Home > パチスロ

押忍!番長A

型式名押忍!番長A/A3

メーカー大都技研

タイプ5号機、RT

大当り確率98.5% 〜 111.8% ※ 完全攻略時

導入日2018年03月

機種概要番長ボーナス後に必ず突入するRT(50G or 20G)を搭載していながら、ボーナス確率は約1/149〜1/120(設定1〜6)。番長ボーナスとRTのループでまとまった出玉を得やすい仕様となっている。特訓など、番長ならではの演出はそのままに、歴代シリーズの演出をフルに使用している点も注目ポイントと言えるだろう。多くのプレイヤーを魅了してきた番長が、今度はボーナスタイプで漢を魅せる。

台紹介

「押忍!番長」がノーマルタイプで登場。

チャンス役はもちろん、ハズレ目からもボーナスが期待できる「前兆型ノーマルタイプ」。
基本仕様はノーマルタイプだが、番長ボーナス終了後は20Gor50GのRTに突入する。
通常時は、「第1消灯演出」や「特訓」など前兆が発生すればボーナスのチャンス。前兆は、チャンス役を引かなくても突如発生するため、常にボーナスが期待できる。
ボーナスは3種類。獲得枚数は、番長ボーナス(青7図柄揃い)なら最大304枚、番長ボーナス(その他)なら最大260枚、レギュラーボーナスなら最大106枚。番長ボーナス終了後は、青7図柄揃いなら50ゲーム、その他なら20ゲームのRTに突入する。
RT中の演出は「押忍!番長」「押忍!番長2」「押忍!サラリーマン番長」「押忍!番長3」から選択可能。
その他、番長ボーナスで選べる楽曲数や「押忍!番長」シリーズならではの演出法則が発生した時にPUSHボタンを押すと出現する「漢気札(ボーナス期待度80%以上)」を記録できる「ダイトモ collection」を搭載している。

ゲームの流れ

基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが、番長ボーナス終了後は必ずRTへ突入。

ボーナス詳細機械割

設定 番長ボーナス
1 1/273.1
2 1/273.1
5 1/237.4
6 1/240.9
設定 レギュラーボーナス
1 1/331
2 1/273.1
5 1/331
6 1/240.9

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/149.6
2 1/136.5
5 1/138.3
6 1/120.5
設定 機械割1
1 98.5%
2 101.4%
5 105.2%
6 109.7%
※通常打ち
設定 機械割2
1 100.7%
2 103.2%
5 107.2%
6 111.8%
※攻略打ち

各役払い出し

番長ボーナス1

347枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大304枚)

番長ボーナス2

295枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大260枚)

レギュラーボーナス

113枚を超える払い出しで終了

(純増枚数 最大106枚)

チェリー

4枚

弁当箱

12枚

ベル

8枚

REPLAY

REPLAY

※3BET時
※この配当表は見た目上の一部になります

初打ちレクチャー

【通常時】「第1消灯演出」や「特訓」など前兆が発生すればボーナスのチャンス。
【通常時】前兆は、チャンス役を引かなくても突如発生するため、常にボーナスが期待できる。
【ボーナス】獲得枚数は、番長ボーナス(青7図柄揃い)なら最大304枚、番長ボーナス(その他)なら最大260枚、レギュラーボーナスなら最大106枚。
【ボーナス】番長ボーナス終了後は、青7図柄揃いなら50ゲーム、その他なら20ゲームのRTに突入する。
【RT】消化中の演出は「押忍!番長」「押忍!番長2」「押忍!サラリーマン番長」「押忍!番長3」から選択可能。
【その他】番長ボーナスで選べる楽曲数や「押忍!番長」シリーズならではの演出法則が発生した時にPUSHボタンを押すと出現する「漢気札(ボーナス期待度80%以上)」を記録できる「ダイトモ collection」を搭載。

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>

左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>

残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>

角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>

上段に弁当箱が停止した場合は、中・右リールに弁当箱図柄を狙う。
<停止型4>

中段に弁当箱が停止した場合は、中・右リールに弁当箱図柄を狙う。
●リールフラッシュ発生時
リールフラッシュ発生時は、通常の打ち方ではチェリー(4枚)orチャンス目となるが、下記手順を行えば8枚役「赤7・チェリー(学)・BAR」を獲得できる。
※チャンス目の可能性あり
<8枚役獲得手順>

左リールor中リールから押した場合のみ獲得可能で、各リールに対応図柄を狙う。
※揃えやすい中押しを推奨
●チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低弁当箱
チェリー
ハズレ+前兆
チャンス目
高チャンスチェリー・強弁当・確定役
<チェリー>

<チャンスチェリー>

<弁当箱>

<強弁当箱>

<チャンス目>

※出目は一例

漢気目(リーチ目)について

停止すればボーナス確定となる漢気目(リーチ目)を多数搭載。

※オールラインで有効
※順押し・ハサミ押し限定

前兆&特訓について

ボーナスの当否は「対決演出」「特訓」など前兆を経由して告知が行われる。主にチャンス役を契機に発展するが、ハズレから突如前兆が始まることも!?
●前兆演出
ハズレ時に発生で、その後の展開に期待。
<第1消灯演出>

<キャラクター登場演出>

<舎弟引っ張り演出+牡丹>

●特訓
主にチャンス目から突入するボーナスの前兆演出。全3種類存在。
<坑道特訓>

ボーナス期待度は25%。
・岩落下

「なし<岩<アンモナイトの化石<恐竜の化石」の順にチャンス。
<道場特訓>

ボーナス期待度は75%。
・鉄塊

「なし<1t<5t<10t」の順にチャンス。
<猛特訓>

番長ボーナス確定。
・パンダジャッジ演出

パンダがシャッターを開けばボーナス確定。

番長ボーナス

●獲得枚数
<青7図柄揃い>

最大304枚。

<その他>

最大260枚。

●楽曲選択

開始時に十字ボタンの上下でキャラクターを、左右で楽曲を選択できる。
※楽曲は条件達成で解放される
●消化手順
<手順1>

まず、逆押しで左リール中段にBAR図柄をビタ押しして9枚役を獲得。
・9枚役

※一例
<手順2>

9枚役獲得後は基本的に順押し適当打ちだが、左リール枠内に2連7図柄を狙って消化すれば設定推測が可能。
・通常ベル

・スベリベル

※枠内2連7図柄を狙った場合のみ有効
=ランプ点滅=

目押し成功時のスベリベルは、リール左のランプが点滅する。
<手順3>

チェリーナビ発生時は、左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールにBAR図柄を狙う。
・チャンスチェリー

チャンスチェリーが出現すれば!?
・ハズレ

ハズレが出現すれば!?
※出目は一例
●終了後

番長ボーナス終了後は、必ずRTに突入する。
※青7図柄揃いなら50ゲーム、その他なら20ゲーム

レギュラーボーナス

獲得枚数は最大106枚。
●消化手順
<手順1>

まず、逆押しで左リール中段にBAR図柄をビタ押しして9枚役を獲得。
・9枚役

※一例
<手順2>

9枚役獲得後は基本的に順押しで左リールにチェリー図柄を狙って消化するが、左リール枠内に2連7図柄を狙って消化すれば設定推測が可能。
・枠内2連7図柄停止

左リール枠内に2連7図柄が停止すれば目押し成功。
=操=

成功するたびに仲間が集合し、「操」が出現すれば!?

RTについて

番長ボーナス終了後は、必ずRTに突入。継続ゲーム数は、青7図柄揃いなら50ゲーム、その他なら20ゲーム。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●RT中の演出

RT中の演出は、開始時に「押忍!番長」「押忍!番長2」「押忍!サラリーマン番長」「押忍!番長3」の中から選択可能。
<押忍!番長>

「小役シンボル」「パンダ対決演出」に注目。
・小役シンボル

大きさで期待度を示唆。
・パンダ対決演出

発生した時点でチャンス。
<押忍!番長2>

ステージチェンジ発生でチャンス。
・ステージチェンジ
「渓谷ステージ<崖ステージ<頂上ステージ<頂上(夜)ステージ」の順にチャンス。
=渓谷ステージ=

=崖ステージ=

=頂上ステージ=

=頂上(夜)ステージ=

<押忍!サラリーマン番長>

「ステージチェンジ」「COME ON!告知」に注目。
・ステージチェンジ
「黄色車<緑車<青車<VIPルーム」の順にチャンス。
=黄色車=

=緑車=

=青車=

=VIPルーム=

・COME ON!告知

発生すれば、ボーナス確定。
<押忍!番長3>

「ステージチェンジ」「漢気カウンター」に注目。
・ステージチェンジ
「番竜寺ステージ<金剛苑ステージ<豪遊閣ステージ<轟大寺ステージ」の順にチャンス。
=番竜寺ステージ=

=金剛苑ステージ=

=豪遊閣ステージ=

=轟大寺ステージ=

・漢気カウンター

リール右側にある「漢気カウンター」の数値で期待度を示唆。ハズレorレア役成立後に告知!?
●RT終了画面

終了画面で設定を示唆!?

リーチアクション

漢気札

発生した時点でボーナス期待度80%以上となる大チャンス演出。「押忍!番長」シリーズでお馴染みの演出法則発生時にPUSHボタンを押すと「漢気札」が出現。
※新規法則も多数存在
●ボーナス期待度80%
<舎弟引っ張り演出>

誰もいない状態でベルorリプレイが成立。
<床磨き演出>

舎弟群が出現した。
●ボーナス期待度95%
<ステージチェンジ演出>

チャンス目が成立。
<PKルーレット>

操の両手グローブ共に特訓シンボル模様。
●ボーナス確定
<紐引っ張り演出>

第3停止で化石or鉄塊が落下。
<お色気演出>

チェリーor弁当箱が成立。

対決演出

対決に勝利すればボーナス確定。キャラクターの組み合わせや種目以外に、シリーズでも期待度が変化する。
●シリーズ
「押忍!番長」「押忍!番長2」「押忍!番長3」の対決演出が存在。
<期待度>
「押忍!番長3<押忍!番長2<押忍!番長」の順に期待度がアップ。
・押忍!番長3

=鏡=

発展した時点でボーナス確定。
・押忍!番長2

・押忍!番長

「押忍!番長」の対決演出ならボーナス確定!?

リール配列

検索する