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CRスターオーシャン4
型式名CRスターオーシャン4YMA
メーカーメーシー
タイプライトミドル
大当り確率1/229.1 → 1/99.1
導入日 2018年12月
機種概要CRスターオーシャン4
機種情報
メーカー メーシー タイプ デジパチ 仕様 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち 大当り確率 1/229.1 → 1/99.1 確変率 80% 確変システム 1/234で転落するまで 遊タイム なし 時短システム 大当り後50回or50回+α(非転落時は転落まで) 平均連チャン数 2.6回 賞球数 4&3&2&1&14 大当り出玉 約410 ~ 2170個 ラウンド 3or4or6or9or16 カウント 10大当り図柄
図柄台紹介
大人気ゲーム「スターオーシャン4-THE LAST HOPE-」とのタイアップパチンコ機として『CRスターオーシャン4』が登場した。出玉のカギとなる電サポモードのバトルモードは、DECISIVE BATTLEとADVANTAGE BATTLEの2種類。
※大当り後は必ずDECISIVE BATTLEorADVANTAGE BATTLEへ突入
■DECISIVE BATTLE
※確変滞在中の転落当選(1/234)以降は時短となる
※大当り(1/99.1)or転落当選(1/234)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
■ADVANTAGE BATTLE
※突入時点で確変濃厚
※大当り後、即突入した場合は電サポ50回転+α
※大当り(1/99.1)or転落当選(1/234)まで電サポ継続
ADVANTAGE BATTLEは、突入時点では内部確変濃厚となり、電サポ50回転目以降のバトル発展時は大当りor電サポ終了!?
いずれも、大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が2,240発+α獲得可能な16R確変大当りとなる
スペックは、大当り確率1/229.1、ヘソ・電チュー共に確変突入率80%のライトミドルバトルタイプとなっている。
※確変滞在中、電サポ50回転以内の転落当選(1/234)以降は時短となる
ゲームの流れ
●基本的な打ち方通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・STAR OCEAN BONUS
なお、[7]図柄揃い大当り時は電サポ50回転+バトル終了まで継続のバトルモード「ADVANTAGE BATTLE」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。演出面では「二大演出」発生に注目。
●LEVEL Attack BOOST
●SIGHT OUT
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。ボスバトル 大ボスバトル
Lv.80以上で発展。レベルが高いほど勝利期待度アップ。<LEVEL解放>
ボスバトル 中ボスバトル
Lv.60以上で発展。レベルが高いほど勝利期待度アップ。<LEVEL解放>
ウェルチチャンス
闘技場リーチやクエストから発展する可能性あり。予告アクション
SIGHT OUT
中ボスバトル・大ボスバトルで発生が期待でき、発生すれば大チャンス!LEVEL Attack BOOST
発生すれば保留キャラクターのレベルがLv.60以上へ上昇し、中ボスバトルor大ボスバトルへ発展!?発生時にハンドルへ風が噴き出せば大ボスバトルへ発展!?
レベルアップシステム
保留変化や連続予告に依存せず、レベルアップして、最終的にボス撃破で大当り濃厚となる、シンプルなゲーム性で展開。保留キャラクターについて
入賞時に入れ替わるアイコン型保留で、キャラクター毎に異なる予告・リーチ・チャンスルートが存在する。■バランス型
変動開始から変動中、リーチ後まで様々な箇所でレベルアップする。
・エッジ
・フェイズ
・レイミ
■ダンジョン特化型
ダンジョン突入で一気にレベルアップする。
・サラ
・バッカス
■リーチ後特化型
リーチ後にレベルアップのチャンス。
・リムル
・メリクル
■レベルアタック型
登場すれば、LEVEL Attackへ発展。
・ミュリア
■超攻撃型
登場するだけで期待度大幅アップ。
・エイルマット
<保留ルーレット予告>
すでに溜まっている保留との被りは発生しないため、レベルアタック型or超攻撃型出現に期待!?
<保留の法則>
HPやMP、発展先にも法則性があり。
・MP
MPの下2ケタがゾロ目なら大当り濃厚。
・HP
HPが7777なら大当り濃厚。
・エイルマット
エイルマットで闘技場リーチへ発展すれば大当り濃厚。
ギミックについて
いずれも作動した時点でチャンス。●レベルギミック
●グリゴリギミック
フロー&モード
●バトルモード「DECISIVE BATTLE」
※確変滞在中の転落当選(1/234)以降は時短となる
●バトルモード「ADVANTAGE BATTLE」
※大当り後、即突入した場合は電サポ50回転+αとなる
※大当り(1/99.1)or転落当選(1/234)まで電サポ継続
バトルモード「DECISIVE BATTLE」
※確変滞在中の転落当選(1/234)以降は時短となる
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が2,240発+α獲得可能な16R確変大当りとなる。
<仲間の数>
<電サポ50回転目>
※大当り(1/99.1)or転落当選(1/234)まで電サポ継続
失敗した場合は電サポ終了となり、通常モードへ移行する。
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
・LIMIT OVER RUSH BONUS
・RUSH BONUS
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
バトルモード「ADVANTAGE BATTLE」
※突入時点で確変濃厚
※大当り後、即突入した場合は電サポ50回転+α
※大当り(1/99.1)or転落当選(1/234)まで電サポ継続
大当り後は再びバトルモードへ突入する仕様で、大当り時の50%が2,240発+α獲得可能な16R確変大当りとなる
<仲間登場>
<滞在中の大当り>
・LIMIT OVER BONUS
・LIMIT OVER RUSH BONUS
・RUSH BONUS
ラウンド終了後はDECISIVE BATTLEへ突入となるが、グリゴリを破壊した場合はLIMIT OVER RUSH BONUSへ昇格となり、終了後はADVANTAGE BATTLEへ突入する。
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