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Pモモキュンソード閃撃
型式名Pモモキュンソード閃撃MD
メーカー西陣
タイプライトミドル、遊タイム
大当り確率1/219.18
導入日 2021年08月02日
機種概要Pモモキュンソード閃撃
機種情報
メーカー 西陣 製造 ソフィア タイプ デジパチ,羽根物 仕様 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち 大当り確率 1/219.18 確変システム なし 遊タイム 550回転到達(特図1および特図2が550回転変動したとき)で電サポ250回+残保留最大4回 時短システム 大当り後1or13回 平均連チャン数 6.4回 賞球数 1&6&2&14&3 大当り出玉 336 ~ 1038個 ラウンド 3or4or7or9or10 カウント 8or10 備考 ※右打ち時の図柄揃い確率 1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値) ※閃撃RUSH突入率 約50%(9R RUSH直行:2%、時短による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%) ※閃撃RUSH継続率 約90%(時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%) ※突入率・継続率はV入賞が条件 ※V入賞しなかった場合、大当りおよび電サポは発生しない ※出玉は払出設計値大当り図柄
図柄台紹介
高継続・爽快決着のパチンコ「モモキュンソード」シリーズとして『Pモモキュンソード閃撃』が登場した。さらに、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
※基本的に回転数が残り50回転で特殊ステージ「悪鬼侵攻ステージ」へ突入
※発動までの回転数は基本的に液晶右上で確認可能
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約90%。また、大当り時の20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
また、筐体には「激熱エアーブースト」を搭載しており、様々なタイミングで筐体上部からエアーが発生すれば大当り濃厚となる。
※設定画面でOFFにすることも可能
※閃撃RUSH時の設定変更は大当り中に可能
スペックは、大当り確率1/219.18、電サポ(1or13回転)突入率100%のライトミドルタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※閃撃RUSH継続率は時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき
ゲームの流れ
●基本的な打ち方通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・閃撃BONUS HYPER
・大当り
●大当りの振り分け
※出玉は払出設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●究極三神憑依
リーチアクション
究極三神憑依リーチ
発生した時点で期待度71.1%。<チャンスアップ>
・カットイン
・シェイクビジョン
発生した時点で期待度88.4%。
・テロップ色
期待度は、赤なら75.7%。また、金なら大当り濃厚。
・当落時
期待度は、PUSHボタン白なら68.1%。また、デカPUSHボタン・PUSHボタンなしなら大当り濃厚。
※数値は独自調査に基づくもの
カウントダウンリーチ
発生した時点で期待度31.8%。<チャンスアップ>
※数値は独自調査に基づくもの
金棒くんチャンス
羽根モノをモチーフにしたリーチ演出。<チャンスアップ>
・桃子金棒
桜柄なら大当り濃厚。
・玉の動き
SPルート(鬼の口)なら期待度55.1%。
・カットイン
ニッキーカットインなら大当り濃厚。
※数値は独自調査に基づくもの
憑依リーチ
4種類で展開され、究極三神憑依リーチへ発展すれば大チャンス!※憑依別 大当り期待度
低 犬神
猿紙
雉神
高 究極三神憑依
●犬神
●猿神
●雉神
<共通チャンスアップ>
・テロップ色
期待度は、赤なら50.5%。また、金なら大当り濃厚。
・シェイクビジョン
発生した時点で期待度39.9%。
・カットイン
期待度は、赤なら30.4%、金なら89.7%、いきなり三神憑依なら95.4%。また、桜柄・いきなり三神憑依(虹)なら大当り濃厚。
※数値は独自調査に基づくもの
酒呑童子探索リーチ
「悪鬼侵攻ステージ」専用リーチ。四凶リーチ
四凶の攻撃を耐えきることができれば憑依リーチへ発展!?●VS鉄鬼
●VS艶鬼
●VS妖鬼
●VS幻鬼
※数値は独自調査に基づくもの
その他リーチ
その他、様々なリーチが存在する。●桃子&天女隊リーチ
●酒呑童子&四凶ロングリーチ
●桃まんリーチ
●巨大イカ撃退リーチ
●桃子の決意リーチ
※独自調査に基づくもの
予告アクション
三大激熱演出
発生した時点で大チャンスとなり、全て重複すれば!?●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●究極三神憑依
※数値は独自調査に基づくもの
閃撃チャンス
発生した時点で期待度30.4%。※数値は独自調査に基づくもの
憑依ZONE
突入すれば憑依リーチ発展確定!?●神・憑依ZONE
※数値は独自調査に基づくもの
バストアップ予告
桃子の胸が[憑依ZONE]図柄を受け止めると大チャンス!?スパリゾート紹介予告
紹介される内容と展開に注目で、足湯紹介でテンパイすれば大チャンス!※独自調査に基づくもの
シルエットステップアップ予告
色によって期待度が変化。※数値は独自調査に基づくもの
お宝奪回予告
宝箱を取り返せれば憑依ZONEへ突入!?襖予告
襖の色や模様に注目。<襖の色>
・赤襖
・金襖
※数値は独自調査に基づくもの
天女隊危機予告
四凶が天女隊を襲う。<注目ポイント>
・タイトル
・テロップ色
期待度は、赤なら37.2%。また、金なら大当り濃厚。
※数値は独自調査に基づくもの
オロチ役物予告
オロチ役物が発動。※画像は他スペックのもの
変動開始時図柄予告
変動開始時は図柄の動きに注目。その他予告
その他、様々な予告が存在する。●保留変化予告
<スパリゾートステージ>
ゴリラ保留の期待度は、ゴリラ保留(紫オーラ)なら41.7%、赤色ゴリラ保留なら68.2%、金色ゴリラ保留なら90.1%。
●連続斬撃予告
<注目ポイント>
・鬼姫
出現した時点で期待度36.6%。
・巨大ザコ鬼
出現した時点で期待度50%。
●鬼姫チャンス
<注目ポイント>
・停止パネル
期待度は、三神なら64.9%。また、祝福(虹)なら大当り濃厚。
●桃子チェンジ予告
※数値は独自調査に基づくもの
フロー&モード
●閃撃RUSH
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき
●酒呑童子バトル
閃撃RUSH
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約90%。また、大当り時の20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%
演出面では、回転数によって演出が変化する。
■1~2回転
いきなり大当りが発生!?
■3~9回転
●お供予告
<注目ポイント>
・仕切りエフェクト
期待度は、白なら50.9%、赤なら81.8%。また、金なら大当り濃厚。
・ボタンPUSH時ボイス
発生した時点で大当り濃厚。
●カウントダウン予告
●胸キュン予告
<注目ポイント>
・フラッシュパターン
・ソードボイス先告知
発生した時点で7R大当り以上濃厚。
●シャッター予告
<注目ポイント>
・シャッターの種類
期待度は、銀なら54.6%、赤なら93.5%。また、金なら大当り濃厚。
・テンパイ図柄
期待度は、[3]図柄なら86.7%。また、[7]図柄なら10R大当り濃厚。
●図柄巨大化予告
●PB一撃予告
●桃子カットイン予告
●敵押し合い予告
<注目ポイント>
・敵
・戦況
PUSHボタンの有無や特殊パターンなどが存在する。
=PUSHボタンあり=
期待度は、「劣勢」なら42.8%、「均衡」なら52.5%、「優勢」なら78.7%。
=PUSHボタンなし=
発生した時点で大当り濃厚。
=均衡+家来=
発生した時点で大当り濃厚。
=4分割=
発生した時点で10R大当り濃厚。
●天女隊予告
●閃撃予告
■10~13回転
●対戦相手ルーレット(10回転目)
●憑依キャラルーレット(11回転目)
<対戦相性>
三神憑依なら7R大当り以上濃厚。
・鉄鬼
犬神憑依なら大当り濃厚。
・艶鬼
雉神憑依なら大当り濃厚。
・妖鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。
・幻鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。
・はぐれ鬼
発生した時点で大当り濃厚。
・酒呑童子
発生した時点で7R大当り以上濃厚。
●桃子攻撃~四凶反撃(12回転目)
<注目ポイント>
●復活演出(13回転目)
<注目ポイント>
電チュー入賞でキノコが発生すれば10R大当り濃厚。
■残保留最大4回転(リザルト画面)
<復活パターンの一例>
以下の演出が発生すれば10R大当り濃厚。
・桃子の胸が揺れない
・戦ランプが一瞬点灯
・終了シャッターが金色
・称号が「まだまだ続くよ!」
■滞在中の大当り
・閃撃BONUS HYPER
・閃撃BONUS
■大当り中の注目ポイント
これらの演出が発生すれば!?
●絶対無敵アイコン
●桃子暴走演出
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※出玉は払出設計値
※数値は独自調査に基づくもの
酒呑童子バトル
滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、ラウンド終了後は電サポ13回転+残保留最大4回の閃撃RUSHへ突入する。
※閃撃RUSH突入率は約50%(9R RUSH直行:2%、時短による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)
また、大当り時は20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。
●電チューチャージ
<チャンスアップ>
・PUSHボタン
※ランダムはボタンPUSH時に色を決定
なお、オーバー入賞による色昇格の可能性もあり、ALL緑はオーバー入賞による昇格時も有効となる。
・PUSHボタンバイブ
入賞時に発生すれば期待度92.1%。
●1st~4thアタック
<チャンスアップ>
・HIT数
100HITなら大当り濃厚、777HITなら10R大当り濃厚。また、4回とも全て3HITなら大当り濃厚。
・最終メーター色
期待度は、オレンジなら30.7%、赤なら67.1%。また、緑・虹なら大当り濃厚。
※最終メーター色はPUSHボタンを全て押した場合
●LASTアタック
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
※数値は独自調査に基づくもの
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