検索する
Homeコラム

P大開王(ジェイビー,2023年1月)

公開日:2024-1-31 11:47 閲覧:71 コメント:1

実践

みなさん、こんにちは!

今回は、ジェイビーさんの最新台「P大開王」を打っていこうと思います。

まずは、カスタマイズから見ていきましょう。

遊戯中でも変えられますが、待機画面でボタンを押していただくと「先読みカスタム・ボタンバイブアップ・V-フラッシュアップ」というふうにカスタマイズができます。

まず、上から順番にいくと、こちらは4つから選べます。

なしにすると一切先読みが出なくなります。

なしにしてでも出れば何か発生することが一切なくなります。

オススメっていうのがいわゆるデフォルトモードだと思ってもらえれば大丈夫です。

続いて、チャンスに関してですが、チャンスにすると、いわゆる保留入賞時の先バレみたいな感じのことがメインになります。

入賞時に赤く激しくフラッシュして下の7セグがカウントダウンみたいになると、その0になるタイミングの保留で信頼度約40%の期待が持てるという感じになります。

ほぼほぼその当たる時に先バレが出ます。

赤く光るのが出るっていう風に思ってもらえばOKかなと思います。

続いて、先読みカスタムの「熱」モードに関してですが、先読み発生時の信頼度が約93%になります。

さきほどチャンスで説明したカウントダウンの先バレみたいなものではなくて、単純に他の先読みの期待度が色々上がるということになります。

大当り占有率に関しては約99.8%なので、ほぼほぼこちらも先読みが出て当たるというモードになります。

ちょっと今回はその先バレ的なものを見たいので、チャンスでやっていきたいと思います。

続いて、ボタンバイブアップについてです。

ONにした場合ですが、レバブルじゃないですね。

本機の筐体には、レバーが付いてないとジェイピーさんの筐体なのでボタンだけですね。

なので、ボタンバイブです。

ボタンバイブ自体が信頼度約83.2%あります。

オンにすると信頼度約96.5%にアップします。

発生率は約85%になりますので、まだボタンバイブ待ちになりなりやすいゲームバランスであります。

最後にV-フラッシュアップです。

こちらはONにすると、出れば通常時RUSH濃厚です。

右打ち中なら大当たり濃厚となりますが、ONにすると通常時の場合は4500発の当たりです。

RUSH突入時の25%程でV-フラッシュします。

4回に1回なるような感じですね。

こちらもお好きに設定していただければなというところでございます。

とりあえずは先読みチャンスだけ入れてやっていきたいと思います。

大当り確率は1/319.9の2種タイプになっております。

大開王RUSH突入率は約52%。

継続率は約77%。

まぁ、STみたいなRUSHタイプだと思っていただければ大丈夫です。

特徴としては、RUSH突入の振り分けが約52%を引くと、4500発を取った状態でRUSHをやれます。

そして、右打ち中は全て1500発になります。

結構RUSHに入っちゃえば強いかなというスペックにはなっていますね。

ヘソ賞球に関しては、1個返しです。

遊タイムは非搭載となっております。

ということで、見ていただいている皆さんには、これが何のこっちゃっていう感じだと思います。

本機に関しては、完全オリジナルコンテンツとなりますので、コンテンツの設定としては難攻不落の脱出ゲームに挑み、成功すれば賞金を得られる革命的人気テレビ番組という設定だそうです。

それが大開王です!

今、この檻の中に入っているキャラが城前時房(じょうまえ ときお)というキャラです。

城前時房の設定につきましては、自営業(鍵屋三枚目)。

経営難になり、テレビ番組「大開王」の賞金で起死回生を狙う。

極限の状況下に置かれると、並外れた力を発揮する男です。

どうやら檻から出るとSPリーチに行きます。

それが巨大な蚊取り線香やカブトムシ、ザリガニと戦うみたいなちょっとよくわからないイベントが発生します。

鍵を獲得すると大当たりみたいな流れになります。

とりあえず見ていただくところとしては、これ今スロットが待っていると思います。

このスロットはリプレイとか単チェリーですね。

左だけチェリーが止まったりすると、いわゆる擬似連みたいな連続予告みたいなものになって、そこからベルとかスイカとかチェリーが揃ったりすると、後ろにあるルーレットが動きます。

それで止まるマスでいろんな演出が発生します。

とにかく何かしら絵柄が揃うことにまず期待してもらえればいいのかなというところですね。

このまま演出面も説明しますね。

まずは、金チェリーですね。

図柄揃うとルーレットみたいな話をしましたが、チェリーの中でも種類があります。

通常チェリーと金チェリーがあります。

例えば、金チェリーが出ると激アツとなっています。

もう80オーバーですね。

続いて、VSリーチ。

いわゆるそのルーレット始まって真ん中の開始の開の文字でマスが止まると蚊取り線香・かぶとむし・ザリガニのどれかに発展します。

それがトータル40%ぐらいあります。

行く先にもよりますが、行った時点でそれなりに期待しても良いと思います。

最後、金急ミッションというものがあります。

実は、サメの図柄があります。

SHARKって書いてあります。

それが止まると金急ミッションです。

発生するとサメとバトルするリーチアクションになります。

トータル32%あります。

そちらもそれなりに期待できるかなという感じのリーチになります。

基本予告的には何を待ってもらったら良いかというところですが、一応赤系が出ればそれなりにチャンスになるはずです。

30%以上ぐらいはあるイメージです。

赤系が出れば発展はしてくれると思いますよ。

また揃うと良いとされている図柄もあります。

「ベル(信頼度:約3%)<スイカ(信頼度:約5%)<チェリー(信頼度:約14%)<金チェリー(信頼度:約87%)」

このようにスロットの要素もありますね。

パチスロの要素もありますので、その辺はなんとなく見ていれば分かるかなというところですね。

あ、リプレイが揃いましたね。

さぁ、リプレイが止まったので、あとは図柄止まるかなというところですね。

今回は、ベルなので止まってもそんなに期待できないと思います。

あ、きましたね。

これでルーレット開始です。

最終的に下の発展のマスに止まると発展してくれます。

檻が開いて発展って感じです。

めちゃくちゃ「ぷすぅ~」ってなりましたね。

呆気ないですね。

あ、これからどんな展開があったのか知りたかったので、もうちょっと楽しみませて欲しかったですね。

ヒビ入っていますね。

あ、リプレイきました。

下の7セグも緑に変化しました。

はい、揃いましたね。

今回もベルです。

参りましょう。

このルーレットの枠も赤や金になることがあります。

赤以上で30%以上あって金なら83%です。

おぉ、あっさり。

このルーレットは3000パターンらしいです。

色々なルーレットが楽しめると思います。

一応ちょっと見えているところだけ説明しますね。

ルーレットの後ろの端っこに何かしらのアイコンがあって、プレゼントに止まると何か掃除機で何か吸い込むらしいです。

演出は見たことないので、何が起きるか分からないです。

スイカ!

スイカが揃いましたよ!

電球マークで止まると色を格上げしてくれるらしいですね。

鉄球で止まると鉄球で檻を破壊する演出が起きます。

ダイナマイトは何か爆破すれば、

プレゼントマークに止まりましたね!

掃除機がもらえるはずです。

掃除機に止まりましたね。

何を吸い込むのかがポイントです。

あ、そういうことですね。

掃除機で吸い込むことでルーレットを操っているようです。

これインチキじゃないですか。

主人公のくせに何をしているの(笑)

お、来ましたね!

入賞時フラッシュ予告です。

赤で約53%。(※先読みカスタム「チャンス」時)

入賞時には赤いフラッシュが出ました。

下にカウントダウンも出ます。

これが先読みのチャンス選んだ時限定の演出です。

本当に先バレ的なものですね。

一応保留も青になっていますね。

保留は確か点滅・青・赤で赤だと激アツです。

さぁ、これがノイズ前兆予告のMr.オーリーの色)ですね。

紫で約6%。

金で約79%です。

今回は、紫色でした。

おぉ!

祈っていますよね。

光のオーラ出ていますが、何を祈っていたのでしょうか。

これは、単チェですね。

リプレイ3%未満、単チェ約9%です。

右リールに止まるパターンもあるようですね。

ベルなのでどうなるでしょうか。

結構心配しています。

当たらないのかなと不安要素はあります。

まぁ、まだ全然展開的にどうなのかっていうところですね。

おっと!?

何か凄い音鳴りました!

ルーレットの電球も激しく動いています。

さぁ、「!」に止まりました。

ルーレットを辿っていく感じですね。

鉄球のところに落ちていきました。

おぉ!

鉄球が振ってきました(笑)

しかも金色の鉄球ですね。

かなり熱いですよ。

通常で約13%。赤で約40%。金で約70%。

最終的に下の発展のところに行ってくれたらOKです。

発展の文字が浮かび上がりますので、そうなれば発展成功になります。

何だかスゴイ鉄球が檻に思いっきりぶつかっていますし、城前はルーレットのランプが発展に行くように手で仰いでいます。

絵的に情報量多すぎてどこから突っ込めば良いのかわけわからなくなっていますよ。

わわわ!

鉄球がぶつかっているような演出じゃないです(笑)

爆発しています(笑)

どれだけツッコミどころ多い台なのでしょうか。

さぁ、ということで発展止まりましたので、これでバトルのリーチになります。

蚊取り線香が一番弱いです。

蚊取り線香<カブトムシ<ザリガニの順番になっています。

「チャンスアップがタイトル・カットイン・ルーレット演出のマスの種類・ボタン」があります。

鍵を獲得したら大当たりです。

これがカットインですね。

「青(約23%)<赤(約74%)<虹(超脱出BONUS4500濃厚)」です。

次は、ルーレット演出ですね。

これは、マスが色々あります。

当然青緑赤と信頼度が上がっていきます。

あと、開花とありますが、恐らく当たりだと思います。

あれ弱いですね。

これが一応青マスなのでちょっと微妙です。

ボタン演出については、赤ボタンが来るとアツいです。

あれ、これはどうなのでしょうか

えぇ!

当たりました!

青でも当たりましたね。

意外すぎます(笑)

本機の役物はかなりド派手です(笑)

本当にすごいですよ。

ちょっと感動しました。

こんな大きな役物どうやって隠しているのでしょうか。

なので、この大きな役物を最初に見たときはびっくりしました。

かなり派手ですね。

周りにある虹の宝石みたいなのが、ソシャゲーのガチャを回すときのアイテムにしか見えません。

特にパズドラがこんな感じの宝石を使ってガチャを回すのですが、そっくりですよね。

これで大当たりの権利を獲得しました。

この後450か4500かのジャッジをします。

かなりの10倍の差がありますからね!

めちゃくちゃ大事です。

この演出はどこかで見たことある演出ですよね。

こんな感じで押し合いになりますよね。

既視感がスゴイです。

ちょっと鬼がかっている的なやつですね。

はい、ということで4500が押し切れるとRUSHです。

おぉー!

来ました!

これでRUSHですね。

一応450取っちゃってもラウンド中昇格あります。

右打ちの指示が出ましたらすぐに右打ちに切り替えてください。

本機は2種タイプです。

なので、2種タイプが基準になりまして、必ず最初V入賞必須です。

この見せ方は、どこかで見たことあると思います。

お察しのとおり、あれです(笑)

ガンダムユニコーンですね。

4500発が仕組みとしては、初回10R後&その次の大当たり後は時短10000回転です。

なので、1500発を取り続けることで合計4500発獲得できるようになっています。

1500を3回やった後に終了の可能性がある77%のRUSHになります。

ここに関しては、安心区間なので、もういくらハマろうがOKです。

確率としては約1/51.6です。

これでV開放になると大当たりです。

正直、右打ち中のゲージとしてはからくりサ―カスやガンダムユニコーンと一緒なので、もう打ちっぱなしでOKです。

玉減りもほとんどしない仕様にはなっていますね。

ということで、ある程度お見せできましたので、今回はこの辺で終了したいと思います。

大当りした際の演出はド派手でビックリしましたね。

あんなにも派手に大きな役物が振ってくる演出や、光がバチバチに光るのはあまり見ませんので、驚きました。

派手な台で脳汁バンバン出したい方にはオススメです(笑)

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう♪

点评リプライ

以前の評価
0点
0点
0点
0点
0点
平均評価
平均点0
1コメント
  • 投稿者:ペンギン
    2024-1-31 11:47
    こんにちは!P大開王の実践レポートですね。先読みやチャンス、先読みカスタムの「熱」モードなど、カスタマイズオプションが豊富で面白そうですね。また、保留入賞時のカウントダウンやボタンバイブアップなど、演出も充実していて楽しそうです。さらに、大当たり後の4500発を目指すRUSHも魅力的ですね。役物や演出も派手で見応えがありそうです。お楽しみいただける台のようですね。ありがとうございました!
    このコメントはあなたに役立ちますか。

最新パチンコゲーム

パチンコ動画

すばやく返事をします 上に戻ります リストを返します