BLACK LAGOON ZERO bullet MAX
型式名SブラックラグーンゼロFK
メーカーエフ
タイプ6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約6.5枚増加
大当り確率なし
導入日2022年02月07日
機種概要パチスロ「BLACK LAGOON」シリーズから、有利区間3,000ゲーム対応の6.2号機が登場。
台紹介
パチスロ「BLACK LAGOON」シリーズから、有利区間3,000ゲーム対応の6.2号機が登場。
バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」が完全復活。さらに、高頻度でATのチャンスが訪れるだけではなく、ATは必ず上乗せ特化ゾーンスタートとなるため、誰もが爽快感抜群の上乗せを体感できる。
基本仕様は、1ゲーム約6.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入となる。
「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
また、獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載している。
その他、「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
ゲームの流れ
AT「ラグーンラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」から突入する。
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/379 |
2 | 1/365 |
3 | 1/345 |
4 | 1/296 |
5 | 1/260 |
6 | 1/236 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.8% |
3 | 100.2% |
4 | 104% |
5 | 107.6% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
LAGOON BONUS
BAR図柄揃い
1枚or15枚
チェリー
10枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
1枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
【チャンスゾーン】「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
【チャンスゾーン】「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入。
【AT】「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
【AT】バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
【AT】獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載。
【その他】「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
通常時の打ち方とレア役について(赤7図柄狙い)
赤7図柄狙いは、図柄がスベってからの分岐が豊富な打ち方となっている。
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに赤7図柄を狙う。
●停止型1
下段に赤7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型3
上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・下段リプレイ・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<下段リプレイ>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。なお、ビタ止まりした場合は強チェリー濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型5
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル・超チャンス目。
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
通常時の打ち方とレア役について(青7図柄狙い)
青7図柄狙いは、チェリー出現でチャンスとなりチェリーの位置にも注目の打ち方となっている。
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに青7図柄を狙う。
●停止型1
上段に青7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・下段リプレイ。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<下段リプレイ>
●停止型3
下段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル。
<強ベル>
●停止型5
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・強ベル。なお、青7図柄を上・中段に押してスベってきた場合は強チェリーor強ベル濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<強ベル>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
●通常ステージ
通常時のステージは「ロアナプラ~昼~」「ラグーン号」「日本」「ロアナプラ~夕~」「噴水広場」の5種類。
「ロアナプラ~夕~」なら高確を示唆、「噴水広場」なら超高確濃厚となる。
●バレットポイントについて
獲得したポイントは液晶左側にあるタイトルロゴの数と連動。
<ポイント数>
ポイントはMAX11ptで1周期となっており、3周期(33pt)までカウントされる。
なお、獲得したポイントはAT当選まで引き継がれる。
<ポイント獲得抽選>
基本的にレヴィチャージでポイントを獲得するが、通常時に下段リプレイor強ベルが成立した場合は一気に11pt獲得となる。
また、超チャンス目or中段チェリー成立時は、当該ゲームでATを即告知!?
●レヴィチャージ
1セット5or10ゲーム継続するポイント特化ゾーン。平均獲得ポイント数は8.3pt。
<突入契機>
主にレア役から突入を抽選。突入率は約1/52。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数には振り分けがあり、約75%で5ゲームが、約25%で10ゲームが選択される。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム1pt以上のバレットポイントを獲得し、MAX11ptに到達すれば、終了後にカトラスジャッジメントが発生する。
・上位モード
毎ゲームの獲得ポイントが優遇される上位モードも存在。
・3周期到達
3周期(33pt)に到達した場合は次ゲームでカトラスジャッジメントが発生し、AT当選以上となる。
●カトラスジャッジメント
バレットポイントがMAX11pt貯まるたびに発生し、チャンスゾーンやATを抽選。チャンスゾーン以上の当選率は50%オーバー!
●クライマックスステージ
「デスペラードバトル」or「ラグーンラッシュ」の前兆ステージ。
<突入契機>
基本的にカトラスジャッジメントから突入。
<ステージの種類>
「ロベルタステージ」「銀次ステージ」「ヘンゼル&グレーテルステージ」の3種類。
<枠色>
枠色が昇格するほど期待度がアップ。色は、青<黄<緑<赤<虹の順にチャンスとなり、虹ならAT直撃濃厚。
<連続演出>
最終的にステージキャラクターと対応した連続演出へ発展。成功すれば、ステージキャラクター以上が登場する「デスペラードバトル」となる。
※AT直撃もあり
チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」
「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
※1ゲーム約6.5枚純増
●突入契機
カトラスジャッジメント(バレットポイントMAX)の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●昇格抽選
成立役に応じて、毎ゲーム「成功期待度&成功報酬」の昇格を抽選。
「成功期待度&成功報酬」ともに昇格は最大6段階まであり、報酬が5回昇格してジャッジに成功すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<赤7ベル>
赤7ベル成立で期待度が昇格。
<青7ベル>
青7ベル成立で報酬が昇格。
●レア役
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態になり、「成功期待度&成功報酬」昇格のチャンス。
●最終ゲーム
最終的な成功期待度に応じて報酬獲得をジャッジする。
チャンスゾーン「デスペラードバトル」
バトルに勝利してAT「ラグーンラッシュ」を目指す。継続ゲーム数は10G+αで、トータルAT期待度は40%オーバー。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●対戦相手
対戦相手で期待度や撃破までに必要となる攻撃HITの規定回数が変化する。
<ロベルタ>
期待度は約33%で、規定回数は5回。
<銀次>
期待度は約40%で、規定回数は4回。
<ヘンゼル&グレーテル>
期待度は約60%で、規定回数は3回。
<ロベルタ(覚醒)>
期待度は約67%で、規定回数は3回。
勝利すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<ブリッツ>
出現した時点で勝利+「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
●バトルの流れ
大きく「拮抗パート」と「バーストアタック(攻撃パート)」の2段階で展開される。
<拮抗パート>
10ゲーム継続し、毎ゲーム「バーストアタック」への移行を抽選。小役揃いなら「バーストアタック」確定!?
なお、最終ゲームは必ず「バーストアタック」へ移行する。
<バーストアタック>
攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破を目指す。
※「拮抗パート」のゲーム数減算ストップ
・継続率
突入するたびに継続率を決定。
継続率に応じて攻撃HITを抽選しており、攻撃HITで「バーストアタック」継続。
攻撃がHITしなかった場合は「バーストアタック」終了となり、残りゲーム数があれば「拮抗パート」へ、残りゲーム数がなければ通常時へ移行する。
・小役
小役揃いなら必ず攻撃がHIT。またレア役成立時は追加攻撃を抽選する。
・規定回数
残りの規定回数は「デスペラードバトル」が終了するまで持ち越される。
●バトル勝利
バトル勝利で「ラグーンラッシュ」確定となり、上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
AT「ラグーンラッシュ」
1ゲーム約6.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●AT中の基本フロー
※図は基本的なフローで例外もあり
●上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」
必ず「ヘブンズラッシュ」で初期ゲーム数を決定する。
※「ラグーンラッシュ」中も突入を抽選
●消化中の抽選
レア役成立時は「バレット獲得」「ゲーム数上乗せ」「ラグーンボーナス」「トゥーハンドチャンスバイオレンス」「ヘブンズラッシュ」を抽選する。
<モードについて>
ハズレ成立時にモード移行を抽選。滞在モードでバレット獲得期待度やラグーンボーナス期待度が変化する。
<下段リプレイ>
下段リプレイ出現時は「ヘブンズラッシュ」突入となる。
※停止型は一例
●バレットシステム
獲得したバレットは液晶内左側に表示されており、バレットを獲得するほどATが有利な展開となる。
<バレット獲得>
バレットを1個でも獲得していれば、「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化後に上乗せゾーン「ヘブンズバトル」へ突入する。
<バレ満(バレットMAX)>
バレットを6個獲得すれば「バレ満」状態へ到達。
「バレ満」状態中は、バレット獲得抽選がゲーム数上乗せ抽選に変換されるため、ゲーム数上乗せ性能が倍増!?
●ラグーンボーナス
20G継続・1ゲーム約6.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
<7図柄揃い>
赤7図柄揃いor青7図柄揃いからスタート。赤7図柄揃いよりも青7図柄揃いの方が上乗せ抽選確率が大幅にアップしている。
※7図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
毎ゲーム、バレット獲得と「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。
●トゥーハンドチャンスバイオレンス
10ゲーム+α継続する、上乗せトリガー。
※1ゲーム約6.5枚純増
<上乗せ抽選>
毎ゲームの成立役に応じて、バレット獲得or「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せといった成功報酬獲得を抽選。
なお、成功報酬獲得の有無に関わらず、毎ゲーム報酬内容は変化する。
・赤7ベル
赤7ベル成立で、表示されている上乗せゲーム数を獲得。
・青7ベル
青7ベル成立で、表示されている個数のバレットを獲得。
<レア役>
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態に!?
<終了後>
終了後はラグーンボーナスへ突入する。
●ヘブンズバトル
貯めたバレットがさらなるチャンスを呼び込む上乗せゾーン。
※1ゲーム約6.5枚純増
<突入契機>
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを1個でも所持していれば突入。
<上乗せ抽選>
獲得しているバレット1個につき1ゲーム完結のバトルが発生し、バトル勝利で「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せや「ヘブンズラッシュ」突入を獲得。バレット1個あたりの勝率は40%オーバー!
・ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ当選時は、バレットが残っていれば「ヘブンズバトル」継続。バレットがなければ「ラグーンラッシュ」へ突入する。
・ヘブンズラッシュ
「ヘブンズラッシュ」当選時は、バレットが残っていてもすぐに「ヘブンズラッシュ」へ突入する。
※残ったバレットは持ち越し
●リザルト表示
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを所持していない場合や、「ヘブンズバトル」で上乗せできなかった場合はリザルト表示へ。
なお、リザルト表示中のレア役成立時は「ヘブンズラッシュ」突入を抽選する。
●エンディング
特定条件を達成すればエンディングへ。エピソードを3種類から選択可能となっている。
●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」移行に期待。移行しなければ天国モード×2回!?
(スーパー)ヘブンズラッシュ
AT「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
「ラグーンラッシュ」開始時に必ず突入する他、様々な契機から突入を抽選する。
●上乗せ抽選
BAR図柄揃いの超高確状態となっており、BAR図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
<終了契機>
BAR図柄揃いには保障回数があり、保障回数消化後にBAR図柄揃いフェイクが成立した際のループ抽選に漏れてしまうと終了となる。
●スーパーヘブンズラッシュ
上位の上乗せ特化ゾーンで、突入すれば完走に期待。
<突入契機>
「ヘブンズラッシュ」中のBAR図柄斜め揃いや、ロングフリーズ、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」などから突入する。
<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「ヘブンズラッシュ」と同様だが、上乗せ性能が大幅にアップしており平均上乗せゲーム数は約200Gとなっている。
バラライカゾーン
5ゲーム間の引き戻しゾーン。
●突入契機
AT「ラグーンラッシュ」終了後に突入の可能性大。
●引き戻し抽選
フリーズ発生で上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」へ突入。レア役成立ならチャンス。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」突入となる、プレミアム演出。
※中段チェリーの一部で発生
リール配列
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