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ワンバーS‐30

型式名SワンバーS1-30

メーカーベルコ

タイプ6号機、AT、30Φ

大当り確率なし

導入日2020年07月06日

機種概要Hooah!は常に進化を遂げる!

台紹介

Hooah!は常に進化を遂げる!

最低保障枚数333枚の枚数上乗せ型Hooah!に加えて、点灯中のボーナス当選でHooah!が訪れる新機能「夢ランプ」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム2.9枚純増のATによる擬似ボーナス機で、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、押し順ナビやレア役で高確率移行を抽選、周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!?
チャンスゾーンは3種類あり、「PUSH CREATE<PUSH ATTACK<SEVEN TARGET」の順に期待度アップ。
ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定。枚数消化後のカウントダウン7で継続を抽選する。
上乗せ特化ゾーンは「スーパーカウントダウン7」「セブンラッシュ」の2種類を搭載している。
その他、BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

ゲームの流れ

AT「ワンバーボーナス」は、主にチャンスゾーンから突入する。

ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス確率(AT初当り)
1 1/325.8
2 1/317.4
3 1/304.3
4 1/289.8
5 1/275.7
6 1/245.4

ボーナス割合、機械割

設定 機械割1
1 97.5%
2 99%
3 100.5%
4 102%
5 103.5%
6 107%

各役払い出し

BIG ONE BAR BONUS

ONE BAR BONUS

チェリー

REPLAY

レモン

REPLAY

スイカ

9枚

リプレイ

REPLAY

※有効ラインは、左リール下段・中リール中段・右リール中段の1ライン
※この配当表は見た目上の一部になります

初打ちレクチャー

【通常時】押し順ナビやレア役で高確率移行を抽選、周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!?
【チャンスゾーン】3種類あり、「PUSH CREATE<PUSH ATTACK<SEVEN TARGET」の順に期待度アップ。
【AT】ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定。
【AT】枚数消化後のカウントダウン7で継続を抽選。
【AT】上乗せ特化ゾーン「スーパーカウントダウン7」「セブンラッシュ」を搭載。
【その他】BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

通常時の打ち方とレア役について

●通常時の打ち方

基本的に全リール適当打ちでOK。
※チェリーはリプレイなので取りこぼしなし
<押し順ナビ発生時>

押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。
・押し順ミス後

押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。
※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意
●レア役について
レア役成立時は高確率移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>

<レモン>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

※出目は一例

内部状態について

●周期抽選
通常時は周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!? 周期最大ゲーム数は155G、周期到達の平均ゲーム数は89G。
※周期ゲーム数はリール枠右下のセグに表示
<ゾロ目ゲーム数>
11・22・33・・・と、ゾロ目のゲーム数は周期到達に期待。
<高確率>
押し順ナビやレア役成立時は高確率への移行抽選が行われており、移行時は平均26ゲーム滞在。
※ゲーム数消化で転落!?
・セグ保留

滞在中はセグ保留が出現し、周期到達期待度を示唆!?
※左から順に消化
色付きはチャンスで、暗くなっていれば転落!?
・レア役
高確率中のレア役は、周期短縮を抽選!?
・夢ランプ(Hooah! Chance)

高確率中のナビ発生時に点灯する可能性があり、点灯中のワンバーボーナス当選でHooah!確定!?
ランプ点灯は次回チャンスゾーン終了まで継続!?
・周期到達
高確率中の周期到達は上位チャンスゾーン以上!?
<1周期目>
1周期目(ワンバーボーナス後・設定変更後)は高確率中でなくても上位チャンスゾーン以上!?

チャンスゾーンについて

3種類あり、いずれも異なるゲーム性でAT「ワンバーボーナス」を抽選する。
<ランクアップゲーム>

周期到達時はチャンスゾーン開始前に、5ゲーム間のランクアップゲームが発生。
・ポイントアップ

毎ゲーム約50%でポイントがアップし、5ゲーム後に到達したランクのチャンスゾーンへ突入する。
※ワンバーボーナス直撃もあり
●PUSH CREATE(期待度:2.0)

継続ゲーム数は10G固定で、「PU_SH」の文字を完成させるゲーム性。
<1~9ゲーム>

毎ゲーム、成立役に応じて色(期待度)が変化し、レア役なら色変化のチャンス。白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度がアップする。
なお「PU_SH」セグは合計23個で、1ゲーム毎に最大3個進行する。
<10ゲーム目>

変化した色の期待度でボタンをPUSH。成功すればワンバーボーナスとなる。
※色が変化した場合でも「PU_SH」の文字が完成していなければ白PUSHとなる
●PUSH ATTACK(期待度:3.0)

継続ゲーム数は7G+αで、PUSHボタンのランクアップさせるゲーム性。
<1~6ゲーム>

対応役が成立すれば各「P(PUSHボタン)」の色が上昇する。色は白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度アップ。
=1枚役=

※出目は一例
・押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、第1ナビと同じ場所にある「P」の色が上昇する。
・レインボー
レインボー時に対応役を引いた場合は、他の「P」がランクアップするため無駄引きなし!?
<7ゲーム~押し順ナビ発生>
7ゲーム以降は押し順ナビが発生するまで継続し、押し順ナビ発生時は第1ナビの場所に注目。

第1ナビと同じ場所の「P」期待度でボタンをPUSHし、成功すればワンバーボーナスとなる。
●SEVEN TARGET(期待度:4.0)

継続ゲーム数は10G固定で、逆押しして7揃いを目指すゲーム性。
<カットイン>

カットイン発生時は逆押しで右・中リールに7図柄を狙う。カットイン発生率は約1/4。
※適当打ちでもOK

4thリールを含めて7が揃えばワンバーボーナス!?
また、7が揃わなくてもボタンPUSHで逆転するパターンもあり。
・カットイン色
色によりテンパイラインが変化し、青<黄<赤の順に7揃い期待度がアップする。
=青(左上がりテンパイ)=

=黄(左下がりテンパイ)=

=赤(中段テンパイ)=

<カットイン非発生>
10ゲーム間にカットインが1度も発生しなかった場合もワンバーボーナスへ!?

AT「ワンバーボーナス」

約100枚 or Hooah!(333枚以上)・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<押し順ミス後>
押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。
※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意
●Hooah!

ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定する。
「初当り時」「上乗せ時」「継続時」と、7図柄が揃うたびにHooah!のチャンスとなり、7図柄揃いの約1/16で発生!?
<夢ランプ>

ワンバーボーナス中も点灯を抽選しており、点灯中の7図柄揃いはHooah!確定!?
●レア役
レア役成立時は上乗せや上乗せ特化ゾーンを抽選。

PUSHボタン出現からクラッシュ(リール赤染め)で上乗せ確定!?
■上乗せ期待度
低チェリー
レモン
チャンス目A
高チャンス目B
●上乗せ特化ゾーン
ワンバーボーナス中の上乗せ特化ゾーンは2種類。
<スーパーカウントダウン7>

7ゲーム継続のST型上乗せ特化ゾーンで、7図柄が揃えば上乗せ+STゲーム数をリセット!?
1回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。
<セブンラッシュ>

高継続で7図柄が揃う上乗せ特化ゾーンで、順押しナビ発生で7図柄揃い!?
2回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。
●カウントダウン7

枚数消化後は7ゲームのカウントダウン7で継続を抽選。
<継続率>
初回突破率のみ約50%となっており、以降の継続率は「51.2%」「59.3%」「69.5%」「75.6%」「82.6%」「100%」の6種類。
●ビッグワンバーボーナス

BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

リーチアクション

咆哮フリーズ

発生すればビッグワンバーボーナスとなり、エンディング濃厚!?

リール配列

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