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パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド

型式名ハイスクールオブザデッド/CC

メーカー山佐

タイプ5号機、ART

大当り確率97.6% 〜 109.2%

導入日2018年06月

機種概要本機は限界(リミット)特化型の超強力なARTが最大の特徴であるボーナス+ARTタイプ。ARTの初期ゲーム数は特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」で決定し、ART中も特化ゾーン突入でロング継続を目指す流れとなる。平均上乗せゲーム数約810Gを誇る「毒島無双」の存在など、多数の特化ゾーンも魅力の「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」。最高の上乗せを獲得し、ARTを限界まで生き残れ!

台紹介

大人気アニメ「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」とのタイアップ機。

突入すれば、限界(リミット)到達率50%以上の3大限界トリガーに注目。
※限界到達=有利区間1,500ゲーム到達
基本仕様は、上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、ART前兆「エスケープ・フロム・ザ・デッド」、チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」突入でART「オールデッズアタック」のチャンス。
ボーナスは、ビッグボーナス(204枚)、レギュラーボーナス(42枚)、スクデッドチャージ(204枚)の3種類。通常時は、主に「クライシス・オブ・ザ・デッド」を抽選し、ART中はビッグボーナスなら上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」を、レギュラーボーナスならARTのゲーム数上乗せを抽選。
※スクデッドチャージは無抽選ボーナス
ART突入時は、上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」で初期ゲーム数を決定。ART中は「スクデッドバトル」突入で、「アポカリプスラッシュ」突入のチャンスとなる。
その他、上乗せゲームが大幅にアップする「スーパーアポカリプスラッシュ(限界到達率:約50%)」や、アポカリプスラッシュ超高確率状態「アポカリプスバースト(限界到達率:約70%)」、最強ゲーム数上乗せ特化ゾーン「毒島無双(限界到達率:約90%)」を搭載している。

ゲームの流れ

ART「オールデッズアタック」は、通常時やチャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」、ボーナスから突入する。

各役払い出し

BIG BONUS

297枚を超える払出しで終了
(獲得枚数 204枚)

REGULAR BONUS

54枚を超える払出しで終了
(獲得枚数 42枚)

スクデッドチャージ

297枚を超える払出しで終了
(獲得枚数 204枚)

チェリー

3枚orREPLAY

スイカ

3枚

ベル

9枚

リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

初打ちレクチャー

【通常時】ART前兆「エスケープ・フロム・ザ・デッド」、チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」突入でART「オールデッズアタック」のチャンス。
【通常時】「エスケープ・フロム・ザ・デッド」の期待度は約20%。
【チャンスゾーン】レア役成立orボーナスでART確定。期待度は約33%。
【ボーナス】ビッグボーナス(204枚)、レギュラーボーナス(42枚)、スクデッドチャージ(204枚)の3種類。スクデッドチャージは無抽選ボーナス。
【ボーナス】通常時は、主に「クライシス・オブ・ザ・デッド」を抽選。
【ボーナス】ART中はビッグボーナスなら上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」を、レギュラーボーナスならARTのゲーム数上乗せを抽選。
【ART】上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」で初期ゲーム数を決定。
【ART】「スクデッドバトル」突入で、「アポカリプスラッシュ」突入のチャンス。
【ART】上乗せゲームが大幅にアップする「スーパーアポカリプスラッシュ」や、アポカリプスラッシュ超高確率状態「アポカリプスバースト」、最強ゲーム数上乗せ特化ゾーン「毒島無双」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>

左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>

残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>

角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>

中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。
<停止型4>

スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●「狙え!」カットイン

「狙え!」カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>

※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常時のステージ
通常時のステージは「屋上」「技術室」「廊下」「職員室」「外観」の5種類。
<屋上>

<技術室>

<廊下>

高確!?

<職員室>

高確orART前兆!?

<外観>

大チャンス!

●エスケープ・フロム・ザ・デッド

通常時に成立したレア役の一部から突入するART「オールデッズアタック」の前兆。継続ゲーム数は約17Gで、期待度は約20%。
<ステージ>
「校舎<校外<バス前」とステージが上がるほどARTの期待度アップ。
・校舎

・校外

・バス前

大チャンス!

<連続演出>

ART前兆中の連続演出は5種類。
■連続演出別ART期待度
低昇降口を突破しろ
奴らの猛攻を凌ぎきれ
校門を突破しろ
永を倒せ
高脇坂を倒せ
・共通チャンスアップ

タイトルやテロップの色が「赤」なら大チャンス!

チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」

●クライシス・オブ・ザ・デッド

ART「オールデッズアタック」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+α、期待度は約33%。
<突入契機>
「ビッグボーナス中に成立した中段ベル揃いの一部」「レギュラーボーナス中に特定条件クリア」から突入。
<ART抽選>

レア役orボーナスを引ければART確定。
<最終ゲーム>
最終ゲームで継続抽選(+10G)あり。継続時は「超クライシス・オブ・ザ・デッド」に昇格することも。
●超クライシス・オブ・ザ・デッド

神社背景の「超クライシス・オブ・ザ・デッド」なら、突入した時点でART確定。さらに、最強ゲーム数上乗せ特化ゾーン「毒島無双」のチャンス。
<突入契機>
「ビッグボーナス中に成立した中段ベル揃いの一部」「クライシス・オブ・ザ・デッドの最終ゲームで昇格」から突入。
<「毒島無双」抽選>

レア役orボーナスを引ければ「毒島無双」確定。

ボーナスについて

ボーナスは、ビッグボーナス(204枚)、レギュラーボーナス(42枚)、スクデッドチャージ(204枚)の3種類。
<消化手順>
全リール適当打ちで消化。
●ビッグボーナス

消化中は、中段ベル揃いでチャンス。
<通常時>

チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」のチャンス。
・ロゴ出現

<奴ら>登場でチャンス。ロゴが出現すれば確定。
<ART中>

上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」のチャンス。
・ロゴ出現

ヒビ割れ発生でチャンス。ロゴ出現で確定。
●レギュラーボーナス

当選タイミングでゲーム性が変化。
<通常時>

毎ゲーム保留玉を消化し、ダメージを与えて<奴ライフ>を減らす。
・<奴ライフ>

「0」にできれば「クライシス・オブ・ザ・デッド」確定。
※「クライシス・オブ・ザ・デッド」確定後、さらに「0」にできればART「オールデッズアタック」確定
・ダメージ期待度

保留玉色でダメージの大きさを示唆。「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度アップ。
・リプレイ
リプレイ成立時はダメージアップ。
<ART中>

ゲーム数上乗せのチャンス。
・「狙え!」カットイン

「狙え!」カットイン発生時は、ゲーム数上乗せ確定。
●スクデッドチャージ

スクデッドチャージは、無抽選ボーナス。

ART「オールデッズアタック」

上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」

初回ゲーム数を決定。ART中も突入する。
<上乗せ抽選>
BAR図柄揃いとレア役でゲーム数を上乗せ。
<ノーマル(スタンダードタイプ)>

初期平均ゲーム数は約100G。
・BAR図柄揃い

BAR図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ。BAR図柄が揃うライン数が多いほど、上乗せゲーム数期待度アップ。H揃いなら50Gor100Gを上乗せ。
=H揃い=

<Ver.「H」(追加上乗せタイプ)>

初期平均ゲーム数は約180G。
・追加上乗せ

上乗せ抽選はノーマルと同様だが、さらに追加上乗せが期待できる。
※H揃いなら追加上乗せ確定
<Ver.「奴ら」(超絶上乗せタイプ)>

初期平均ゲーム数は約280G。
・ゲーム数上乗せ演出
選択される<奴ら>や攻撃キャラクター、ロゴの種類で上乗せゲーム数期待度を示唆。
=<奴ら>=

永なら大チャンス!
=攻撃キャラクター=

全員攻撃なら大チャンス!
=ロゴ=

「NUREL!」なら大チャンス!
・最終ゲーム

最終ゲームで上乗せしたゲーム数を告知。
<終了条件>

6択リプレイ成立時の押し順正解(リプレイ図柄揃い)で継続、押し順失敗で終了。
※Ver.「奴ら」は3回失敗で終了
●ステージ
ART中のステージは5種類で「市街地<橋上<リカ邸<高城邸」の順に、上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」移行のチャンス。「ショッピングモール」は、1,500ゲーム有利区間完走が確定するステージ。
<市街地>

<橋上>

<リカ邸>

<高城邸>

<ショッピングモール>

●スクデッドバトル
成功すれば「アポカリプスラッシュ」へ突入するバトルで、全5種類。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約40%~100%。
※ゲーム数減算がストップ
<「アポカリプスラッシュ」抽選>
リプレイやレア役、ボーナスでストックのチャンス。期待度の高いバトルほど、上位の「アポカリプスラッシュ」ストックが優遇されている。
<殲滅バトル>
期待度:約40%

<コスプレイ・オブ・ザ・デッド>
期待度:約45%

<エアポートバトル>
期待度:約65%

<天道双厳流バトル>
期待度:約75%

<ストーリー>
期待度:100%

3大限界(リミット)トリガー

3大限界(リミット)トリガーとなる上乗せ特化ゾーンは「スーパーアポカリプスラッシュ」「アポカリプスバースト」「毒島無双」の3種類。
※限界到達=有利区間1,500ゲーム到達
●スーパーアポカリプスラッシュ

上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」のBAR図柄揃いが、50Gor100G上乗せのH揃いのみに。
※限界到達期待度は約50%
※レア役成立時の上乗せゲーム数期待度もアップ
※Ver.「奴ら」はBAR図柄は揃わないが、内部的に同等の抽選が行われている
<突入契機>

主に「アポカリプスラッシュ」中のO揃いから突入。
・O揃い

<平均上乗せゲーム数>

0揃い時に滞在している「アポカリプスラッシュ」の種類で変化。
・ノーマル
平均上乗せゲーム数は約230G。
・Ver.「H」
平均上乗せゲーム数は約450G。
・Ver.「奴ら」
平均上乗せゲーム数は約420G。
<終了条件>

6択リプレイ成立時の押し順正解(リプレイ図柄揃い)で継続、押し順失敗で終了。
※Ver.「奴ら」は3回失敗で終了
●アポカリプスバースト

「アポカリプスラッシュ」の超高確率状態。7ゲーム間に「アポカリプスラッシュ」当選で、終了後に再度「アポカリプスバースト」に突入するSTタイプ。平均上乗せゲーム数は約490G。
※限界到達期待度は約70%
<突入契機>
「アポカリプスラッシュ」終了後の1ゲーム目に抽選。

<「アポカリプスラッシュ」抽選>

毎ゲーム約1/4で抽選し、約85%でループ。
●毒島無双

最強のゲーム数上乗せ特化ゾーンで、平均上乗せゲーム数は約810G。最低30ゲーム以上継続。
※限界到達期待度は約90%
<突入契機>
チャンスゾーン「超クライシス・オブ・ザ・デッド」中のレア役orボーナスや、ART中に成立したレア役の一部から突入。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>

押し順ベルで上乗せのチャンス、レア役で上乗せ確定。なお、毎ゲーム1G以上を上乗せする。
・上乗せゲーム数

押し順ベルでの上乗せは、10G・20G・30G・50G・100Gが均等振り分け。

リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で、ビッグボーナス+ART「オールデッズアタック」+ART中の最上位レベルからスタート!?

リール配列

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