沖ドキ!GOLD
型式名S/沖ドキ!GOLD/GS
メーカーユニバーサルブロス
タイプ6.5号機、AT、天井、純増約3.0枚/G、疑似ボーナス
大当り確率1/299.6
導入日2022年12月19日
機種概要今作の出玉性能はシリーズ最高峰となっているため、ボーナス後32G以内の期待感がより増しているぞ
確率・出玉率
設定 | 初当り |
BIG 出現率 |
REG 出現率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/299.6 | 1/175.3 | 1/368.7 | 97.2% |
2 | 1/287.3 | 1/168.3 | 1/346.2 | 98.7% |
3 | 1/266.7 | 1/157.7 | 1/324.0 | 101.3% |
5 | 1/247.6 | 1/143.0 | 1/297.9 | 104.7% |
6 | 1/237.0 | 1/134.0 | 1/276.5 | 108.1% |
L | ー | ー | ー | ー |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:32G
筐体デザイン
|
ゲームフロー
|
通常時はハイビスカスランプ点灯でボーナス当選。天国モード移行時はボーナス後32G以内に必ずボーナスが連チャンする。
今作の出玉性能はシリーズ最高峰となっているため、ボーナス後32G以内の期待感がより増しているぞ。
設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット 有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 最大999G消化 |
ボーナス当選 |
朝イチ・リセット
有利区間移行時は規定ゲーム数の短縮抽選アリ
非有利区間から有利区間へ移行した時に、通常AorBが選択された場合でも規定ゲーム数が399Gに短縮される場合がある。短縮確率は以下のとおり。
有利区間移行時の 規定ゲーム数短縮抽選確率 |
|
---|---|
設定変更時 | 設定変更時以外 |
25.0% |
※調査中 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス確率
設定 | 初当り |
BIG 出現率 |
REG 出現率 |
---|---|---|---|
1 | 1/299.6 | 1/175.3 | 1/368.7 |
2 | 1/287.3 | 1/168.3 | 1/346.2 |
3 | 1/266.7 | 1/157.7 | 1/324.0 |
5 | 1/247.6 | 1/143.0 | 1/297.9 |
6 | 1/237.0 | 1/134.0 | 1/276.5 |
チェリー確率
チェリーはA・Bのフラグがあり、チェリーB確率に設定差が存在する。なお、チェリーAorBは停止形から判別が可能。
チェリーA・B確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリーA | チェリーB |
チェリー 合算 |
1 | 1/52.5 | 1/168.0 | 1/40.0 |
2 | 1/152.4 | 1/39.1 | |
3 | 1/145.6 | 1/38.6 | |
5 | 1/136.5 | 1/37.9 | |
6 | 1/128.0 | 1/37.2 |
チェリーA・Bの停止パターン | ||
---|---|---|
種類 | 左リール第1停止時 | 中リール第1停止時 |
チェリーA |
・チェリーが右上がりにテンパイ ・チェリー非テンパイ |
右リール上段にブランク停止 |
チェリーB | チェリーが下段にテンパイ | 右リール上段にチェリーorBAR停止 |
★補足
・中押しはボーナス中のみ可能(通常時の変則押しはNG)
・ユニメモはチェリー合算でカウントされるため、A・Bの区別は自力で行う必要がある
確定役確率
確定役はA・Bのフラグがあり、確定役B確率に設定差が存在する。なお、確定役AorBは停止形から判別が可能。
確定役A・B確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確定役A | 確定役B |
確定役 合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
2 | 1/13107.2 | 1/5041.2 | |
3 | 1/10922.7 | 1/4694.0 | |
5 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
6 | 1/6553.6 | 1/3640.9 |
確定役A・Bの停止パターン | ||
---|---|---|
種類 | 左リール第1停止時 | |
確定役A | スイカ小V以外 | |
確定役B | スイカ小V |
★補足
・確定役Aの停止パターンは複数あり、中段ベルテンパイハズレやBAR揃い(下段揃い・中段揃い)などが止まる
モード別のボーナス当選率
モード別の実質的なボーナス当選率
ボーナス抽選は毎ゲーム成立役を参照して行われる。通常A・通常B滞在時のボーナス当選率に大きめの設定差があり、高設定ほど優遇されている。
【通常A・通常B・引き戻し・チャンス滞在時】 実質的なボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・通常B | 引き戻し | チャンス |
1 | 1/325.3 | 1/160.5 | 1/71.9 |
2 | 1/311.4 | 1/160.1 | 1/71.8 |
3 | 1/286.7 | 1/159.4 | 1/71.6 |
5 | 1/265.9 | 1/159.0 | 1/71.5 |
6 | 1/255.5 | 1/158.3 | 1/71.3 |
※上記以外のモードはボーナス当選率に設定差ナシ
レア役成立時のボーナス当選率
チェリー・スイカ成立時のボーナス当選率に若干の設定差が存在。ただし、チェリー成立時は通常A・通常B滞在時のみ、スイカ成立時は通常A・通常B・引き戻し・チャンス滞在時のみ設定差が存在する。
【チェリー成立時】 モード別のボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・通常B | 引き戻し | チャンス |
1 | 1.1% | 2.0% | 2.5% |
2 | 1.1% | ||
3 | 1.2% | ||
5 | 1.2% | ||
6 | 1.3% | ||
設定 | 天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証 | 金ドキ | |
1 | 3.0% | 25.0% | |
2 | |||
3 | |||
5 | |||
6 | |||
【スイカ成立時】 モード別のボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・B | 引き戻し | チャンス |
1 | 2.8% | 7.5% | 9.2% |
2 | 2.9% | 7.8% | 9.5% |
3 | 3.4% | 8.1% | 9.9% |
5 | 3.7% | 8.4% | 10.2% |
6 | 4.0% | 8.8% | 10.7% |
設定 | 天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証 | 金ドキ | |
1 | 15.0% | 40.0% | |
2 | |||
3 | |||
5 | |||
6 |
★確定役・中段チェリー成立時
確定役・中段チェリーはモード不問でボーナス当選濃厚。
打ち方
打ち方
リール配列
|
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う |
停止パターンと成立役
レア役の停止形
確定役は複数の停止パターンがあり、いずれも成立=ボーナス当選。確定役出現時はフラッシュ&派手な効果音が発生する可能性があり、確定役・中段チェリーともに8枚の払い出しとなる(取りこぼしはナシ)。
ボーナス中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従えばOK。ナビ非発生時かつ予告音発生時はレア役なので、小役狙い手順で消化しよう。
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率 | |
---|---|
設定 | チェリー |
1 | 1/40.0 |
2 | 1/39.1 |
3 | 1/38.6 |
5 | 1/37.9 |
6 | 1/37.2 |
※その他の小役確率は調査中
チェリーについて
チェリーはA・Bのフラグがあり、チェリーB確率に設定差が存在する。なお、チェリーAorBは停止形から判別可能。
チェリーA・B確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリーA | チェリーB |
チェリー 合算 |
1 | 1/52.5 | 1/168.0 | 1/40.0 |
2 | 1/152.4 | 1/39.1 | |
3 | 1/145.6 | 1/38.6 | |
5 | 1/136.5 | 1/37.9 | |
6 | 1/128.0 | 1/37.2 |
チェリーA・Bの停止パターン | ||
---|---|---|
種類 | 左リール第1停止時 | 中リール第1停止時 |
チェリーA |
・チェリーが右上がりにテンパイ ・チェリー非テンパイ |
右リール上段にブランク停止 |
チェリーB | チェリーが下段にテンパイ | 右リール上段にチェリーorBAR停止 |
★補足
・中押しはボーナス中のみ可能(通常時の変則押しはNG)
・ユニメモはチェリー合算でカウントされるため、A・Bの区別は自力で行う必要がある
確定役について
確定役はA・Bのフラグがあり、確定役B確率に設定差が存在する。なお、確定役AorBは停止形から判別が可能。
確定役A・B確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確定役A | 確定役B |
確定役 合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
2 | 1/13107.2 | 1/5041.2 | |
3 | 1/10922.7 | 1/4694.0 | |
5 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
6 | 1/6553.6 | 1/3640.9 |
確定役A・Bの停止パターン | ||
---|---|---|
種類 | 左リール第1停止時 | |
確定役A | スイカ小V以外 | |
確定役B | スイカ小V |
★補足
・確定役Aの停止パターンは複数あり、中段ベルテンパイハズレやBAR揃い(下段揃い・中段揃い)などが止まる
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードの特徴
通常時はボーナス抽選に影響する複数のモードが存在。シリーズ同様に天国モード・(超)ドキドキモードへ移行すれば32G以内のボーナス当選が濃厚となる。
モード概要 | |||
---|---|---|---|
モード |
ボーナス 確率 |
天井 ゲーム数 |
特徴 |
通常A | 低 | 999G |
ボーナス確率・ 天井ゲーム数が 最も低い基本的なモード |
通常B | 低 | 999G |
・ボーナス当選時は 50%以上で天国以上に移行 ・通常B移行後は 天国に移行するまで 通常Aへの転落はナシ |
引き戻し | 中 | 200G |
・ボーナスに当たりやい ・通常Aよりも 天国へ移行しやすい |
チャンス | 中 | 200G |
・ボーナスに当たりやすい ・移行先は通常Bor天国以上 ・設定変更時は 約40%でチャンスへ移行する |
天国 | 高 | 32G |
同モードは 高確率でループする |
ドキドキ | 高 | 32G |
・80%で同モードをループ ・転落時は保証へ移行 |
超 ドキドキ |
高 | 32G |
・90%で同モードをループ ・転落時は保証へ移行 |
保証 | 高 | 32G |
・ドキドキ・超ドキドキから 移行するモード ・保証終了後に 非有利区間を経て金ドキへ 移行する可能性アリ |
金ドキ | 高 | 32G |
・今作から 新たに加わったモード ・非有利区間から 移行する可能性がある ・移行時は32G以内の ボーナスかつ次回天国以上濃厚 |
非有利 区間 |
ー | ー |
・主に天国以上から 抜けた場合に移行する ・金ドキに移行する 可能性アリ |
★金ドキモードについて
金ドキは天国が抜けたあとの非有利区間を経て移行し得るが、見た目では滞在を判断できない。そのため、表面上では天国がループしているように見えても、内部的には非有利区間を経て金ドキへ移行している場合もある。
天国・(超)ドキドキモード移行時の期待枚数
【天国モード・(超)ドキドキモード】 移行時の期待枚数 |
|
---|---|
モード | 期待枚数 |
天国 | 約1300枚 |
ドキドキ | 約2000枚 |
超ドキドキ | 約2600枚 |
モード移行抽選
設定変更時のモード移行率
設定変更時は通常A・通常B・チャンスのいずれかに移行する。
【設定変更時】モード移行率 | |
---|---|
移行先モード | 移行率 |
通常A | 50.8% |
通常B | 9.4% |
チャンス | 39.8% |
※その他のモード移行率は調査中
規定ゲーム数の短縮抽選
有利区間移行時は規定ゲーム数の短縮抽選アリ
非有理区間から有利区間へ移行した時に、通常AorBが選択された場合でも規定ゲーム数が399Gに短縮される場合がある。短縮確率は以下のとおり。
有利区間移行時の 規定ゲーム数短縮抽選確率 |
|
---|---|
設定変更時 | 設定変更時以外 |
25.0% |
※調査中 |
ハイビスカス点灯パターンによる示唆
【点灯パターン別】 次回モード期待度(詳細版) |
||
---|---|---|
モード | 通常点滅 | 常時点灯 |
その他 | 46.0% | 37.4% |
通常B | 9.5% | 7.0% |
天国 | 24.1% | 28.2% |
ドキドキ | 11.1% | 14.1% |
超ドキドキ | 9.1% | 12.5% |
フリーズ | 0.2% | 0.7% |
モード | リール回転時点滅 | 左右二回点滅 |
その他 | 29.9% | 32.7% |
通常B | 3.7% | 6.4% |
天国 | 30.8% | 36.7% |
ドキドキ | 20.0% | 12.5% |
超ドキドキ | 15.2% | 11.0% |
フリーズ | 0.4% | 0.7% |
モード | 瞬き点滅 | だんだん高速点滅 |
その他 | 29.9% | 29.4% |
通常B | 5.8% | 5.7% |
天国 | 32.9% | 33.0% |
ドキドキ | 16.6% | 16.7% |
超ドキドキ | 14.3% | 14.7% |
フリーズ | 0.6% | 0.6% |
モード | 右から点滅 | 花だけ点滅 |
その他 | 29.5% | 29.7% |
通常B | 5.8% | 5.8% |
天国 | 32.7% | 32.7% |
ドキドキ | 16.6% | 16.6% |
超ドキドキ | 14.6% | 14.6% |
フリーズ | 0.6% | 0.6% |
モード | 葉っぱだけ点滅 | ぼんやり点滅 |
その他 | 29.7% | 24.6% |
通常B | 5.8% | 8.9% |
天国 | 32.9% | 32.7% |
ドキドキ | 16.7% | 16.8% |
超ドキドキ | 14.3% | 15.4% |
フリーズ | 0.6% | 1.6% |
モード | 薄光り | 全体メラメラ点滅 |
その他 | 37.4% | 18.7% |
通常B | 7.4% | 8.3% |
天国 | 28.0% | 36.6% |
ドキドキ | 13.8% | 18.2% |
超ドキドキ | 12.6% | 16.8% |
フリーズ | 0.8% | 1.4% |
モード | 花だけメラメラ点滅 | ブリッジ点滅 |
その他 | 18.6% | 19.1% |
通常B | 8.3% | 8.3% |
天国 | 36.6% | 36.6% |
ドキドキ | 18.9% | 18.7% |
超ドキドキ | 16.2% | 16.1% |
フリーズ | 1.3% | 1.3% |
モード | ストリーム点滅 | 高速点滅 |
その他 | 18.4% | 9.1% |
通常B | 8.7% | 17.5% |
天国 | 36.5% | 40.6% |
ドキドキ | 18.6% | 20.6% |
超ドキドキ | 16.4% | 11.9% |
フリーズ | 1.3% | 0.2% |
モード | スロー点滅 | 常灯から点滅 |
その他 | 9.0% | 6.9% |
通常B | 17.7% | 7.9% |
天国 | 40.7% | 39.3% |
ドキドキ | 20.5% | 19.8% |
超ドキドキ | 11.9% | 24.9% |
フリーズ | 0.2% | 1.2% |
モード | スローから高速点滅 | 337拍子 |
その他 | 7.4% | 8.7% |
通常B | 8.1% | 1.7% |
天国 | 38.9% | 49.9% |
ドキドキ | 19.5% | 25.2% |
超ドキドキ | 24.9% | 14.3% |
フリーズ | 1.2% | 0.2% |
モード | 同時点滅 | 通常点滅から同時点滅 |
その他 | ー | ー |
通常B | 12.4% | 12.3% |
天国 | 48.1% | 48.6% |
ドキドキ | 24.8% | 24.4% |
超ドキドキ | 14.4% | 14.5% |
フリーズ | 0.2% | 0.2% |
モード | 花と葉っぱ交互点滅 | 右のみ点滅 |
その他 | ー | ー |
通常B | 3.1% | ー |
天国 | 48.9% | 51.2% |
ドキドキ | 25.0% | 25.8% |
超ドキドキ | 21.8% | 22.3% |
フリーズ | 1.2% | 0.7% |
モード | 点滅時パネル消灯 | カラフル点滅 |
その他 | ー | ー |
通常B | ー | ー |
天国 | 50.9% | 50.8% |
ドキドキ | 25.7% | 25.9% |
超ドキドキ | 22.5% | 22.6% |
フリーズ | 0.8% | 0.8% |
モード | 左のみ点滅 | リバースストリーム点滅 |
その他 | ー | ー |
通常B | ー | ー |
天国 | ー | ー |
ドキドキ | 53.8% | 53.7% |
超ドキドキ | 45.7% | 44.3% |
フリーズ | 0.6% | 2.0% |
モード |
通常点滅+ ドキドキランプ点灯 |
しだれ柳 |
その他 | ー | ー |
通常B | ー | ー |
天国 | ー | ー |
ドキドキ | ー | ー |
超ドキドキ | 99.1% | 97.9% |
フリーズ | 0.9% | 2.1% |
GODモード
GODモードの概要
今作にはGODモードと呼ばれる特殊モードが存在。移行すればBIG5連以上が濃厚となるモードで、移行契機などの主な特徴は以下の通り。
GODモードの主な特徴 | |
---|---|
実質的な移行率は 約1/30000 |
|
移行時は内部的に50or80or90%の BIGループストック抽選が行われる (最低5連保証) |
|
毎ゲーム約1/11でBIG放出抽選を行い、5G目までに必ず告知される | |
GODモード終了後は金ドキモード移行の可能性アリ |
GODモード滞在濃厚演出
・ボーナス終了時、ミニ液晶の左右にGODステージの城&ゼウスが浮かび上がると、残りストック5個以上濃厚
・7図柄テンパイ時にGODテンパイ(※)音発生で残りストック10個以上濃厚
※GODシリーズのGOD図柄テンパイ時の効果音
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ恩恵
発生契機 |
★ボーナス当選時の一部 (主に中段チェリー成立時の50%で発生) |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 |
BIGボーナス + ボーナス1G連 + 超ドキドキモード移行 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズ発生抽選
ロングフリーズ発生抽選はボーナス当選時に行われる。発生率はボーナス当選契機が影響し、中段チェリーなら50%でロングフリーズが発生する(中段チェリー出現の次ゲームに発生)。
【ボーナス当選時】 ロングフリーズ発生率 |
|
---|---|
ボーナス当選契機 | 発生率 |
中段チェリー | 50.0% |
確定役 | 4.6% |
スイカ | 1.0% |
チェリー | 0.8% |
その他 | 0.03% |
通常時_解析
ハイビスカスランプ点灯でボーナス当選
レバーON時にハイビスカスランプが光ればボーナス当選。なお、ランプ点灯時はボタン停止時に擬似遊技でボーナス図柄が揃う。
規定ゲーム数短縮抽選
有利区間移行時は規定ゲーム数の短縮抽選アリ
非有利区間から有利区間へ移行した時に、通常AorBが選択された場合でも規定ゲーム数が399Gに短縮される場合がある。短縮確率は以下のとおり。
有利区間移行時の 規定ゲーム数短縮抽選確率 |
|
---|---|
設定変更時 | 設定変更時以外 |
25.0% |
※調査中 |
ボーナス抽選
レア役成立時のボーナス当選率
【チェリー成立時】 モード別のボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・通常B | 引き戻し | チャンス |
1 | 1.1% | 2.0% | 2.5% |
2 | 1.1% | ||
3 | 1.2% | ||
5 | 1.2% | ||
6 | 1.3% | ||
設定 | 天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証 | 金ドキ | |
1 | 3.0% | 25.0% | |
2 | |||
3 | |||
5 | |||
6 | |||
【スイカ成立時】 モード別のボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・B | 引き戻し | チャンス |
1 | 2.8% | 7.5% | 9.2% |
2 | 2.9% | 7.8% | 9.5% |
3 | 3.4% | 8.1% | 9.9% |
5 | 3.7% | 8.4% | 10.2% |
6 | 4.0% | 8.8% | 10.7% |
設定 | 天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証 | 金ドキ | |
1 | 15.0% | 40.0% | |
2 | |||
3 | |||
5 | |||
6 |
★補足
確定役・中段チェリーはモード不問でボーナス当選濃厚。
モード別のボーナス当選率
ボーナス抽選は毎ゲーム成立役を参照して行われる。通常A・通常B滞在時のボーナス当選率に大きめの設定差があり、高設定ほど優遇されている。
【通常A・通常B・引き戻し・チャンス滞在時】 実質的なボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A・通常B | 引き戻し | チャンス |
1 | 1/325.3 | 1/160.5 | 1/71.9 |
2 | 1/311.4 | 1/160.1 | 1/71.8 |
3 | 1/286.7 | 1/159.4 | 1/71.6 |
5 | 1/265.9 | 1/159.0 | 1/71.5 |
6 | 1/255.5 | 1/158.3 | 1/71.3 |
【金ドキ・天国・(超)ドキドキ・保証滞在時】 実質的なボーナス当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金ドキ | 天国 | (超)ドキドキ | 保証 |
1~6 | 1/16.1 | 1/8.7 |
★補足
金ドキは天国以上のモードよりもボーナス当選率が低いため、32G以内の遅いゲーム数でボーナス(特にBIG)が当たった場合は金ドキ滞在の可能性が高くなる。
ボーナス当選時の振り分け
ボーナス振り分けはモード・ボーナス当選契機によって異なる。
【スイカ契機】 ボーナス振り分け |
|||
---|---|---|---|
ボーナス |
通常A・通常B・ 引き戻し・チャンス |
天国・ドキドキ・ 超ドキドキ・保証 |
金ドキ |
BIG | 50.0% | 50.0% | 100% |
REG | 50.0% | 50.0% | ー |
【チェリー・確定役・中段チェリー契機】 ボーナス振り分け |
|||
---|---|---|---|
ボーナス |
通常A・通常B・ 引き戻し・チャンス |
天国・ドキドキ・ 超ドキドキ・保証 |
金ドキ |
BIG | 100% | 100% | 100% |
REG | ー | ー | ー |
【上記以外の契機】 ボーナス振り分け |
|||
---|---|---|---|
ボーナス |
通常A・通常B・ 引き戻し・チャンス |
天国・ドキドキ・ 超ドキドキ・保証 |
金ドキ |
BIG | 40.0% | 70.0% | 100% |
REG | 60.0% | 30.0% | ー |
ボーナス濃厚演出
ボーナス濃厚演出
ショートロック (リール始動の遅れ) |
ボーナス濃厚 |
入賞LED フラッシュ |
ボーナス濃厚 |
先チカ | ボーナス濃厚 |
無音 |
ボーナス濃厚 (BIG濃厚) |
ショートロック発生率
ボーナスが当選の次ゲームに告知される場合に、以下の確率でショートロックが発生する。発生率はボーナス当選契機に応じて変化する。
【ボーナス当選時】 ショートロック発生率 |
|
---|---|
ボーナス当選契機 | 発生率 |
中段チェリー | 50.0% |
確定役 | 25.0% |
チェリー・スイカ | 12.5% |
その他 | 10.2% |
ボーナス_解析
BIGボーナス
|
主な 当選契機 |
★通常時のボーナス抽選 ★ボーナス中の1G連抽選 |
図柄揃い | ★ピンク7揃い |
獲得枚数 |
約210枚 (純増約3.0枚/G) |
継続ゲーム数 | 70G継続 |
消化中の抽選 |
1G連抽選 (1G連=BIG濃厚) |
BIGボーナスは約210枚獲得の疑似ボーナス。消化中は成立役を参照してBIGの1G連抽選が行われる。
REGボーナス
|
主な 当選契機 |
★通常時のボーナス抽選 |
図柄揃い | ★ピンク7・ピンク7・BAR |
獲得枚数 |
約90枚 (純増約3.0枚/G) |
継続ゲーム数 | 30G継続 |
消化中の抽選 |
1G連抽選 (1G連=BIG濃厚) |
REGボーナスは約90枚獲得の擬似ボーナス。消化中は成立役を参照してBIGの1G連抽選が行われる。
ボーナス中の1G連抽選
ボーナス中の1G連当選率
|
ボーナス中は主にレア役で1G連抽選が行われ、カナちゃんランプ点灯で1G連当選が告知される。
【ボーナス中】1G連当選率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 1.0% |
スイカ | 3.3% |
確定役 中段チェリー |
100% |
ボーナス開始時の1G連抽選
ボーナス開始時に天国・(超)ドキドキ・保証モードに滞在していた場合、以下の確率で規定ゲーム数が「0G」になる。規定ゲーム数0G時は1G連でBIGが放出される(基本的にボーナス中に告知が発生)。
【天国・(超)ドキドキ・保証滞在時】 規定ゲーム数「0G」当選率 |
|
---|---|
滞在モード | 当選率 |
天国・(超)ドキドキ | 12.5% |
保証 | 6.0% |
ボーナス中のBGM
ボーナス1G連当選時はBGMが変化する。
「EVER LASTING LOVE」に変化した場合はドキドキモードも濃厚となる。
BGM変化の恩恵 | |
---|---|
BGM | 恩恵 |
私バージョンアップ! | ボーナス1G連 |
愛情ナウアップデート |
ボーナス1G連 + ボーナス1回当選 |
EVER LASTING LOVE |
ボーナス1G連 + ドキドキモード |
★補足
BGMのタイトルは上部液晶に表示される。
1G連に期待できる演出
予告音・ナビボイスの1G連濃厚パターン
1G連濃厚パターン | |
---|---|
押し順ナビ発生時、 予告音なしから停止音変化 |
|
レバーON時に予告音発生 (リール回転時の発生が基本) |
|
チェリー出現時の予告音・停止音の矛盾 (予告音かつ第1の停止音変化or第1&第2の停止音変化が基本パターン) |
|
スイカ出現時の予告音・停止音の矛盾 (予告音かつ第1&第2の停止音変化が基本パターン) |
|
ナビボイスの特殊パターン発生 特殊パターン⇒「左かな~」「中かな~」「右かな~」 |
予告音の連続による1G連期待度
押し順ナビ時の予告音+停止音変化は、連続して発生するほど1G連期待度がアップする特徴がある。
なお、押し順ナビ時の予告音+停止音変化は強弱の2パターンがあり、停止音が第1停止のみ変化は弱、第1~第2停止まで変化すれば強パターンとなる。
【押し順ナビ時の予告音+停止音変化】 演出パターン別の1G連期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 期待度 |
弱⇒弱 | 2.0% |
弱⇒強 | 7.2% |
強⇒強 | 26.9% |
弱⇒弱⇒弱 | 32.7% |
弱⇒弱⇒強 | 63.9% |
強⇒強⇒強 | 88.1% |
弱⇒強⇒強 | 100% |
★補足
上表の期待度は次ゲームレバーON時の1G連期待値を指している。弱⇒強⇒強のパターンが発生した場合は次ゲームに必ず1G連の告知が発生する。
また、この期待度は押し順ナビ時の発生が連続した場合のもので、間にレア役による予告音を挟んだ場合は例外となる。
ボーナステンパイ時のボイス
ボーナステンパイ時にボイスが発生すれば、モード・BGM変化などが示唆される。
テンパイボイスの示唆内容 | |
---|---|
ボイス | 示唆内容 |
てぃろりろ | 天国以上濃厚 |
ぴこーん | 天国以上濃厚 |
ラッキー | ドキドキ以上濃厚 |
超ラッキー | 超ドキドキ濃厚 |
聴いてくれるかな… |
いずれかの BGM変化濃厚 |
- 前の章:パチスロ 這いよれ!ニャル子さん
- 次の章:HEY!エリートサラリーマン鏡