってください。

そして、この緊迫状態って演出についてです。

最終的に敵キャラを見つけることができれば発展します。

途中で色々何かザワザワしたりとかっていうチャンスアップがあります。

今回はないですね。

あとは、キャラ合流という演出もあります。

もし、発生したらチャンスアップだったりします。

まぁ、今回は何も起きませんでした。

残念ながら発展せず終了ですね。

意外と点滅保留からちょっと強い展開になるというパターンもあります。

意外と侮れない保留だったりもします。

もちろん、ノーマル止まりもあります。

保留は満月保留とかが来ると大チャンスですね。

今、チャンス目が連続しています。リーチになってからズレが発生すると連続変数です。

ここでカットインが出ればOKです。

でも、手前で外しちゃいましたね(笑)

リーチアクションに関してなんですけれども、VSリーチがメインです。

単体のVSリーチなのか、それとも共闘3人で戦うのかっていうので信頼度が変わります。

人数が多い方がチャンスアップになります。

基本の流れはもう元々導入されている親機と共通です。

か打っていた方だったらすんなりと受け入れられるかなと思います。

ただ、打っていない方もいらっしゃると思いますが、気にせずプレイしてくださいね。

ちなみに筆者は、けっこう親機の方は大好きでした。

とにかく王道などはGO!GO!アタックから満月来て、マジカル魚群が来るのが一番王道ではありますよね。

一応点滅保留と言いますか、保留変化は入れましたね。

チャンス目きましたね。

大体、当該の2変動前くらいからチャンスで始まるってイメージですね。

3変動続いたことは見たことあったか定かじゃないですね。

ない気がしますが、知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

もちろん続けば続くほどチャンスだと思います。

あと、後ろのエフェクト変わっていくので、3回続くと赤になるかもしれませんね。

ただ、ちょっと弱そうですね。

あ、全然ダメでした。

ここのギミックも赤とかで動いたらちょっとチャンスだったりします。

変動開始時にチャンスの演出を待つっていうとこはありますね。

クリスタルが真ん中に降りてきて、色がどれだけ上がるかですね。

左図柄が降りてくると連続予告のチャンス目です。

おっと!

音が鳴りましたよ!

入賞時のフラッシュも点滅しましたね。

このフラッシュですが、思ったより強めです。

さあ、チャンス目が絡んでますね。

今、3人出てきましたね。

入賞時のマリンプレートフラッシュが赤ならさらにチャンスです。

ただ、白でもボチボチあったはずです。

マリンちゃんが出てきましたね。

これズレそうですね。

多分ズレそうな感じがします。

おっと!ズレましたよ!

これ黒ですね。

チャンスアップパターンですよ!

継続時は、黒が出るとチャンスアップです。

3人パターンもチャンスアップになります。

これは金の予感がしますね。

金っぽいけど金じゃない気もしますね。

一応リーチ後に魚群が出てくるってパターンもあります。

GO!GO!アタックきましたね。

これが注目演出なので絡みやすいです。

ここは、ウリンちゃんが一番良いです。

マリンちゃんは、4パネルからどの演出に行くかがポイントです。

ラインナップ的には左上がVSで右下が満月になることが多いです。

ただ今回のパターンはチャンスアップですね。

共闘か最終決戦のようです。

今回は、共闘ですね。

今回は強い方のバトルに来ましたね。

もう一回クリスタルが降りてきて合流します。

キャラが3人で戦ってリーチになります。

この合流した後についてですが、このパターンは恐らくリヴァイアサンにいきますね。

暗転するとキャプテンスカール発展の可能性もあります。そうなればさらに大チャンスですね。

さぁチャンスアップでどれでもでれば強いです。

テロップは赤じゃないです。タイトルも通常ですね。

こっちの共闘はチャンスアップ1個でも出ればかなり強めですね。

単体のバトルでも結構赤テロップとかは強いです。

チャンスアップの有無は大事になってきます。

満月出ているかどうかは大事ですね。

もし、マジカル魚群が出るとすればこのあとです。

うーん、全然魚群出ませんね。

あと、共闘が出るタイミングがわからないですね。

どこで出るのでしょうか。

急に暗転することもありますので、見逃せませんね。

ボタンブルってますよ!

当たりました!

筆者の実戦上、当落前のボタンバイブは一応全部当たっていますからね。

図柄に関係なく、初当り後は100% RUSHチャレンジに入ります。

300個の出玉を獲得した後に臨戦態勢というモードに入ります。

大当りと仕入れた合算の99分の1の50回転で大当りを引くことができればRUSHに入ります。

右打ち中の特図2保留で右下にあるポケットに入れていきます。

さあ、カウントダウンはもう1つ進んで1になればOKですが、行きませんね。

確か1になればチャンスだった気がします。

基本的に連続系演出は3回続けばチャンスだと思ってください。

試打場ですが、テンパイした時点でそこそこ期待が変わりそうな予感はします。

テンパイなしで終わることも、何回も見ました。

煽りですね。あと2回。

お、あおりが続きました。

リーチになりましたね。

一応チャンスキャラもいます。

ちなみにこれはチャンスキャラじゃないですね。

多分テロップとかあると思います。

あんまりチャンスアップでないんですよね。

これ共闘とかなればチャンスアップとかって変わるんですけど、ちょっと弱いですね。

あ、残念。

あ、これラッシュってくると復活しますが!?

C時短でRUSH突入ですね!

筆者的にはできれば図柄揃いが見たかったんですが、わがまま言いません!(笑)

と思ったら、3でフリーズ!?

何だこれ!?残っていた保留ですぞ!?

てことで約30%で3000発取りました!

ちなみに51%ほどで1500発になります。

なので、しっかりとした出玉が取れるような仕様ですね。

1500取った後はすぐ2回目に3000発の大当たりやってきます。

打ちっぱなしにしてください。

ということで、モード「スタンダード・違和感・予告激アツ・魚群告知」とありますね。

今回は、スタンダードで行きます。

改めてですけど、RUSHに関しては1/99.9がST144回転。継続率は約77%になっています。

もうライトミドルだけど、鬼がかっている的な台ですね。

入りさえすればもうかなり強いです。

エフェクトめちゃ強かったですよ!

いつもはそんなに強くないはずです。

こんな感じで連続系の演出を経由して当たるか当たらないか進めていく即当たり系ですね。

実は、一ラウンドごとのアタッカーの開き方が特殊だったりします。

4秒くらいロング開放してからショート開放で出玉を獲得していく感じですね。

特に打ちっぱなしだったら気にしなくてもいい部分ではあります。

何か仕様上、そういう見せているのかもしれません。

そんなアタッカーの開き方になっていると思ってください。

はい、今回はこの辺で終了です。

このあと、消化していって順調に連続演出を重ねっていった感じでした。

途中、当たるなんて思っていませんでしたので、急に演出が切り替わってビックリしました。

完全に外れたと思っていましたので、心臓飛び出るかと思いましたね。

本当に当たればドバドバ出玉を出してくれます。

なので、気持ち良いですよね。

ぜひ、皆さんもこの大量出玉を狙ってプレイしてもらいたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

検索する