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ボンバーガール

型式名SボンバーガールPM

メーカーコナミアミューズメント

タイプ6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約0.7枚or約2.5枚増加

大当り確率1/350.1

導入日2022年09月05日

機種概要アーケードゲームで大人気の「ボンバーガール」がパチスロ機で登場。

台紹介

アーケードゲームで大人気の「ボンバーガール」がパチスロ機で登場。

有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
通常時でもAT中でも、常に1/99以上でボーナスorCZが期待できる遊びやすいスペックと、どこまでも継続する80%ループのATを搭載。
基本仕様は、1ゲーム約0.7枚or約2.5枚純増のAT機。
通常時は、レア役の一部やボム図柄揃いからCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」を目指す。
CZは2部構成。まずガールズイベントで押し順チャレンジを成功させ、ガールズアタックに成功すればAT「ベースタック」に突入となる。
ベースアタックは50G継続・1ゲーム約0.7枚純増のATで、継続システムは突破型。1/99で抽選されているボーナスに当選するとAT「ボンバータイム」へ。
ボンバータイムは1セット100G+α・1ゲームあたり約0.7枚純増のATで、継続システムはST型。1/99で抽選されているボーナス当選やリスポーン発生で継続となり、継続率は約80%。
その他、特定条件クリアで突入するAT「スーパーボンバータイム」は、ボーナス当選or規定枚数獲得まで継続。ATを延命することが可能なためボーナス当選まで継続できるだけではなく、当選時はバトルボーナスとなりループストック特化ゾーン「ビッグバンゾーン」突入の大チャンス!
※スーパーボンバータイムは1ゲーム約2.5枚純増

ゲームの流れ

メインAT「ボンバータイム」は、主にCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」からAT「ベースアタック」を経由して突入する。

ボーナス詳細機械割

設定 AT初当り
1 1/350.1
2 1/336.1
4 1/312.6
5 1/297.3
6 1/286.9
設定 通常時のBB確率
1 1/399.6
2 1/394.8
4 1/381
5 1/360.1
6 1/341.3
設定 AT中のBB確率
1 1/99.9
2 1/99
4 1/97.1
5 1/94
6 1/91.7

ボーナス割合、機械割

設定 機械割1
1 97.9%
2 99.1%
4 101.5%
5 104.4%
6 108.2%

各役払い出し

BIG BONUS

233枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約150枚)

BIG BONUS

215枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約100枚)

チャンスゾーン

ガールズイベント

チェリー

2枚

スイカ

3枚

ベル

9枚

チャンスリプレイ

REPLAY

リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

初打ちレクチャー

【通常時】レア役の一部やボム図柄揃いからCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」を目指す。
【CZ】ガールズイベントで押し順チャレンジを成功させ、ガールズアタックに成功すればAT「ベースタック」に突入。
【ベースアタック】50G継続・1ゲーム約0.7枚純増のATで、継続システムは突破型。1/99で抽選されているボーナスに当選するとAT「ボンバータイム」へ。
【ボンバータイム】1セット100G+α・1ゲーム約0.7枚純増のATで、継続システムはST型。1/99で抽選されているボーナス当選やリスポーン発生で継続となり、継続率は約80%。
【スーパーボンバータイム】特定条件クリアで突入するATで、ボーナス当選or規定枚数獲得まで継続。ATを延命することが可能なためボーナス当選まで継続できる。
【その他】スーパーボンバータイム中に当選したボーナスはバトルボーナスとなり、ループストック特化ゾーン「ビッグバンゾーン」突入の大チャンス!
※スーパーボンバータイムは1ゲーム約2.5枚純増

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>

左リールに、いずれかのチェリー図柄を狙う。
<停止型1>

残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>

角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>

中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>

スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は高確移行やCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」、ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>

<強チェリー>

<確定チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンスリプレイ>

※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し限定
●注意点
小役狙いをしなかった場合、下記の出目が出現したら最終停止リールにBAR図柄を狙おう。
※第2停止時にフリーズが発生

ボンバー目について

出現すればボーナスorCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」確定となるボンバー目を多数搭載。
●順押し・ハサミ押し共通


●順押し限定

●ハサミ押し限定

※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時は、レア役の一部やボム図柄揃いからCZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」を目指す。
※通常時のビッグボーナスとCZの合算確率は1/99
●内部状態

「通常」「高確率」「超高確率」「ガールズイベント高確中」の4種類があり、滞在する状態によりAT「ベースアタック」当選期待度が異なる。
<通常>
基本となる状態。
<高確率>
ボーナス・CZ当選でベースアタック当選のチャンス。CZ中はレアイベントの発生率がアップする。
<超高確率>
ボーナス当選でAT確定、CZ当選はベースアタック当選の大チャンス!CZ中はスーパーレアのガール発生率がアップする。
<ガールズイベント高確中>
CZ引き戻しの高確率状態で、CZ当選率は1/54.6。
●高確率移行抽選
主にチャンスリプレイで移行抽選が行われる。
※スイカ・チェリーでも高確移行の可能性あり
※チャンスリプレイ確率は全設定共通で1/86.1
<通常滞在時>
チャンスリプレイ当選(ボーナス非重複)の50%で高確以上へ。
<高確率滞在時>
チャンスリプレイ当選(ボーナス非重複)の25%で超高確率へ。
●通常ステージ
通常時のステージは大きく「ボムタウン」「パニックアイランド」「シロ作戦会議ステージ」「クロ作戦会議ステージ」の4種類。
<ボムタウン>

・夕方

夕方ならレア役でのCZ当選確率がアップ。
<パニックアイランド>

・夕方

夕方ならレア役でのCZ当選確率がアップ。
<シロ作戦会議ステージ>

高確率状態の滞在が確定。
<クロ作戦会議ステージ>

超高確率状態の滞在が確定。

CZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」

CZは「ガールズイベント」「ガールズアタック」の2部構成。
●突入契機
レア役の一部やボム図柄揃いから突入。
●ガールズイベント

8ゲーム+α継続する「ガールズアタック」の抽選ゾーン。
<イベントの種類>
イベント毎にキャラの加入率が異なり、全キャラの加入率が高いものや特定キャラの加入率が高いなど全8種類が存在。
・ノーマルイベント

キャラ加入頻度:通常
・レアイベント

キャラ加入頻度:高
・スペシャルイベント

キャラ加入頻度:超高
・限定イベント(ボマー募集)

シロ・クロの加入頻度アップ。
・限定イベント(アタッカー募集)

ウルシ・オレンの加入頻度アップ。
・限定イベント(シューター募集)

パプル・エメラの加入頻度アップ。
・限定イベント(ブロッカー募集)

アクア・モモコの加入頻度アップ。
・プレミアイベント

ガールズアタック成功確定!?
<ゲーム性>

全8マス分を1ゲームずつ進行し、カードを揃えてガールをマスに加入させながら押し順リプレイ成立を待つゲーム性。
・ガールのランク

マスに加入するガールには3段階のランクがあり、「ノーマル(N)<レア(R)<スーパーレア(SR)」の順にガールズアタックへ突入した場合の成功期待度がアップする。
=AT期待度=
ノーマル(N):約30%
レア(R):約40%
スーパーレア(SR):約70%
=ランクアップ=

加入しているガールのカードが揃えばランクアップ。
・押し順チャレンジ

押し順リプレイ成立で6択の押し順チャレンジが発生。チャンスリプレイが揃えば押し順成功でガールズアタックに突入。
=ガールマス=

ガールマスで押し順リプレイが成立すると、必ずナビが発生しガールズアタックに突入!?
<終了契機>
保証ゲーム数8G消化後、かつ押し順チャレンジ成立後に転落を抽選し、転落当選で通常時へ。
●ガールズアタック
5Gor7G+α継続するAT「ベースアタック」のCZ。成功すればベースアタックに突入する。
※シロ・クロは5G、その他のキャラは7G
<ガールズアタックパターン>
選ばれたガールで演出パターンやチャンス役が異なり、レア役はチャンス。対応したチャンス役ならベースアタック濃厚。
・シロ

「いくぞー」演出からのボンバー成功で確定!?
・オレン

ボタン連打で画面が割れれば確定!?
・エメラ

ロボット判定成功で確定!?
・モモコ

アイドルオーディション優勝で確定!?
・クロ

超激辛爆盛カレー完食で確定!?
・ウルシ

BGMがストップすれば確定!?
・パプル

シルエットからのパプル降臨で確定!?
・アクア

お腹の模様がペカっと光ると確定!?
・グリムアロエ

出現しただけでAT「ボンバータイム」突入確定!? どのガールから突入した場合でも出現する可能性あり。
<出玉増加区間>

ガールズアタック成功後に、ベースアタック開始まで数ゲームの出玉増加区間に移行する場合があり、この間はレア役でボンバータイムへの昇格抽選が行われる。
<失敗時>
ガールズアタックに失敗した場合は、ガールズイベントに復帰する。

ビッグボーナス

ビッグボーナスは、白7揃い(約150枚獲得)と黒7揃い(約100枚獲得)の2種類。成立した状態により役割が変化する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<カットイン>

カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば状況に合わせた恩恵を得られる。
※BAR図柄揃い確率は1/195
●通常時

主にAT「ベースアタック」の抽選が行われ、ベースアタック当選後はAT「ボンバータイム」への昇格を抽選。
※ボンバータイム確定後は、ボンバータイムのストックを抽選
<状態別AT当選期待度>

超高確率でのビッグボーナスはベースアタック確定なので、消化中はボンバータイムへの昇格抽選が行われる。
●ベースアタック中
ボーナスが成立した時点でボンバータイム確定!? 消化中はボンバータイムのストックを抽選。
<高確率状態>

AT中のボーナスでチャンスリプレイが揃った場合、レア役でのボンバータイムストック当選率がアップするストック高確率状態に移行する。
●ボンバータイム中

ボーナスが成立した時点でボンバータイム継続確定!? 消化中はボンバータイムのストックを抽選。
<高確率状態>
AT中のボーナスでチャンスリプレイが揃った場合、レア役でのボンバータイムストック当選率がアップするストック高確率状態に移行する。
※ラッシュタイム中に引いたビッグボーナスは、終了まで高確率状態となる
●AT「スーパーボンバータイム」中

バトルボーナスに突入。
●ボンバールーレット

ボンバータイムが確定しているビッグボーナス中に、ハズレ・リプレイの一部で液晶左下にボンバールーレットが出現。設定示唆やボンバータイム中のBGMを獲得できる。

AT「ベースアタック」

継続ゲーム数50G・1ゲーム約0.7枚純増のATで、継続システムは突破型。アーケード版「ボンバーガール」をモチーフとした演出で展開される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●演出

シロ・オレン・エメラ・モモコのプレイヤーチームが、クロ・ウルシ・パプル・アクアのライバルチームを撃破or敵チームのベースを破壊することができればボーナス確定!?
●ボーナス当選
ベースアタック中のボーナス当選でAT「ボンバータイム」に突入。
※AT中のボーナス確率は1/99にアップ
<ボーナス当選の内訳>

AT「ボンバータイム」

1セット100G+α・1ゲーム約0.7枚純増のATで、継続システムはST型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●演出モード

導入時に最大11パターンから演出モードを選択できる。
<ガールズモード>

ボンバーガールが主体のぱちんこ演出系モード。ボンバーガール8人とシークレット1人の中からガールを選択でき、連続演出はそれぞれのガールズアタックと同じ演出が発生する。
・演出頻度

演出頻度の特徴は、5タイプに分かれている。
※グリムアロエはボンバータイムストックあり時のみ選択可能で、ガールズアタック移行時点でボーナスが確定!?
<ベースアタック>

AT「ベースアタック」と同様の演出が発生。
<沖ボムミッション>

ボンバータイム中のボーナス当選ループが3回継続すると選択できる「沖スロ告知モード」で、ボムが光ればボーナス確定!?
・違和感演出

告知以外にも「右だけ光る」「導火線だけ光る」「始動音なし」「ランプ消灯系」などの違和感演出もあり。
●ボーナス当選
ボンバータイム中のボーナス当選でボンバータイム継続となるSTタイプ。継続率は約80%。
※AT中のボーナス確率は1/99にアップ
<ボーナス当選の内訳>

●リスポーン

リスポーンが発生すれば、ボンバータイムのゲーム数が残り100Gに再セットされる。
<当選契機>
共通ベル・押し順ベルの一部で、リスポーンを抽選。
<示唆演出>

画面にノイズが入るとリスポーンの前兆!?
●ラッシュタイム

規定ゲーム数間はボンバータイムの残りゲーム数がホールドされ、その間は1ゲームあたりの純増が約2.5枚にアップ。またラッシュタイム中のボーナス当選は、ボンバータイムストックの大チャンス!
<突入契機>

押し順チャレンジの3択でチャンスリプレイが揃えば押し順成功となり、ラッシュタイム突入orボーナス確定!?
<ゲーム数示唆>
規定ゲーム数は10~50Gで、画面の色によってゲーム数を示唆。
・青

示唆無し。
・緑

20ゲーム以上。
・赤

30ゲーム以上。

AT「スーパーボンバータイム」/ビッグバンゾーン

●スーパーボンバータイム

ボーナス当選or規定枚数獲得まで継続・1ゲーム約2.5枚純増のAT。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<突入契機>

AT「ボンバータイム」終了or継続時の移行抽選やボンバータイム中の特定条件クリアから突入。
<延命打法>

規定枚数は残り50枚を切ると、有利区間終了間近を告知。終了条件は規定枚数獲得のため、押し順ベルを無視すると残り枚数が減少しないのでボーナス成立までスーパーボンバータイムの延命ができる。
<ボーナス>

スーパーボンバータイム中のボーナスは、上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」突入の大チャンスとなるバトルボーナスへ。
・バトルボーナス

シロがクロに勝利すると「ビッグバンゾーン」に突入。期待度は約80%。
●ビッグバンゾーン

ボーナス終了まで継続する、ボンバータイムのループストック特化ゾーン。
※突入時点でボンバータイムの突入が確定
<2択チャレンジ>

押し順リプレイ成立時の2択チャレンジでチャンスリプレイが揃えば押し順成功となり、ボンバータイムをストック。
<レア役>
ボンバータイムのストックを抽選。

リーチアクション

ロングフリーズ

発生すれば、白7揃いのビッグボーナス+AT「ボンバータイム」3セットのストック確定となる、プレミアム演出。

リール配列

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