検索する
Homeコラム

P真速のガッチャマン(七匠,2023年2月)

公開日:2024-2-5 16:38 閲覧:59 コメント:1

実践

みなさん、こんにちは!

今回は、七匠さんの「P真速のガッチャマン」を打ちにやってまいりました!

大当り確率は約1/319.7の一種二種ループタイプとなっておりまして、RUSHの突入率は55%。

RUSHの継続率に関しては80%となっております。

ポイントといたしましては、総大当り時のRUSH非突入の割合が45%あります。

45%の内の20%の方にいくとレジェンドステージというものに移行します。

これが大当たりの抽選自体は1/319のままです。

さらに左打ち消化のままですが、17回転の間はそこで当たればRUSHの突入が80%という、まさに本当にチャンスゾーンというようなものになります。

なので、もし通常を引いてしまってもレジェンドステージに入った場合はやはり即ヤメ厳禁ですよね。

そこはお気を付けいただきたいなと思います。

ちなみにRUSH終了時の20%の振り分けでもレジェンドステージの方に移行します。

なので、一応それを加味したRUSHの継続率に関しては約81%となっております。

もう一つの本機のポイントになりますが、右打ち中のスピード感というところです。

本機のループタイプに関しては、図柄揃いさせる区間とかいろいろあります。

もうその辺を極限まで減らしておりまして、もう電チュー入賞したらVアタッカーが開いて、もうラウンド開始という流れになります。

これは、正直実際に流れをお見せした方が早いと思います。

そちらは大当たりしてから詳しく説明したいと思います。

まずは、この機種「ガッチャマン・テッカマン・ポリマー・キャシャーン」の4ヒーローが登場しますので、ヒーローたちが共闘して大当たりを目指すというようなゲーム性です。

とにかく集まれば集まるほどチャンスというような流れになっております。

なので、とにかくSP発展時は、人数が増える煽りをします。

そこで何人まで行くかってところをよく見てもらえばなと思います。

変動中に関しては、その人数を増やしていく演出っていうのもあります。

そちらもなるべく増えてくれることに期待していただいてっていうところですね。

さぁ、今回変動開始時にアイキャッチ的なものが起きます。

もちろん擬似連もありまして、3連までするとまあそこそこある方かなと思います。

今回疑似2ですね。

NEXTも出てきていました。

あと色に関しては「青<緑<赤<金<マグマ柄」ですね。

マグマ柄の存在も忘れないようにご注意ください。

マグマ柄が出ると大いに期待していただいて大丈夫です。

今回は、ガッチャマンのリーチですね。

これで人数が増えていくかどうかってところに行きたいですね。

チャンスアップに関してはタイトルとかテロップとかあとカットインなど出ることがあります。

今回、ショート外れみたいな感じですよね。

場所でいうと前半あたり的なそんな感じでした。

二人以上になれば、後半というか、ロングパターンみたいな感じで思ってもらえれば良いかなというところですね。

ヒーローたちが活躍するメインのSPリーチ以外にもライン数を増やしていくマルチラインのSPリーチ、劇場版SP、弱ハズレの流れからいくような集結チャンスなどがあります。

メインの人数が増えていくルートだけじゃなく、いろんなところから大当たり期待が持てるってところもポイントかなと思います。

入賞時フラッシュが発生しましたね。

今回白で出ていましたが、もしかしたら赤もあるのかもしれないです。

これは変動開始時のアイキャッチ的なもので、INFINITYFORCEの赤文字。

そして、後ろの文字盤すごい赤がいっぱい出ています。

とにかく真っ赤な背景ですごいです(笑)

赤が重なりすぎて説明をやめてしまいましたけど、とりあえず赤がいっぱいです。

あれ、継続しませんね。

あ!集結ゾーンに行きましたね!

これで集まれば集まる程チャンスですね。

ゾーン系はヒーローゾーンとかもありますが、不死鳥ゾーンだと一番強そうな感じですね。

二人に増えました。

3人は欲しいです。

あら、二人で終わってしまいましたか。

できれば三人欲しかったところです。

今回はこのリーチの二人バージョンですね。

テロップが赤なのでチャンスアップ有りのようですね。

早いですね。

ヒーローなのにめちゃくちゃあっさり負けましたよ。

決着を見た感じだと当たりの前提としては、やっぱ3人以上っていうところで大当たりに繋がってくるのかなって感じです。

一番良いのは、もちろん全員集まることだとは思います。

ちょっと最強リーチは見たいですね。

変動開始時に赤のロゴが出ましたね。

そして、煽りが発生しました。

あれ。

これ集まったら集結チャンスとかだったかな。

もしかしたらルーレット出るやつかもしれません。

インフィニティチャンスでしたね。

インフィニティSUPERチャンスでしたか!

ボタンを押して発展先を決めていきます!

インフィニティSUPERチャンスは、最終決戦か劇場版か全回転のいずれかが当たります。

最終決戦が見たい!

劇場版方行きましたね。

一応劇場版に関しては、3人のリーチよりは期待感上かなってところです。

最強リーチに比べると劣りますが、ぼちぼちですね。

タイトルは白ですね。

テロップも白ですね。

小画面が成功したので、恐らくチャンスアップだと思います。

お!?

画面がシェイクしましたので、恐らくチャンスアップです!

さぁ、ここからどうなるのか見物ですね。

何か煽ったのだと思います。

あれ!?

緑カットイン?

これ大丈夫でしょうか。

あ、通常のボタンでした。

心配ですね。

あ、外れましたね。

ちょっとやっぱり中身弱そうな感じしましたもんね。

点滅と言いますか、何と言いますか白保留入りましたね。

保留変化は、色変化の他にもスマホの保留があって、一応確認しているのが入った保留がスマホになるだけと入っている保留全てがスマホになるっていうものが確認できています。

恐らく全部スマホに変わるパターンは期待してもらっても良いではないかなと思いますね。

スマホの保留になりましたね。

ちょっとこの保留が入った状態のものなので、全スマホだったかとかはわかんないですね。

左に待機が起きるとは何かチャンス演出を引っ張ってきてくれたりします。

これは擬似連連続予告ですね。

ストックに関しても1個だけじゃなく、2個とかのストックも確認しています。

色もどんどん昇格していて赤やマグマになることもあります。

なので、ストックした際はすぐに開放じゃなくて、後ろに回してくれることに期待してほしいところですね。

ここのメールは、「希望」でした。

変動中に何かメッセージが届きますが、文字にも注目ですね。

金だったら期待してもらっていいと思います。

これはロングリーチぐらいの感じなので強くはなさそうです。

あ、一応劇場版煽りはするようですね。

あぁ、外れました。

全然当たりませんね。

はい!

ということで、入賞時フラッシュ+スマホ保留が入りました。

そして、画面もガシャンと斜めになっております。

保留なんか2つ入りましたね。

どういうことでしょうか(笑)

後ろにも入っています。

変動開始時カットインみたいな演出が入りましたね。

金文字ですね。

これがちょっと予告目分かりませんが、フリーズみたいな感じになっていて、どこで開放されるか分からないものになっています。

その移行先タイミングが遅いほどチャンスかなというところですね。

この間、何も起きないですが映像だけ流れていてどうしたらいいかちょっと分かんないですね笑

あ、動き始めました(笑)

これはどうなるでしょうか。

連続3回遊びましたね。

これ文字がマグマ柄ですね!

次、そしてギミックも赤!

そして激アツボイス+金ライン!

これ何か大変なことになっています!

ゴリゴリですね。

さらに赤スマホまで!

ヤバいです(笑)

エグイぐらい演出が発生しています!

こんな急に騒がしくなるなんてビックリしました。

さぁ、ポリマーですね。

白タイトルで、今回はまだ一人です。

どんどん増えていくはずです。

これは煽りですね。

煽り成功で2人目です。

恐らくもう一人増えるでしょう。

2回目の煽り来ました。

これで3人。

もう一人来てくれれば最終決戦のリーチ見られそうです。

三人でストップですね。

テロップが赤に変わりました。

さすがに予告も強かったので大丈夫だと思いますが、ここも赤な気がします。

デフォルトかどうかは分かりませんね。

最後カットインが出るはずなので、そこの演出も注目です。

画面がシェイクしましたね。

あ、またスマホが出ました。

「このチカラ尽きるまで」ですね。

そして、金!

まあまあ大丈夫でしょう!

カットインは赤!

ボタンも通常じゃないボタンやポップアップとかもあります。

OK!

行きました!

このギミックが完成して大当たりを祝福してくれています。

ここからガンガン飛ばしていきましょう!

さぁ、ということで7図柄揃いなら、恐らくラッシュ濃厚だと思います。

上がらなかったので、バトル的なものをしてRUSH突入を決めます。

勝てばRUSHです。

10%の振り分けではないと思いますので、450発取った状態でジャッジに移行します。

これRUSH引けましたね。

ここから一番のポイントですね。

このRUSHのスピード感ですので、そこを体感していきたいと思います。

モードが3つあります。

十字キーの横で選択できます。

まずは、オーソドックスなバトルモードの方をプレイしましょう。

インフィニティバトルモードにしたいと思います。

ポイントは、インターバルが全然ないところなので、「右を狙え」って言われて打ち出します。

筐体の右側に電チューありますが、電チューに入れていきます。

あ、もう当たりましたよ!

これで大当たり開始です。

ということなので、RUSH開始から大当り開始までのインターバルがすごく短いところがポイントです。

バトルに関しては、まず先制煽りがあります。

このタートルキングが先制してしまうとピンチです。

ただ、逆にヒーローたちが出てくると、勝利濃厚です。

攻撃も「弱・中・強」とありますが、これは恐らく強攻撃なので多分ですけど、危ないですね。

今、食らっちゃいました。

ボタン連打で立ち上がるフェーズにもうなっています。

赤までいって、ここでレインボーまで行けばOKですが、ちゃんとレインボーまで行きました!

継続ですね。

こんな感じなので、大当り中に勝敗をジャッジするようなタイプになっています。

どんどんゲージを減らしていって、減らしていくと何か特殊な大当りラウンドになります。。

「Vを狙え」のキャラ持ち法則とかもあります。

女の子のキャラがいると扱うとか、そういうものもあります。

あれちょっと待って!

これ強攻撃じゃないのかな!?

見た目からして強そうなので、筆者は勝手に強攻撃だと思っていますが、大丈夫でしょうか。

何で避けないのでしょうか!

2度も同じ攻撃喰らってますよ。

さぁ、立ち上がれ!

あれ、終わっちゃいました。

早いですね。

RUSH自体の継続率は80%です。

ここの継続率に関しては5連してくれれば良いとしています。

ボタンを強化受けました。

モードが最終ラウンドで変えられます。

ちょっと分かりづらいかもしれないですけど、左上の表示が出ます。

今回、タツノコフェスティバルというちょっとかわいいモードにしてみました。

これは、最後に継続ジャッジをするタイプになります。

なので、とりあえずはこのラウンドを楽しんでいただくところです。

さぁ、来ました。仮装大賞です。

点数を満点取ることができれば、継続になれます。

人数が多ければ多いほどチャンスになります。

なので、今回のように3人あるパターンは入るパターンは結構熱いです。

OK!

こうなれば継続って感じのモードになっています。

結構シンプルなモードな気はしますよね。

ちなみにさっきの「Vを狙え」がオープニングで4作品のキャラが全員集合していれば継続濃厚です。

さぁ、また始まりました。

さっきは3人ですが、次は何人来るでしょうか。

OK!

5人集結なら継続濃厚です!

継続!

最高です!

ありがとうございます!

というわけで今回は、この辺で終わりたいと思います!

こんな感じで最後はモードを切り替えても良いですし、そのまま続けても良しなのでいろいろ楽しむことができます。

結構当たらないかなと思っていましたが、演出がバンバン入って安心して見ていられる部分もありました。

また、ギミックの不死鳥の絵になるところはカッコ良かったですね。

あれを見るとかなりテンション上がります。

ぜひ、皆さんにも見ていただきたいなと思います。

今回はこれで終了です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました

点评リプライ

以前の評価
0点
0点
0点
0点
0点
平均評価
平均点0
1コメント
  • 投稿者:イェセン
    2024-2-5 16:38
    「P真速のガッチャマン」は、1/319.7の確率で大当りし、RUSH突入率は55%です。RUSH継続率は80%で、総大当り時にRUSHが突入しない確率は45%です。そのうちの20%でレジェンドステージに移行しますが、大当たりの抽選確率は変わりません。通常時でも17回転以内に当たるとRUSH突入率は80%となり、チャンスゾーンとして期待できます。レジェンドステージに入った場合は即ヤメするべきです。RUSH終了時の20%の振り分けでもレジェンドステージに移行します。したがって、RUSH継続率は約81%となります。

    この機種は、4人のヒーロー(ガッチャマン・テッカマン・ポリマー・キャシャーン)が共闘して大当りを目指すゲーム性があります。集まれば集まるほどチャンスが増えます。SP発展時には人数が増える煽りがあり、変動中にも人数を増やす演出があります。特定のリーチではライン数を増やしたり、劇場版SPや集結チャンスがあります。さらに、保留変化では全ての保留がスマホに変わることも期待できます。

    RUSH中はバトルモードやタツノコフェスティバルなどのモードがあり、勝敗によって継続が決まります。バトルモードでは先制煽りや特定の攻撃などを利用してゲージを減らし、特殊な大当りラウンドに移行します。タツノコフェスティバルでは仮装大賞で点数を満点取ることで継続が可能です。

    以上が「P真速のガッチャマン」の特徴です。多くの演出があり、期待が持てる機種となっています。ぜひ楽しんでプレイしてください!
    このコメントはあなたに役立ちますか。

最新パチンコゲーム

パチンコ動画

すばやく返事をします 上に戻ります リストを返します