麻雀格闘倶楽部 覚醒
型式名L麻雀格闘倶楽部覚醒KM
メーカーコナミアミューズメント
タイプスマスロ、6.5号機、AT、天井、純増約8枚/G
大当り確率なし
導入日2023年09月19日
機種概要なし
スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/246.8 | 97.5% |
2 | 1/236.3 | 98.9% |
3 | 1/223.9 | 101.2% |
4 | 1/208.9 | 104.1% |
5 | 1/172.9 | 107.1% |
6 | 1/141.6 | 110.0% |
※コンプリート機能搭載機
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:35.4G
ゲームフロー
|
通常時は対局勝利によるAT当選を目指す。手牌のテンパイに始まり和了(アガリ)まで成立役を参照して抽選が行われるため、通常時は小役のヒキが重要なゲーム性となる。
AT「格闘俱楽部RUSH」は純増約8枚/Gのゲーム数上乗せタイプ。残りゲーム数消化で対局パートに移行し、対局勝利でAT継続となる。
上位AT「究局Mリーグ」はセット継続タイプで、1セット12Gが最低80%以上で継続する。
設定推測
天井・立ち回り
天井 狙い目
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 最大960G+α |
AT当選 |
狙い目
設定変更時は早い初当たりに期待
設定変更時は低い天井ゲーム数が選択されやすく、160G+αまでのAT当選割合は約80%となっている。
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/246.8 |
2 | 1/236.3 |
3 | 1/223.9 |
4 | 1/208.9 |
5 | 1/172.9 |
6 | 1/141.6 |
小役確率
小役確率は10枚ベル確率に設定差が存在する模様。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
AT終了画面(格闘倶楽部バトル終了画面)では設定が示唆される。
ステージ | 内容 |
---|---|
|
基本画面 |
|
偶数示唆 |
|
奇数示唆 |
|
設定2以上濃厚 |
|
設定3以上濃厚 |
麻雀格闘俱楽部チーム |
設定4以上濃厚 |
|
設定5以上濃厚 |
|
設定6濃厚 |
AT終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト |
女性 プロ雀士 |
男性 プロ雀士 |
1 | 62.5% | 12.5% | 25.0% |
2 | 57.0% | 25.0% | 12.5% |
3 | 54.0% | 12.5% | 25.0% |
4 | 53.0% | 25.0% | 12.5% |
5 | 51.5% | 12.5% | 25.0% |
6 | 50.5% | 25.0% | 12.5% |
設定 |
二階堂 姉妹 |
高宮プロ・ 東城プロ・ 岡田プロ |
KONAMI 麻雀格闘倶楽部 チーム |
1 | ー | ー | ー |
2 | 5.5% | ー | ー |
3 | 5.5% | 3.0% | ー |
4 | 5.5% | 3.0% | 1.0% |
5 | 5.5% | 3.0% | 1.0% |
6 | 5.5% | 3.0% | 1.0% |
設定 | バカンス | 伝説のプロ雀士 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 1.0% | ー | |
6 | 1.0% | 0.5% |
AT終了画面のコナミコマンド
AT終了画面(格闘俱楽部バトル終了画面)でコナミコマンド(上上下下左右左右⇒PUSH)を入力すると設定示唆ボイスが発生する。
コナミコマンドの設定示唆ボイス | ||
---|---|---|
雀士 | ボイス内容 | 示唆内容 |
二階堂(姉妹)プロ | できることから、始めましょう! | デフォルト |
高宮まりプロ | 攻撃は最大の防御 |
設定2・4 否定 |
伊達朱里沙プロ | あなたは私が守ります |
設定1・3・5 否定 |
森山茂和プロ | 信じる道を進むべし | 設定2否定 |
佐々木寿人プロ | 魔王たる所以、見せてあげよう | 設定3否定 |
滝沢和典プロ | 柔よく剛を制す | 設定4否定 |
小島武夫プロ | 君の力見せてもらおう | 設定5以上濃厚 |
ボイス振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 |
二階堂(プロ) 姉妹 |
高宮まり プロ |
伊達朱里紗 プロ |
1 | 75.0% | 6.3% | ー |
2 | 75.0% | ー | 8.3% |
3 | 75.0% | 8.3% | ー |
4 | 75.0% | ー | 8.3% |
5 | 75.0% | 5.8% | ー |
6 | 75.0% | 4.6% | 4.6% |
設定 |
森山茂和 プロ |
佐々木寿人 プロ |
滝沢和典 プロ |
1 | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
2 | ー | 8.3% | 8.3% |
3 | 8.3% | ー | 8.3% |
4 | 8.3% | 8.3% | ー |
5 | 5.8% | 5.8% | 5.8% |
6 | 4.6% | 4.6% | 4.6% |
設定 | 小島武夫プロ | ||
1 | ー | ||
2 | ー | ||
3 | ー | ||
4 | ー | ||
5 | 2.0% | ||
6 | 2.0% |
打ち方
打ち方
リール配列
|
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
|
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う |
※通常時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
|
レア役の停止形
|
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
ドヤ図柄について
|
通常時・AT中を問わず、ドヤ図柄を狙えカットインが発生したら逆押しで各リールにドヤ図柄を狙おう。基本的にはドヤ図柄が止まるリールが多いほどチャンスとなる。
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率はレア役確率に設定差ナシ、10枚ベル確率に設定差が存在する。
小役確率 | |
---|---|
弱チェリー | 1/99.3 |
スイカ | 1/150.0 |
強チェリー | 1/595.8 |
チャンス目 | 1/277.7 |
10枚ベル |
設定差アリ (確率は調査中) |
モード解析・モード示唆演出
通常時のモード概要
通常時は天井ゲーム数・次回(裏)覚醒モード移行期待度に影響するモードが複数存在。なお、モード移行抽選はAT終了後に行われる。
モード概要 | ||
---|---|---|
モード | 天井 |
(裏)覚醒モード移行 期待度 |
通常 | 770G+α | 中 |
引き戻し | 390G+α | 低 |
裏覚醒準備 | 960G+α |
高 (次回裏覚醒モード濃厚) |
覚醒 | 160G+α |
ループ期待度 80%以上 |
裏覚醒 | 160G+α |
ループ期待度 90%以上 |
※天井到達時は次の対局でAT当選
(裏)覚醒モード概要
|
金背景は覚醒モードの期待大 |
覚醒モードは初当り確率が大幅にアップするだけでなく、同モードのループ性も高い。なお、通常時のステージが金背景だと覚醒モード滞在の期待大となる。
(裏)覚醒モードの特徴 | ||
---|---|---|
モード | 初当り確率 | ループ期待度 |
覚醒モード | 約1/99 | 80%以上 |
裏覚醒モード | 約1/30 | 90%以上 |
※裏覚醒モード期待枚数⇒約3200枚
★覚醒モード移行契機
上位AT「究極Mリーグ」終了後は覚醒モード突入濃厚となる。
モード示唆演出
対局準備の覚醒ランプ点灯
対局準備の対戦者決定時に覚醒ランプ(液晶左右のランプ)が点灯すれば覚醒モード示唆となる。点灯パターンは複数あり、以下のパターンなら覚醒モードに期待できる。
チャンス点灯パターン | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
右(醒)のみ大点灯 | 通常モード否定 |
左右の完全点灯 (文字がはっきり表示) |
(裏)覚醒モード 期待大 |
オレンジマン覚醒 左右赤点灯 |
(裏)覚醒モード濃厚 & 当該対局勝利濃厚 |
オレンジマン覚醒 左右紫点灯 |
裏覚醒モード濃厚 & 当該対局勝利濃厚 |
対局中の解説者
|
対局中の解説者で「高宮プロ」が出現すると引き戻しモード以上が濃厚となる。
通常時_解析
通常時のゲーム性
まずは手牌のテンパイを目指す
|
通常時は主にリプレイ・レア役で有効牌を獲得していく。テンパイ前パートは25G+α継続し、この間にテンパイすることができればテンパイ後パートへ移行する。
テンパイ後は毎ゲームAT抽選
|
テンパイ後は毎ゲーム全役でAT抽選が行われ、自身の和了=AT当選となる。なお、テンパイ後パートは20G+α継続する。
イベントモード概要
|
イベントモードは対局前・対局終了後に突入する可能性がある。対局前のイベントモードは主に翻数・ツモ運アップ抽選が行われるため、突入すれば優勢の状況で対局をスタートさせることができる。
イベントモード概要 | ||
---|---|---|
イベントモード |
継続 ゲーム数 |
内容 |
雀牌モード | 10G+α |
・全役で有効牌獲得抽選 ・全役で供託棒獲得抽選 |
バカンスモード | 32G |
・全役で翻数アップ抽選 ・レア役でナイトプール移行抽選 |
特訓 | 22G | 全役でツモ運アップ抽選 |
役満戦 | 20G+α | 役満テンパイの状況で対局スタート |
昇龍チャレンジ | 6G | リプレイ・レア役で和了抽選 |
ナイトプールモード | 15G | 全役で翻数&ツモ運アップ抽選 |
テツマンチャンス | 25G+α |
・対局終了後の一部で突入 ・勝利期待度の高い対局に突入 |
※テツマンチャンス以外は対局前に突入
テツマンチャンス発動契機・示唆演出
テツマンチャンス発動契機
|
テツマンチャンスは内部的なポイント(テツマンポイント)が50pt以上貯まると発動する。ポイントは通常対局のテンパイ後に和了できなかった場合に獲得していき、50ptを超えた対局で敗北すると次局にテツマンチャンスが発動する。
テツマンポイント示唆演出
対局中の背景・プロ雀士の動作などに内部的なテツマンポイント蓄積量を示唆する演出が存在。
テツマンポイント示唆演出 | |
---|---|
演出パターン | 示唆内容 |
対局背景が夜 (日本以外) |
50pt以上 |
雀牌モード 「秋ステージ」 |
20pt以上 |
雀牌モード 「冬ステージ」 |
40pt以上 |
雀士動作 「2人以上が動作」 |
30pt以上 |
雀士動作 「3人以上が動作」 |
50pt以上 |
段位の一番高い 雀士以外が和了する |
40pt以上 |
周期準備の概要
主な 突入契機 |
★周期開始前 |
継続 ゲーム数 |
3G+α継続 |
消化中の抽選 |
★イベントモード抽選 ★天和チャンス抽選 |
周期準備は次周期の対戦相手が告知されるだけでなく、イベントモード抽選・天和チャンス抽選も行われる。
対局テンパイ前の概要
|
継続 ゲーム数 |
25G+α継続 (+αは有効牌を引いたゲーム数) |
消化中の抽選 |
★リプレイ・レア役で有効牌獲得 ★レア役・ベル・1枚役で有効牌高確抽選 ★強チェリー・チャンス目でAT直撃抽選 |
対局のテンパイ前はリプレイ・レア役で有効牌を獲得していきテンパイを目指す。対局開始時の配牌にもよるが、有効牌を最大6回獲得すればテンパイに持ち込むことができる。
天和チャンス 概要
|
天和チャンスは対局開始時点で自牌がテンパイしている状況で、周期準備中に発生抽選が行われる。天和チャンス発生の次ゲームにリプレイ・レア役を引ければ天和=役満和了となる。
有効牌高確 概要
|
テンパイ前はレア役・ベル・1枚役で有効牌高確抽選が行われる。高確中は有効牌の獲得率がアップし、リプレイ・レア役以外でも1/2で有効牌を獲得できる。
対局テンパイ後の概要
継続 ゲーム数 |
20G+α継続 (20G後はハズレ・ベルで対局終了) |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役・ドヤ図柄でアガリ抽選 |
テンパイ後はアガリ抽選が行われる。アガリ抽選はツモ運レベルが影響し、上位レベルほどアガリやすくなる。アガれないまま対局が終了すると敗戦となり次の周期へ移行する。
テンパイ後の和了期待度
テンパイ後はリプレイ・レア役・ドヤ図柄で和了のチャンスとなる。リプレイ・レア役はツモ運レベル、ドヤ図柄は図柄停止数が和了期待度に影響する。
【リプレイ・レア役成立時】 テンパイ後の和了期待度 |
|||
---|---|---|---|
ツモ運 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
レベル1 | 極低 | 低 | 中 |
レベル2 | 極低 | 低 | 高 |
レベル3 | 低 | 中 | 高 |
レベル4 | 低 | 和了濃厚 | 和了濃厚 |
レベル5 | 和了濃厚 | 和了濃厚 | 和了濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
【ドヤ図柄停止時】 テンパイ後の和了期待度 |
|
---|---|
図柄停止数 | 期待度 |
1個 | 約30% |
2個 | 約60% |
3個 | 約85% |
4個 | 和了濃厚 |
ツモ運について
ツモ運は対局テンパイ後の和了抽選に影響する要素で、内部的に5段階のレベルが存在。上位レベルほど単純に和了の期待度が高くなる。
ツモ運レベル一覧 | |
---|---|
レベル | 和了期待度 |
レベル1 (青) |
強チェリー・チャンス目で和了に期待 |
レベル2 (黄) |
レア役を引ければチャンス |
レベル3 (緑) |
和了抽選契機の全般で チャンス |
レベル 4 (赤) |
和了抽選契機の全般で 大チャンス |
レベル5 (虹) |
和了濃厚 |
※カッコ内はステージの色
★補足
イベントモードの特訓経由時のみステージの色でツモ運レベルが表示される。それ以外のツモ運レベルは基本的に内部的なものとなる。
ツモ運レベルはシナリオ管理
|
ツモ運はシナリオで対局ごとに抽選され、上位シナリオほどツモ運レベルが高い状況で対局が始まりやすい。シナリオの種類はメニュー画面で確認できるが、第9戦目以降はその都度表示が切り替わる。
ツモ運レベル・シナリオ示唆演出
対戦者の組み合わせでツモ運シナリオを示唆
対戦者の組み合わせでツモ運シナリオを示唆
対戦者の組み合わせによって特殊戦が発生する場合があり、特殊戦の種類でツモ運レベルが示唆される。
特殊戦の一覧 | |
---|---|
特殊戦 | 示唆内容 |
闘将戦 | シナリオB以上 |
桜花戦 | シナリオC以上 |
高段位戦 | シナリオE以上 |
新鋭戦 | シナリオG以上 |
豪華絢爛戦 | 当該対局勝利濃厚 |
役満戦 | 役満対局&上位ツモ運レベル |
対局準備中の演出
|
|
当該対局のツモ運MAPが「〇」or「◎」 |
当該対局のツモ運MAPが「◎」 |
対局準備中の上記演出発生時はイベントモードに移行しやすい演出だが、イベントモードへ移行しなかった場合は当該対局が上位のツモ運レベルに期待できる。
対局中の敵雀士の鳴き演出
対局中に対戦プロ雀士の鳴き(ポン・チー)が発生すると当該対局の上位ツモ運レベルが濃厚。鳴き1回目はツモ運レベル3以上、鳴き2回目ならレベル4以上となる。
テンパイ時の演出
|
|
タイトルランプ点灯 |
待ち牌(アガリ牌)が多い |
テンパイ時にCHANCEボタンを押すと液晶にタイトルランプが出現し、ランプの点灯数が多いほどツモ運レベルに期待できる。また、テンパイ時の待ち牌が多い場合もツモ運レベルに期待できる。
タイトルランプ一覧 | |
---|---|
ランプ | 示唆内容 |
麻雀 | 全ツモ運レベルの可能性アリ |
麻雀格 | 全ツモ運レベルの可能性アリ |
麻雀格闘 | ツモ運レベル2以上 |
麻雀格闘俱 | ツモ運レベル3以上 |
麻雀格闘俱楽 | ツモ運レベル4 |
麻雀格闘俱楽部 | 和了濃厚 |
テンパイ時の待ち牌 | |
---|---|
3面以上の多面待ち⇒ツモ運レベル4以上濃厚 |
対局勝利時の和了役について
シリーズ同様に今作も対局の和了役がAT初期ゲーム数に影響する。親番での和了なら初期ゲーム数が1.5倍にアップする。
和了役別のAT初期ゲーム数 | ||
---|---|---|
和了役 | 子 | 親 |
満貫 | 10G | 15G |
跳満 | 15G | 25G |
倍満 | 20G | 30G |
三倍満 | 30G | 45G |
役満 | 40G | 60G |
ダブル役満 | 80G | 120G |
★補足
・今作は満貫以下での和了は存在しない
・満貫でのAT当選からATが駆け抜けた場合はセット継続濃厚
対局中の背景
|
対局中の背景に次回イベントモードやツモ運レベルなどが示唆パターンが存在。日本・日本以外、昼・夕方・夜の組み合わせで示唆内容が変化する。
対局中の背景パターン | |
---|---|
背景 | 示唆内容 |
昼背景 (日本以外) |
デフォルト |
昼背景 (日本) |
ツモ運レベル2以上 |
夕方背景 (日本以外) |
次回イベントモード |
夕方背景 (日本) |
次回イベントモード & ツモ運レベル2以上 |
夜背景 (日本以外) |
テツマンチャンスが近い!? |
夜背景 (日本) |
対局中勝利が近い!? |
AT_解析
AT「格闘俱楽部RUSH」
|
主な 当選契機 |
★通常時の対局アガリ時 ★CZ成功時 など |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
初期ゲーム数 |
メインパート:10G以上+α継続 対局パート:10or16G+α継続 |
消化中の抽選 |
★霊獣アタック抽選 ★SP対局ストック抽選 ★高確移行抽選 |
メインパート中は主にレア役・ドヤ図柄で霊獣アタック・SP対局ストック抽選が行われる。ゲーム数消化後は対局パートへ移行し、対局勝利でAT継続となる。
【格闘俱楽部RUSH】AT中の抽選概要
AT中はリプレイ・ドヤ図柄・レア役で霊獣アタック・SP対局ストック抽選が行われる。また、ハズレ時は高確移行抽選が行われ、高確中はSP対局ストック抽選が優遇される。
実質的な 霊獣アタック・SP対局ストック出現率 |
|
---|---|
霊獣アタック | 約1/55 |
SP対局ストック | 約1/94 |
【格闘俱楽部RUSH】霊獣アタック・SP対局ストック当選率
AT中はレア役・ドヤ図柄で霊獣アタック・SP対局ストック抽選が行われる。なお、霊獣アタックの種類は当選契機が影響する。
【通常中】 霊獣アタック・SP対局ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 霊獣アタック | SP対局 | TOTAL |
ドヤ図柄 1個 |
15.0% | ー | 15.0% |
ドヤ図柄 2個 |
27.5% | ー | 27.5% |
ドヤ図柄 3個 |
100% | ー | 100% |
ドヤ図柄 4個 |
65.0% | 35.0% | 100% |
弱チェリー | 15.0% | 4.0% | 19.0% |
スイカ | 3.0% | 17.0% | 20.0% |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% | 100% |
強チェリー | 65.0% | 35.0% | 100% |
【高確中】 霊獣アタック・SP対局ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 霊獣アタック | SP対局 | TOTAL |
ドヤ図柄 1個 |
4.0% | 44.0% | 48.0% |
ドヤ図柄 2個 |
1.0% | 78.0% | 79.0% |
ドヤ図柄 3個 |
1.0% | 99.0% | 100% |
ドヤ図柄 4個 |
40.0% | 60.0% | 100% |
弱チェリー | 15.0% | 40.0% | 55.0% |
スイカ | 3.0% | 55.0% | 58.0% |
チャンス目 | 40.0% | 60.0% | 100% |
強チェリー | 40.0% | 60.0% | 100% |
【霊獣アタック当選時】 当選契機別の霊獣アタック振り分け |
|||
---|---|---|---|
霊獣 |
ドヤ図柄 1個 |
ドヤ図柄 2個 |
ドヤ図柄 3個 |
白虎 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
玄武 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
朱雀 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
青龍 | 8.0% | 8.0% | 8.0% |
黄龍 | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
麒麟 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
霊獣 |
ドヤ図柄 4個 |
弱チェリー | スイカ |
白虎 | ー | 25.0% | ー |
玄武 | ー | 25.0% | ー |
朱雀 | ー | 25.0% | ー |
青龍 | ー | 19.0% | ー |
黄龍 | ー | 4.8% | 96.0% |
麒麟 | 100% | 1.2% | 4.0% |
ランプ | チャンス目 | 強チェリー | |
白虎 | ー | ー | |
玄武 | ー | ー | |
朱雀 | ー | ー | |
青龍 | 50.0% | ー | |
黄龍 | 49.6% | 93.7% | |
麒麟 | 0.4% | 6.3% |
【格闘俱楽部RUSH】霊獣アタック概要
|
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
霊獣アタックは1G完結の上乗せ契機。霊獣の種類・当該ゲームの成立役を参照して上乗せ抽選が行われる。
【格闘俱楽部RUSH】霊獣の種類
|
霊獣アタックは霊獣の種類によってチャンス役・対応役が存在。チャンス役は上乗せのチャンス、対応役なら上乗せ濃厚となる。なお、黄龍・麒麟は全役が対応役となるため、出現時点で上乗せ濃厚。
霊獣の特徴 | |||
---|---|---|---|
霊獣 | チャンス役 | 対応役 | 成功報酬 |
青龍 | レア役 | リプレイ | 30G以上 |
白虎 | リプレイ・レア役 | チャンス目 | 100G |
朱雀 | リプレイ・レア役 | チェリー | 50G以上 |
玄武 | リプレイ・レア役 | スイカ | 100G |
黄龍 | ー | 全役 | 10G以上 |
麒麟 | ー | 全役 | 50G以上 |
【格闘俱楽部RUSH】対局パート概要
対局の種類について
|
|
通常対局 |
SP対局 |
対局パートは通常対局orSP対局の2種類。SP対局ストックを獲得している場合はSP対局へ、ストックなし時は基本的に通常対局へ移行する。
対局中の和了抽選
|
AT中の対局も通常時同様に成立役を参照して和了抽選が行われる。SP対局は和了抽選が大幅に優遇されているため和了期待度が高い。
対局パート中の和了抽選 | ||
---|---|---|
対局 | 継続ゲーム数 | 和了の抽選契機 |
通常対局 | 16G+α | リプレイ・ドヤ図柄・レア役で抽選 |
SP対局 | 10G+α | リプレイ・レア役で和了濃厚 |
SP対局のレア役は追加報酬獲得の期待大
|
SP対局中は対応のレア役(対応役は液晶上部に表示)でアガると追加報酬獲得に期待できる。追加報酬の特化ゾーンはいずれも強力で、追加報酬獲得時の期待枚数は約1000枚となっている。
【格闘俱楽部RUSH】対局パート中の和了期待度
対局パート中はリプレイ・レア役・ドヤ図柄で和了のチャンスとなる。リプレイ・レア役はバトルの種類(通常orSP)、ドヤ図柄は図柄停止数が和了期待度に影響する。
【リプレイ・レア役成立時】 対局パート中の和了期待度 |
|||
---|---|---|---|
対局 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
通常 | 低 | 中 | 和了濃厚 |
SP | 和了濃厚 | 和了濃厚 | 和了&特化ゾーン濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
【ドヤ図柄停止時】 対局パート中の和了期待度 |
|
---|---|
図柄停止数 | 期待度 |
1個 | 約20% |
2個 | 約50% |
3個 | 約85% |
4個 | 和了濃厚 |
★補足
SP対局中はドヤ図柄が出現しない。
【格闘俱楽部RUSH】覚醒チャレンジ概要
|
覚醒チャレンジ(10G継続)は役満ループモードへのCZ要素。消化中は成立役を参照して成功抽選が行われ、ドヤ図柄出現で成功のチャンスとなる。成功時はフリーズが発生して役満ループモードに突入する。
上位AT「究局Mリーグ」
|
主な 当選契機 |
★対局勝利時の一部 |
システム |
セット継続タイプ (継続率は80・90・95%) |
純増枚数 | 約8枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット12G継続 |
消化中の抽選 | ★継続抽選 |
究局Mリーグはセット継続タイプのAT。1セット12Gが最低80%以上で継続する。また、消化中にも継続抽選があり、リプレイ・レア役は継続のチャンスとなる。
★究局Mリーグ終了後の恩恵
究局Mリーグ終了後は覚醒モードに移行する。覚醒モードは160G以内のAT濃厚かつ約80%でループするため、さらなる出玉獲得のチャンスとなる。
【究極Mリーグ】Mリーグボーナス
|
主な 当選契機 |
★究極Mリーグを13戦突破 |
システム | 擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★究極Mリーグの勝利ストック抽選 |
【究極Mリーグ】消化中の抽選概要
ラウンド継続抽選について
ラウンド継続抽選はラウンド開始時の抽選・消化中の書き換え抽選の両方で行われる。
継続書き換え抽選について
継続書き換え抽選は主にリプレイ・レア役を契機に行われる。成立のたびに書き換え抽選が行われるが、ラウンド内で成立回数が増えるほど書き換え期待度がアップしていく。レア役は2回、リプレイは4回引くと書き換え濃厚となる。
継続確定後の抽選について
継続確定後はレア役で継続ストック抽選が行われ、弱チェリー・スイカは約33%、チャンス目・強チェリーはストック濃厚。
13戦目突破後の抽選について
ラウンド13を突破するとMリーグボーナスに当選する。ボーナス中は究極Mリーグの継続ストック抽選が行われる(当選率はラウンド中の継続確定後の抽選と同じ)。
【究極Mリーグ】継続率示唆演出
ラウンド開始画面
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ラウンド開始画面の種類に高継続率パターンが存在。
【継続率示唆】ラウンド開始画面 | |
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画面 | 内容 |
オレンジマン青 | 高継続率示唆(中) |
オレンジマン赤 | 高継続率示唆(強) |
オレンジマン金 |
90%継続以上 (当該継続濃厚) |
水着女流雀士 |
95%継続濃厚 (当該継続濃厚) |
オレンジマンの攻撃パターン
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オレンジマンの攻撃パターンに高継続率示唆が存在。アトミックツモが発生すれば高継続率に期待できる。
復活演出
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復活演出時の出現キャラに高継続率パターンが存在。
【継続率示唆】復活演出 | |
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演出 | 内容 |
弟子パターン | 90%継続以上 |
天女パターン | 95%継続以上 |
特化ゾーン_解析
特化ゾーン「和了乱舞」概要
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主な 当選契機 |
★SP対局和了時の報酬 |
システム | STタイプの上乗せゾーン |
継続 ゲーム数 |
ST10G継続 (上乗せ発生でSTリセット) |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
和了乱舞は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われ、リプレイ・レア役は上乗せ濃厚。上乗せ発生でSTゲーム数が10Gに再セットされる。実質的なSTループ率は約84%となっている。
特化ゾーン「役満ループモード」
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役満ループモードは覚醒チャレンジ成功時に発生する。発生時は次回対局パート勝利かつ、役満和了濃厚。また、役満ループモードはループ性があり、約50%で次セット以降も継続する。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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