Home > パチンコ

Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ王様Ver.

型式名Pリアル鬼ごっこ2V3A

メーカー高尾

タイプデジパチ,羽根物

大当り確率1/99.9

導入日2022年06月06日

機種概要右打ち時の大当り確率 約1/4.3(特図2大当り確率:1/99.9と特図2小当り確率:1/4.5の合算値) ※「超鬼RUSH」突入率 約42%(「異界転送チャレンジ」成功率:約40.8%、RUSH直行:2%の合算値) ※「超鬼RUSH」のTOTAL継続率 約87.7%(時短7回転の継続率:約84%と残存保留1個の引き戻し率:約23.1%の合算値) ※「超鬼RUSH EX」のTOTAL継続率 約93%(時短9回転の継続率:約90.6%と時短128回転の継続率:約99.9%と残存保留1個の引き戻し率:約23.1%の合算値。なお、最終変動及び残存保留での3R大当りは「超鬼RUSH」へ突入) ※出玉は払出個数


大当り図柄図柄





台紹介「Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ」から遊パチスペックの『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ王様Ver.』が登場した。

本機は、10R大当りを契機にトータル継続率 約93%の「超鬼RUSH EX(無敵)」へ突入するゲーム性はそのままに、遊びやすい初当り確率となっている。
※「超鬼RUSH EX(無敵)」のトータル継続率は、時短9回転の継続率:約90.6%と時短128回転の継続率:約99.9%と残存保留1個の引き戻し率:約23.1%の合算値

さらに、遊タイムも搭載しており、発動すれば「超鬼RUSH 無敵」直行となる。

<遊タイム発動の流れ>

大当り間299回転変動終了後に、時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
※遊タイム発動後、特図当りor小当り経由の大当りを引くまで遊タイムの再発動無し


出玉のカギとなるモードは「超鬼RUSH」「超鬼RUSH EX」「超鬼RUSH 無敵」の3種類が存在する。

なお、右打ち中の大当りは10.1%が700発獲得可能な10R大当りとなっている。

■超鬼RUSH

通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短7回転+残存保留1個のモード。

滞在中のTOTAL継続率は約87.7%で、10R大当りに当選した場合は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」or時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。

■超鬼RUSH EX

右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。

カウント内で大当りできれば再び「超鬼RUSH EX」へ突入するゲーム性で、時短9回転の継続率は約90.6%。

また、10R大当りに当選した場合は「超鬼RUSH 無敵」へ突入する場合もある。

■超鬼RUSH 無敵

鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合、大当り間299回転変動終了(遊タイム発動)後に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。

滞在中の大当り後は「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転の継続率は約99.9%。


スペックは、大当り確率1/99.9、電サポ(1or7or9or128回転)突入率100%の遊パチタイプ。
※「超鬼RUSH」突入率は約42%(「異界転送チャレンジ」成功率:約40.8%、RUSH直行:2%の合算値)
※右打ち時の大当り確率 約1/4.3(特図2大当り確率:1/99.9と特図2小当り確率:1/4.5の合算値)


※「超鬼RUSH」のTOTAL継続率は、時短7回転の継続率:約84%と残存保留1個の引き戻し率:約23.1%の合算値
※「超鬼RUSH EX(無敵)」中の最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は「超鬼RUSH」へ突入
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※出玉は払出個数
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※画像は他スペックのものを含みます



ゲームの流れ●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・鬼BONUS

[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。

・異界転送BONUS

[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残存保留1個の「異界転送チャレンジ」へ突入する。


●大当りの振り分け(通常時)



※出玉は払出個数
※ラウンド数は実質ラウンド数



初打ちレクチャー通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。


演出面では「注目予告」発生に期待。

●黄金の翼予告


●佐藤の絆予告


●鬼音響予告


●異界転送ZONE






リーチアクション
インパクト発生した時点で大当り濃厚。



最終決戦 異界転送リーチ発生した時点で大チャンス!



[7]図柄リーチ時に発生し、大当りすれば「超鬼RUSH」突入!?

王国崩壊リーチ発生した時点で大チャンス!



様々なタイミングで発生する。

ストーリーリーチ 乗り越える運命発生した時点でチャンス。







翼が運命を受け入れれば!?


※画像は他スペックのものを含みます



リアル鬼ごっこリーチ佐藤の人数が増えるほどチャンス。

●シングル佐藤リーチ
・翼VS鬼


・洋VS鬼


●ダブル佐藤リーチ
・翼&愛VS鬼


・洋&愛VS鬼


●トリプル佐藤リーチ(翼&洋&愛VS鬼)



発生した時点で大チャンス!





予告アクション
黄金の翼予告リーチ当落時に発生する大チャンス予告。





佐藤の絆予告発生した時点で大チャンス!

リーチ中の仲間参戦後に発生。その後の展開に注目。



鬼音響予告発生した時点で大チャンス!

「VSリーチ」「ストーリーリーチ」中にBGMが変化する。



異界転送ZONE突入した時点で大チャンス!





スーパータイマーシステム大当りのカギを握る3つのタイマーで、1つのタイマー発動をきっかけに連鎖する!?

●佐藤タイマー



鬼襲撃予告成功でタイマーを獲得。予告中やリーチ中など発動する場面に注目。

また、最大3つストック可能で、3つストックすれば大チャンス!

●保留タイマー

大当りのきっかけを作るタイマーで、発動すれば必ず保留変化!?

●襲撃タイマー

大当りへのチャンスを繋ぐタイマーで、発動すればその後の展開に注目。





フロー&モード

※「超鬼RUSH 無敵」は実質次回大当り濃厚

●超鬼RUSH 無敵

鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合、大当り間299回転変動終了(遊タイム発動)後に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
※遊タイム発動後、特図当りor小当り経由の大当りを引くまで遊タイムの再発動無し

●超鬼RUSH EX

右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。

●超鬼RUSH

通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短7回転+残存保留1個のモード。

●異界転送チャレンジ

異界転送BONUS後に突入する、時短1回転+残存保留1個のモード。


※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※「超鬼RUSH EX(無敵)」滞在中に最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は「超鬼RUSH」へ突入
※右打ち中に特図2で特図当り(1/99.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
※画像は他スペックのものを含みます
超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合、大当り間299回転変動終了(遊タイム発動)後に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
※遊タイム発動後、特図当りor小当り経由の大当りを引くまで遊タイムの再発動無し

滞在中の大当り後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転の継続率は約99.9%。

また、大当り時は10.1%が700発獲得可能な10R大当りとなっている。



演出面では即当りで展開されるが、虹文字or白文字での大当りは10R大当り濃厚!?


■滞在中の大当り
・鬼BONUS

[7]図柄揃いで突入する700発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば再び「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。

・鬼ROUND

[7]以外の図柄揃いで突入する210発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入する。


■大当りの振り分け(「超鬼RUSH 無敵」中)

※右打ち中に特図2で特図当り(1/99.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※「超鬼RUSH 無敵」は実質次回大当り濃厚


※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は「超鬼RUSH」へ突入
※画像は他スペックのものを含みます



超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。

時短9回転の継続率は約90.6%で、大当り時は10.1%が700発獲得可能な10R大当りとなっている。


演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切るゲーム性。逃げ切れた場合は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。

なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。


■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ

大当りすれば10R大当りの大チャンス!?

・翼瞑想リーチ

発生した時点で10R大当り濃厚!?


■滞在中の予告
・鬼群祝福予告

SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?

・残りm祝福予告

文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?

・韋駄天祝福予告

発生した時点で10R大当り濃厚!?


■鬼バトル(残存保留1個)

鬼を倒せれば大当り。


■滞在中の大当り
・鬼BONUS

[7]図柄揃いで突入する700発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。

・鬼ROUND

[7]以外の図柄揃いで突入する210発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。

なお、最終変動及び「鬼バトル」中に獲得した場合は時短7回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。


■大当りの振り分け(「超鬼RUSH EX」中)

※右打ち中に特図2で特図当り(1/99.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※画像は他スペックのものを含みます



超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短7回転+残存保留1個のモード。

滞在中のTOTAL継続率は約87.7%。また、大当りは10.1%が700発獲得可能な10R大当りとなっている。
※TOTAL継続率は、時短7回転の継続率:約84%と残存保留1個の引き戻し率:約23.1%の合算値


演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切れば大当りとなるゲーム性。

なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。


■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ


・翼瞑想リーチ

発生した時点で10R大当り濃厚!?


■滞在中の予告
・鬼群祝福予告

SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?

・残りm祝福予告

文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?

・韋駄天祝福予告

発生した時点で10R大当り濃厚!?


■鬼バトル(残存保留1個)

鬼を倒せれば大当り。


■滞在中の大当り
・鬼BONUS

[7]図柄揃いで突入する700発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。

・鬼ROUND

[7]以外の図柄揃いで突入する210発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH」へ突入する。


■大当りの振り分け(「超鬼RUSH」中)

※右打ち中に特図2で特図当り(1/99.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※画像は他スペックのものを含みます



異界転送チャレンジ
異界転送BONUS後に突入する、時短1回転+残存保留1個のモード。

成功率は約40.8%で、大量の鬼から翼が「パラレルスリップ」して逃げ切れば大当り。

また、大当り時は10.1%が700発獲得可能な10R大当りとなっている。


■滞在中の大当り
・鬼BONUS

[7]図柄揃いで突入する700発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。

・鬼ROUND

[7]以外の図柄揃いで突入する210発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。


■大当りの振り分け(「異界転送チャレンジ」中)

※右打ち中に特図2で特図当り(1/99.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む




検索する