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新ハナビ

型式名S/新ハナビR/HA

メーカーエレコ

タイプ6.1号機、RT

大当り確率なし

導入日2021年07月05日

機種概要6号機「A PROJECT」第3弾。

台紹介

6号機「A PROJECT」第3弾。

基本的なゲームの流れは「5号機ハナビ」を完全継承しつつ、様々な新演出・新法則を搭載した新仕様の「ハナビ」が登場。
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後に必ずRTへ突入する。
通常時は、おなじみの演出に加えて新演出「たまやチャレンジ」などの新要素に注目。停止すればボーナス確定となるリーチ目も約3,500種類搭載されている。
ボーナスは、BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得。REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
BIG BONUS終了後は、まず最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入。「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命でき、JACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。

ゲームの流れ

基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが、BIG BONUS後は必ずRTへ突入する。

ボーナス詳細機械割

設定 BIG BONUS
1 1/277.7
2 1/268.6
5 1/256
6 1/248.2
設定 REG BONUS
1 1/356.2
2 1/331
5 1/306.2
6 1/280.1

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/156
2 1/148.3
5 1/139.4
6 1/131.6
設定 機械割1
1 98.1%
2 99.9%
5 102.3%
6 104.6%
設定 機械割2
1 102%
2 104%
5 106.5%
6 109%
※完全攻略時(RB中、中押し消化)

各役払い出し

BIG BONUS

279枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大202枚)

REG BONUS

12回遊技または8回入賞で終了
(獲得枚数 最大112枚)

チェリー

2枚

3BET 8枚
※RB中 15枚

風鈴

3BET 8枚
1BET 5枚
※BB中 10枚/RB中 10or13or15枚

リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は1or3枚、BB中は3枚、RB中は1枚で遊技可能

初打ちレクチャー

【通常時】おなじみの演出に加えて新演出「たまやチャレンジ」などの新要素に注目。
【通常時】停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!
【ボーナス】BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
【ボーナス】BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得できる。
【ボーナス】REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
【RT】BIG BONUS終了後は最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入する。
【RT】「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命できる。
【RT】「花火チャレンジ」中にJACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>

左リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型1>

氷がテンパイしない場合は、中リールを適当打ち。
<停止型2>

角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>

氷がテンパイした場合は、中リールに氷図柄を狙う。
※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可
●左リール赤七図柄狙い

左リール枠内に赤七図柄狙いもでき、チェリーの取りこぼしなく小役狙いが可能となっている。
<チェリー代用役>

※上記停止型は全て一例

リーチ目

停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!
なお、本機は左リール赤七図柄狙いによる小役狙いが可能となっており、停止型による法則も存在する。
<法則①>

ビタ止まりor1コマスベリで中段に赤七図柄が停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
<法則②>

赤七図柄が枠下までスベって停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
●左リール赤七図柄付近の主なリーチ目

※上記リーチ目は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効

BIG BONUS

ボーナスパートからスタートし、終了後は必ずリプレイタイムパートへ移行する。
●ボーナスパート
<ボーナス入賞>

赤七図柄orドンちゃん図柄を揃えてBIG BONUSがスタート。
※赤七図柄揃いとドンちゃん図柄揃いは別フラグ
<消化手順>
・手順1

順押しで左リール中段に赤七図柄をビタ押しし、1度だけ9枚役を獲得する。
※失敗しても何度でもチャレンジ可能
=9枚役=

・手順2

9枚役獲得後は、逆押し適当打ちで消化すれば、最大202枚を獲得できる。
=斜め風鈴=

基本的に逆押し時の風鈴は中段に揃うが、斜め風鈴が頻出すれば偶数設定!?
=バラケ目=

10枚払い出し+Vフラッシュ発生で高設定に期待!?
●リプレイタイムパート
「花火チャレンジ」「花火GAME」が存在し、「花火チャレンジ」からスタートする。
<花火チャレンジ>

最大20G継続・1ゲーム0.3枚純増のRT。JACIN入賞で「花火GAME」へ移行するため、残り8ゲームまでJACINハズシでRTを延命する。
・残り8ゲームまでの消化手順

予告音とともにリール上部で逆押しナビが発生した場合は、逆押しで左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。
=JACINハズシ成功=

JACINハズシ成功で「花火チャレンジ」が継続する。
=JACIN=

JACINハズシに失敗した場合は、「花火GAME」へ。
・残り7ゲーム以降の消化手順
残り7ゲーム以降はJACIN入賞を優先。通常時と同様の手順で小役をフォローしつつ、JACIN成立に期待。
※規定ゲーム数消化までにJACIN入賞しなかった場合は、「花火GAME」へ移行せずにRTが終了
=順押しナビ=

予告音+順押しナビ発生でJACIN成立となるため、順押し適当打ちで入賞させる。
なお、最終ゲームは予告音なしでもJACINの可能性がある。
<花火GAME>

20G継続・1ゲーム0.6枚純増のRT。
・消化手順
演出発生時は通常時と同様の手順で消化。それ以外は適当打ちでOK。
・BGMストップ
BGMがストップすればボーナス確定。
<RT中の演出>
・パネルフラッシュ
リプレイ以外の小役orボーナスに対応。また、「花火GAME」中はレア役対応となる。
・予告音
「花火GAME」中は、ハズレor風鈴orチェリーに対応。
・たまやチャレンジ
「花火GAME」中のみ、3消灯発生で「たまやチャレンジ」へ突入する可能性あり。
※上記停止型は全て一例

REG BONUS

12回遊技または8回入賞で終了。
目押しレベルに応じた技術介入要素があり、完全攻略で最大112枚獲得できる。
●パネル点灯時の消化手順

目押しのレベルに応じて打ち方を選択でき、最初に止めるリールで目押し難易度が変化する。
※CHANCEボタンを押せば遊技説明を確認可能
<初級者向け(順押し手順)>

基本的に目押しは不要で、順押し適当打ちOK。
※ほぼ10枚役が成立
<中級者向け(逆押し手順)>
左リールのみ目押しが必要となり、技術介入と運で最大112枚獲得が狙える。
・手順1

逆押しで右・中リールを適当打ち。

必ず下段に風鈴がテンパイするため、左リールに3連ドンちゃん図柄を狙う。
※4コマの引き込みあり
=15枚役=

目押し成功時の75%で3連ドンちゃん図柄が停止し、15枚役を獲得できる。
=4枚役=
目押しに失敗した場合や目押し成功時の残り25%に当選した場合は、4枚役獲得となる。
<上級者向け(中押し手順)>
全リール目押しが必要となるが、自力で最大112枚獲得が狙える。
・手順1

中リール上段or中段に氷図柄を狙う(2コマ目押し)。
=下段風鈴=

目押しに失敗して下段に風鈴が停止した場合でもチャンスあり。左・右リールを適当打ちし、抽選に当選した場合は15枚役を獲得できる可能性がある。
※下段に風鈴テンパイ時
・手順2

中リール中段に氷図柄が停止すれば目押し成功となり、左・右リールも同様に上段or中段に氷図柄を狙う(2コマ目押し)。
=15枚役=

左・右リールの目押しに成功すれば、15枚役(中段氷揃い)を獲得できる。
=6枚役=
左・右リールの目押しに失敗した場合は、6枚役獲得となる。
※ハズシによる入賞回避は不可
●パネル点滅時の消化手順
予告音が発生しパネルが点滅した場合は、1枚役成立の可能性あり。入賞回数を減らさないために1枚役ハズシを行う。
<手順1>

左リール上段付近にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<手順2>
・氷テンパイ時

氷が右上がりにテンパイした場合は15枚役入賞の可能性があるため、中リールに氷図柄を狙う。
・氷非テンパイ時

氷がテンパイしなかった場合は、中リール適当打ちで1枚役ハズシ成功となる。
●終了後
終了後は通常時へ移行する。
※上記停止型は全て一例
※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可

リーチアクション

演出について

おなじみの演出だけではなく、新演出や新法則にも注目。
●消灯演出

消灯数で対応役が変化し、3消灯以外のパターンで新法則が追加されている。

※赤文字が新法則
●たまやチャレンジ

突入した時点で期待度30%以上!
※リール下部にある液晶で展開
<突入契機>
リプレイやチェリーで3消灯すれば、次ゲームで突入のチャンス。
<ボーナス期待度>

CHANCEボタンを押すと、ボーナス期待度を「%」で表示。

最終的に「100%」になればボーナス確定となる。
<数値の法則>
表示される数値には法則が存在。
・奇数の「%」

「10%」「50%」など十の位が奇数の「%」の場合、リールが小役ハズレ型の停止型ならチャンス!?
・偶数の「%」

「20%」「60%」など十の位が偶数の「%」の場合、リールが小役否定の停止型なら!?
・ゾロ目の「%」

「33%」「66%」など、ゾロ目の「%」はレア役対応!?
●フラッシュ演出
対応役を否定すればボーナス確定。
●遅れ
遅れ発生でチェリーorボーナス。
遅れ発生時のボーナス期待度は約20%で、消灯演出の有無で期待度がさらに変化する。

リール配列

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