Lパチスロ転生したらスライムだった件CD
型式名Lパチスロ転生したらスライムだった件CD
メーカー山佐
タイプスマスロ、6.5号機、AT、天井、純増約2.5枚/G
大当り確率機械割 97.9% ~ 113.0%
導入日2023年10月02日
機種概要ビッグコンテンツ『転生したらスライムだった件』が、山佐からスマスロになって登場します。業界初のレア役確率がリアルに変動する「転生状態」や、天国モード高ループが期待できる「転生ループ」、そして状態不問で出現し状況を転生させる重要トリガー「転生チャンス」などが注目ポイントです。
機種情報
スペック
確率出玉率ゲームフロー
機種概要
ビッグコンテンツ『転生したらスライムだった件』が、山佐からスマスロになって登場します。業界初のレア役確率がリアルに変動する「転生状態」や、天国モード高ループが期待できる「転生ループ」、そして状態不問で出現し状況を転生させる重要トリガー「転生チャンス」などが注目ポイントです。
確率・出玉率
設定 | AT確率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/370 | 97.9% |
2 | 1/355 | 99.4% |
4 | 1/296 | 105.0% |
5 | 1/262 | 109.1% |
6 | 1/245 | 113.0% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
設定ごとの勝率
設定別の勝率 | |
---|---|
設定 | 勝率 |
1 | 39% |
2 | 42% |
4 | 60% |
5 | 71% |
6 | 80% |
ゲームフロー
|
通常時はAT前兆ステージの特級魔族討伐戦を経由してATに突入するルートがメイン。
ATは複数パートで構成されており、メインパート中にランクが上がるほど継続期待度がアップしていく。また、AT中のレア役やセット継続時の報酬などで突入する複数の上乗せゾーンを搭載している。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件① | 恩恵 |
---|---|
転スラポイント 最大1200pt+α到達 |
AT当選 |
天井条件② | 恩恵 |
通常時1000G消化 |
AT当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
AT確率は大きめの設定差が存在。
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/370 |
2 | 1/355 |
4 | 1/296 |
5 | 1/262 |
6 | 1/245 |
【通常時】特級魔族討伐戦当選率
強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)での特級魔族討伐戦当選率は高設定ほど優遇されている。
【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
【通常時】モード移行率
通常時のモード移行率に設定差が存在し、高設定ほど通常C・天国へ移行しやすい模様。
【通常時】夜の蝶の継続ゲーム数
継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。
継続ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 5G | 10G | 15G | 20G |
1 | 95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
2 | 94.9% | 1.2% | 0.8% | |
4 | 94.1% | 1.6% | 1.2% | |
5 | 93.4% | 2.0% | 1.6% | |
6 | 92.6% | 2.3% | 2.0% |
【特級魔族討伐戦】全弱点抽選
すべての対応役が弱点役になる(全弱点)割合は高設定ほど優遇されている。
特級魔族討伐戦での全弱点当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
初期モンスターランク振り分け
有利区間移行時は初期モンスターランク抽選が行われ、高設定ほど上位ランクが選択されやすい。特に天災級の選択率に大きな設定差が存在する。
初期モンスターランク振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 |
1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% |
5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% |
6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% |
設定 | 魔人級 | 天災級 | |
1 | 1.6% | 0.4% | |
2 | 1.6% | 0.4% | |
4 | 2.0% | 0.8% | |
5 | 2.3% | 1.6% | |
6 | 2.7% | 2.0% |
★補足
・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外
・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
画面 | 内容 |
---|---|
|
デフォルト |
|
復活濃厚 |
|
高設定示唆(弱) |
|
高設定示唆(強) |
|
設定2以上濃厚 |
|
偶数設定濃厚 |
|
設定4以上濃厚 |
|
設定5以上濃厚 |
|
設定6濃厚 |
★注目ポイント
リムル&シズ画面の出現率は設定1と6で約5倍の差が存在する模様。確認できれば高設定期待度が大幅にアップすると捉えておこう。
ケロットトロフィー
AT終了画面(エンディング時含む)では液晶右下にケロットトロフィー出現の可能性アリ。
ケロットトロフィー一覧 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
ケロット柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
打ち方
打ち方
リール配列
|
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
|
左リール上段付近にBARを狙う |
※通常時は左リール第1停止推奨
停止パターンと成立役
|
レア役の停止形
|
AT・擬似ボーナス中の打ち方
AT・擬似ボーナス中は押し順ナビに従って消化すればOK。V図柄を狙えなどのカットイン発生時は指定図柄を狙って消化しよう。
転生ボーナス中の打ち方
|
|
転生ボーナスは擬似ではないリアルボーナスとなっているため、ボーナス図柄を入賞させないとボーナスが開始しないので注意。また、転生ボーナス中は押し順ナビなし時に液晶全体が白く発光することがあり、この際は通常通りに小役狙い手順で消化すればOK。
解析情報
小役確率
各転生状態のレア役確率
各転生状態別のレア役確率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 通常状態 |
チェリー 状態 |
スイカ 状態 |
弱チェリー | 1/112.6 | 1/74.5 | 1/112.6 |
弱スイカ | 1/112.6 | 1/112.6 | 1/74.5 |
弱チャンス目 | 1/112.6 | 1/112.6 | 1/112.6 |
弱レア役合算 | 1/37.5 | 1/32.1 | 1/32.1 |
強チェリー | 1/1820.4 | 1/496.5 | 1/1820.4 |
強スイカ | 1/1820.4 | 1/1820.4 | 1/496.5 |
強チャンス目 | 1/1820.4 | 1/1820.4 | 1/1820.4 |
強レア役合算 | 1/606.8 | 1/321.3 | 1/321.3 |
全レア役合算 | 1/35.3 | 1/29.2 | 1/29.2 |
小役 |
チャンス目 状態 |
ヴェルドラ 状態 |
|
弱チェリー | 1/112.6 | 1/93.9 | |
弱スイカ | 1/112.6 | 1/93.9 | |
弱チャンス目 | 1/74.5 | 1/93.9 | |
弱レア役合算 | 1/32.1 | 1/31.3 | |
強チェリー | 1/1820.4 | 1/862.3 | |
強スイカ | 1/1820.4 | 1/862.3 | |
強チャンス目 | 1/496.5 | 1/862.3 | |
強レア役合算 | 1/321.3 | 1/287.4 | |
全レア役合算 | 1/29.2 | 1/28.2 |
モード示唆演出
ステージチェンジ時の演出
|
ステージチェンジ時に画面上部からスライム姿のリムルが降ってくるとモードB以上濃厚となる(上写真は基本のパターン)。
アイキャッチ演出
通常時のアイキャッチ演出の種類でモードを示唆している。なお、アイキャッチ演出は作戦会議室ステージから通常ステージへ移行する際に発生する。
アイキャッチ | 内容 |
---|---|
|
デフォルト |
|
モードB以上濃厚 |
|
天国濃厚 |
ポイント獲得ゾーン終了時の画面
|
夜の蝶・転スラクエスト終了時にPUSHを押すとイラスト画面が出現する場合があり、画面のランク(カード右下の英表記)でモードを示唆している。
【モード示唆】 夜の蝶・転スラクエスト終了時のイラスト画面 |
|
---|---|
ランク | 示唆内容 |
N (白枠) |
デフォルト |
R (青枠) |
モードB以上示唆 |
SR (緑枠) |
モードB以上濃厚 |
SSR (赤枠) |
モードC以上濃厚 |
SSSR (金枠) |
天国濃厚 |
シオン機種説明
|
シオン機種説明演出の吹き出しの色でモードを示唆している。
【モード示唆】 シオン機種説明演出の吹き出しの色 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | デフォルト |
緑 | モードB以上濃厚 |
赤 | 天国濃厚 |
連続演出失敗時
|
|
赤タイトル |
赤セリフ |
転スラミッション演出でチャンスアップが発生して失敗した場合はモード示唆パターンとなる。なお、チャンスアップは1G目:赤タイトル、2G目:赤セリフとなる。
【モード示唆】 転スラミッション演出失敗時 |
|
---|---|
失敗パターン | 示唆内容 |
チャンスアップ 1回発生で失敗 |
モードB以上濃厚 |
チャンスアップ 2回発生で失敗 |
モードC以上濃厚 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
|
主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 |
★エピソードボーナス(100G継続) ★ミリムバースト |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時に発生する可能性アリ。発生時は100G継続のエピソードボーナスを消化したのち、本機最強の上乗せゾーン「ミリムバースト」に突入する。
転生チャンス_解析
転生チャンス 概要
転生目を狙えカットイン
|
|
転生目を狙えカットイン |
転生目出現で転生チャンスへ |
転生目を狙えカットインは通常時・AT中を問わず発生する可能性があり、転生目が停止すれば転生チャンス発動となる。
転生チャンス発動時の恩恵①「状況別の報酬」
|
転生チャンス発動時は必ず何らかの報酬を獲得。報酬の種類は転生チャンス発動時の状況に応じて変化する。
【転生チャンス発動時】 状況別の報酬 |
|
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | 特級魔族討伐戦 |
ポイント獲得ゾーン中 | AT当選 |
特級魔族討伐戦中 | AT当選 |
AT中・特化ゾーン中 | Vストック獲得 |
捕食チャンス中 | ミリムバースト突入 |
転生チャンス発動時の恩恵②「レア役確率の変動」
転生チャンス発動時はレア役確率の変動抽選が行われ、特定のレア役が出現しやすい状況(転生状態)に移行する可能性がある。なお、この抽選は内部的なもので、報酬のように表面上では告知されない。
転生状態の種類 | |
---|---|
レア役の状態 | 内容 |
通常 | 基本の確率 |
チェリー状態 | チェリー確率アップ |
スイカ状態 | スイカ確率アップ |
チャンス目状態 | チャンス目確率アップ |
ヴェルドラ状態 | 全レア役の確率アップ |
★注目ポイント(※重要)
転生状態は次回転生チャンス発動まで変動しない。また、有利区間リセット・設定変更時も同様に状態が引き継がれる。
転生状態の移行割合
転生チャンス発動時は以下の割合で転生状態が割り当てられる。
転生状態の移行割合 | |
---|---|
状態 | 割合 |
通常 | 50.0% |
チェリー状態 | 12.5% |
スイカ状態 | 12.5% |
チャンス目状態 | 12.5% |
ヴェルドラ状態 | 12.5% |
転生チャンス発動確率
転生チャンス発動確率は設定変更後1回目・転生チャンス発動後で異なる。
転生チャンス発動確率 | |
---|---|
状況 | 確率 |
設定変更後 1回目 |
1/799 |
転生チャンス 発動後 |
1/2048 |
★据え置き時の挙動
設定の据え置き時は前日の状況を引き継ぐため、前日に1回以上転生チャンスが発動して据え置きの場合、当日1回目の転生チャンス発動確率は「転生チャンス発動後」と同じ確率になる。
そのため、当日1回目の転生チャンスが2000G以上発生していないと、前日の状況にもよるが基本的には据え置きの可能性がアップすることになる。
転生状態の示唆演出
前回の状態を確認できる演出
|
サイドランプの色に注目 |
転生目を狙えカットインで転生目が停止した場面でPUSHボタンを押すとサイドランプの色が変化する。この色で前回の転生状態を示唆している。
【サイドランプの色】転生状態 | |
---|---|
色 | 状態 |
白 | 通常 |
赤 | チェリー状態 |
緑 | スイカ状態 |
紫 | チャンス目状態 |
全色(※) | ヴェルドラ状態 |
※全色はすべての色が順番に点滅する
現在の状態を示唆する演出「通常時の画面下部の発光色」
|
通常時のアイキャッチ演出後、画面下部のランプが発光すると転生状態示唆となり、色・発光パターンで滞在状態を示唆している。
液晶下部のランプの色・発光パターン別の状態示唆 | ||
---|---|---|
点灯パターン | 色 | 示唆内容 |
一瞬発光 | 白 |
通常以外の 期待度アップ |
赤 |
チェリー状態の 期待度アップ |
|
緑 |
スイカ状態の 期待度アップ |
|
紫 |
チャンス目状態の 期待度アップ |
|
黒 |
ヴェルドラ状態の 期待度アップ |
|
常時発光 | 白 |
通常以外の 期待度アップ |
赤 |
チェリー状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
緑 |
スイカ状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
紫 |
チャンス目状態or ヴェルドラ状態濃厚 |
|
黒 |
ヴェルドラ 状態濃厚 |
現在の状態を示唆する演出「AT中のセット開始画面・対戦相手」
|
ATセット開始画面の色・キャラに転生状態示唆パターンが存在する模様。また、2セット以上連続で同じ対戦相手だと通常以外の可能性がアップする。
転生ボーナス抽選
転生チャンス中は転生ボーナス抽選が行われる。転生チャンス8回に1回の割合で転生ボーナスに当選する。なお、転生ボーナス終了後は転生チャンスへ移行するため再びボーナスに当選する可能性がある。
転生ボーナス
|
主な 当選契機 |
転生チャンス発動時の一部 |
システム | リアルボーナス |
獲得枚数 | 約85枚獲得 |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
転生ボーナスは転生チャンス発動時の一部で当選するリアルボーナス。消化中は約1/344でVストックに当選し、当選時は必ずフリーズを経由してVストック7個獲得となる。
転生ループ_解析
転生ループ 概要
転生ループは次回モードが天国濃厚となる要素。以下の条件を1つでも満たすとAT終了時に転生ループが発動する。
転生ループ発動条件 | |
---|---|
条件 | 内容 |
条件① |
転生チャンスが発動済み & 有利区間開始からAT終了までの差枚数がプラスになっている |
条件② |
転生チャンスが発動済み & AT10セット到達 |
条件③ |
転生チャンスが発動済み & 1回のATで1500枚以上獲得 |
★転生チャンス発動済みの条件
転生チャンス発動済みの条件は設定変更時のみリセットされ、設定の据え置き時・AT終了時ではリセットされない。
転生ループ発動の示唆演出
|
|
「到達者」スキル獲得 |
AT終了後の専用演出 |
AT中に「到達者」スキルを獲得すると転生ループ発動条件を満たしている合図となる。また、転生ループ発動時は基本的にAT終了後に専用演出が発生する。
通常時_解析
転スラポイント概要
|
通常時は毎ゲーム1pt以上の転スラポイントを獲得し、転スラポイントが規定に到達すると特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。
規定転スラポイント・モード 概要
規定転スラポイントは通常時のモードで管理される。モードは4種類あり、モードによって最大規定ポイントやゾーンが異なる。
モード別 規定転スラポイント到達時の期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ポイント | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
30 | △ | △ | △ | ○ |
100 | ◎ | △ | ◎ | 天井 |
200 | △ | ◎ | ◎ | ー |
300 | ○ | △ | ◎ | ー |
400 | △ | ○ | ◎ | ー |
500 | ★ | ★ | ◎ | ー |
600 | △ | ○ | ◎ | ー |
700 | ○ | △ | ◎ | ー |
800 | △ | ○ | ◎ | ー |
900 | △ | △ | ◎ | ー |
1000 | ★ | 天井 | 天井 | ー |
1100 | △ | ー | ー | ー |
1200 | 天井 | ー | ー | ー |
※記号の序列⇒△<○<◎<★
※期待度詳細:◎⇒50%、★⇒80%
★規定転スラポイント到達時の挙動
天井の規定転スラポイント到達時はAT濃厚、それ以外の規定転スラポイント到達時は特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。
★モードの特徴
・通常Aは100pt、500pt、1000pt到達時の期待度が高い
・通常Bは200pt、500pt到達時の期待度が高い
・通常Cは100pt以降、100pt毎に期待できる
・100pt、200ptの両方で作戦会議ステージへ移行すると通常C期待度アップ
夜の蝶 概要
|
主な 当選契機 |
★夜の蝶ポイント 20pt保持時の弱レア役 |
システム |
ポイント獲得ゾーン (平均50pt獲得) |
継続 ゲーム数 |
1セット5G継続 (最大4セット継続) |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 |
夜の蝶は毎ゲーム5pt以上の転スラポイントを獲得。1セット5G継続で、最大4セットまで継続する可能性がある。
★夜の蝶ポイント
弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に蓄積する可能性があるポイントで、弱レア役成立時の第3停止後に液晶左にエフェクトが発生すれば蓄積濃厚。
夜の蝶出現率
夜の蝶出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/248 |
2 | 1/236 |
4 | 1/230 |
5 | 1/229 |
6 | 1/226 |
【夜の蝶】消化中の抽選
継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。
継続ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 5G | 10G | 15G | 20G |
1 | 95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
2 | 94.9% | 1.2% | 0.8% | |
4 | 94.1% | 1.6% | 1.2% | |
5 | 93.4% | 2.0% | 1.6% | |
6 | 92.6% | 2.3% | 2.0% |
転スラポイント振り分け
夜の蝶は毎ゲーム5pt以上を獲得。リプレイ・レア役は獲得ポイントが優遇される。
獲得ポイント振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
5pt | ー | ー | ー | 75.0% |
10pt | ー | ー | ー | 23.4% |
20pt | 96.9% | ー | ー | 1.2% |
30pt | 3.1% | 75.0% | ー | 0.4% |
50pt | ー | 24.2% | ー | ー |
100pt | ー | 0.8% | 100% | ー |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
夜の蝶終了時の高確ゲーム数振り分け
夜の蝶終了時は10G以上の高確ゲーム数を獲得する。高確中は夜の蝶ポイント獲得率が優遇される。
【夜の蝶終了時】 高確ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
10G | 62.5% |
20G | 31.3% |
30G | 6.3% |
転スラクエスト 概要
|
主な 当選契機 |
★通常時の強レア役成立時 |
システム |
ポイント獲得ゾーン (平均100pt獲得) |
継続 ゲーム数 |
15G継続 |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 |
転スラクエストは毎ゲームポイント獲得抽選が行われる。継続ゲーム数が15G固定と長いため、夜の蝶(ポイント獲得ゾーン)よりも大量ポイント獲得に期待できる。
通常時のステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
|
基本ステージ |
|
基本ステージ |
|
基本ステージ |
|
夜の蝶ポイント 高確率 |
|
チャンスステージ |
|
特級魔族討伐戦の 前兆ステージ |
レア役成立時の抽選内容
レア役成立時の抽選内容 | |
---|---|
レア役 | 内容 |
弱レア役 |
・夜の蝶ポイント抽選 ・夜の蝶ポイントが20pt以上貯まっている場合は夜の蝶発動抽選 |
強レア役 |
特級魔族討伐戦の突入抽選 & 転スラクエスト突入濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
特級魔族討伐戦抽選
強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)での特級魔族討伐戦当選率は高設定ほど優遇されている。
【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
特級魔族討伐戦出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/164 |
2 | 1/161 |
4 | 1/151 |
5 | 1/142 |
6 | 1/138 |
150G以内のAT当選期待度
全状況を加味すると、150G以内のAT当選期待度は約44%となる。ヤメる際は150Gまで様子を見るのもアリ。
朝イチのモンスターランクについて
電源OFF/ON時・有利区間リセット時のモンスターランクはAT当選まで表示が隠される仕様となっている。また、有利区間移行時は内部的に初期ランク抽選を行っているため、朝イチ1回目のAT開始時にランクが一番下でなくても据え置き濃厚とはならない。
初期モンスターランク振り分け
有利区間移行時は初期モンスターランク抽選が行われ、高設定ほど上位ランクが選択されやすい。特に天災級の選択率に大きな設定差が存在する。
初期モンスターランク振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 |
1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% |
4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% |
5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% |
6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% |
設定 | 魔人級 | 天災級 | |
1 | 1.6% | 0.4% | |
2 | 1.6% | 0.4% | |
4 | 2.0% | 0.8% | |
5 | 2.3% | 1.6% | |
6 | 2.7% | 2.0% |
★補足
・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外
・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない
解析鑑定レベル概要
|
解析鑑定レベルは打ち手に不利な事象が起こるたび内部的に蓄積されていく要素。上記のエフェクト発生がレベル昇格・レベル数の示唆となる(エフェクトの種類は複数アリ)。なお、レベルは有利区間リセット時まで引き継がれる。
解析鑑定レベル昇格契機 | |
---|---|
AT単発終了時 | |
特級魔族討伐戦失敗時 (全弱点の失敗時は優遇) |
|
作戦会議ステージから 特級魔族討伐戦に突入せず |
|
転スラポイントが1000pt・1100pt・1200pt到達時 | |
転生チャンス当選でヴェルドラ状態終了時 |
★補足
有利区間移行時・超解析鑑定発動時(下記参照)に初期レベル抽選が行われる。
解析鑑定レベルMAX時の恩恵
|
解析鑑定レベルは1~100まであり、レベル100=MAX到達。レベルMAX到達後のAT開始時は、Vストック&全弱点の恩恵を獲得する。AT開始時に「超解析鑑定」スキルが発動すれば解析鑑定レベルMAXの合図となる。
解析鑑定レベル示唆演出
昇格レベル数の示唆演出
液晶上から下に発光するエフェクトは、当該の契機で昇格したレベルの数を示唆。エフェクトが大きいほど昇格数に期待できる。なお、レベルは1~100まで存在する(レベル100=MAX)。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
|
1レベル以上 昇格 |
|
10レベル以上 昇格 |
|
30レベル以上 昇格 |
|
100レベル以上 昇格濃厚 |
現在の解析鑑定レベル示唆演出
液晶上部に出現するエフェクトは現在蓄積している解析鑑定レベルを示唆。エフェクトが大きいほど、レベル100(MAX)に近い可能性が高くなる。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
|
レベル30 以上 |
|
レベル80 以上 |
|
レベル90 以上 |
|
レベル100 濃厚 |
特級魔族討伐戦_解析
特級魔族討伐戦 概要
|
主な 当選契機 |
★規定転スラポイント到達時の抽選 ★通常時の強レア役成立時の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選 |
システム |
AT前兆ステージ (AT期待度40%以上) |
消化中の抽選 |
★勝利書き換え抽選 ★Vストック抽選 |
特級魔族討伐戦はATの前兆ステージ。突入時点でATの当否は抽選されており、消化中の成立役で書き換え抽選が行われる。なお、AT当選後はVストック抽選に切り替わる。
★補足
AT当選時の当選割合は突入時60%:書き換え抽選40%。書き換えの割合が高いため、消化中のレア役のヒキが重要なゲーム性となる。
ステージ・対応役について
|
特級魔族討伐戦のステージは書き換え抽選の対応役に影響する。弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)の対応役が成立した場合は書き換え期待度50%、強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)はステージ不問で書き換えの期待大。なお、液晶上部のアイコン色が当該ステージの対応役を示している。
ステージ別の対応役 | |
---|---|
ステージ | 対応役 |
VSイフリート軍 | チェリー |
VS魔王ゲルド軍 | スイカ |
VSカリュブディス軍 | チャンス目 |
★補足
ステージはAT1セット目の対戦相手にも影響し、AT当選時のステージの相手がAT1セット目の対戦相手になる(VSイフリートでAT当選時は1セット目の対戦相手がイフリート)。
温泉ステージについて
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温泉ステージは移行時点でAT濃厚の特殊ステージで、滞在中はVストック抽選が行われる。なお、温泉ステージは他ステージの消化中に移行する可能性もアリ。
全弱点当選率
すべての対応役が弱点役になる(全弱点)割合は高設定ほど優遇されている。
全弱点抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
勝利抽選
勝利書き換え抽選
特急魔族討伐戦は突入時点で勝利抽選、消化中は勝利書き換え抽選が行われる。対応役成立で書き換えのチャンスで、強レア役の対応役なら書き換え濃厚となる。
勝利書き換え当選率 | |
---|---|
対応役 | 当選率 |
弱レア役 | 50.0% |
強レア役 | 100% |
★補足
内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。
AT_解析
AT「転スラっしゅ」
|
主な 当選契機 |
★規定転スラポイント到達時の抽選 ★特級魔族討伐戦中の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選 |
システム | セット数&ゲーム数管理タイプ |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
★メインパート:40G+α継続 ★ジャッジパート:5G継続 ★報酬パート:1G継続 |
消化中の抽選 |
★モンスターランクアップ抽選 ★Vストック獲得ゾーン抽選 ★ゲーム数上乗せゾーン抽選 ★セット継続抽選 |
ATはメインパート・ジャッジパート・報酬パートの3部構成。メインパートはモンスターランクのアップを目指し、ランクアップするほどセット継続期待度が高くなる。ジャッジパートではセット継続の当否が告知され、セット継続時は報酬パートを経て次セットへ移行する。
【転スラっしゅ】対戦相手 概要
|
ATはセットごとに対戦相手が選択され、対戦相手によって弱点役(対応役)・勝利時の報酬期待度が異なる。 弱点役成立時は上乗せゾーン・Vストック抽選が行われ、強レア役の弱点役ならVストック濃厚となる。
対戦相手の特徴 | |
---|---|
相手 | 内容 |
イフリート | チェリーが弱点役 |
魔王ゲルド | スイカが弱点役 |
カリュブディス | チャンス目が弱点役 |
エレメンタル コロッサス |
・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬が転スラボーナス以上 |
魔王ミリム |
・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬がミリムバースト濃厚 |
★特定セットで選択される対戦相手
・3の倍数セットはエレメンタルコロッサスの選択率がアップ
・15セット目は必ず魔王ミリム選択
【転スラっしゅ】対戦相手選択率
3の倍数ラウンド時の対戦相手選択率
3の倍数ラウンドは50%以上でエレメンタルコロッサスが選択される。
【転スラっしゅ】魔素ポイント・モンスターランク 概要
|
メインパート中は全役で魔素ポイント獲得が行われる。ポイントは液晶下部のメーターに表示され、20pt到達ごとにモンスターランクのアップに期待できる。モンスターランクはセット継続期待度に影響する。
モンスターランク セット継続期待度 |
|
---|---|
ランク | 継続期待度 |
スライム級 | 90% |
牙狼級 | 10% |
鬼人級 | 30% |
魔人級 | 60% |
魔王級 | 80% |
天災級 | 100% |
【転スラっしゅ】弱点役決定抽選
【転スラっしゅ】スキル 概要
|
AT中は3枚役(小Vベル・小山ベル)成立時にスキル抽選が行われる。スキルは複数存在し、スキルが発動すると魔素ポイント獲得率が大幅にアップする。また、スキルは継続性があり、継続性能はスキルの種類によって変化する。
スキルの特徴 | ||
---|---|---|
スキル | 魔素獲得期待度 | 継続性能 |
【ランガ】 威圧 |
小 | 中 |
【ソウエイ】 操糸妖縛陣 |
小 | 高 |
【ベニマル】 ヘルフレア |
中 | 中 |
【シオン】 断頭鬼刃 |
大 | 低 |
【リムル】 肉体強化 |
大 | 高 |
ランガ・ベニマルは内部的に2種類存在
ランガ・ベニマルは継続性能の高い「超」パターンが存在する。また、ランガ・ベニマルは保障ゲーム数があり、継続抽選は保障ゲーム数消化後のリプレイ・レア役非成立時に行われる。
超ランガ・超ベニマルの性能 | ||
---|---|---|
種類 | 保障ゲーム数 | 継続率 |
超ベニマル | 1G | 80.1% |
超ランガ | 3G | 85.9% |
【転スラっしゅ】小役別の抽選内容
小役別の抽選内容 | |
---|---|
成立役 | 抽選内容 |
10枚ベル | 魔素ポイント獲得 |
3枚役 | スキル抽選 |
弱点役 |
・50%でVロックモードor暴風チャレンジ当選 ・50%で魔素ポイント獲得 |
弱点役 (強レア役) |
Vストック濃厚 |
非弱点役 | 魔素ポイント獲得orリムル覚醒 |
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
【転スラっしゅ】スキル発動抽選
AT中は3枚役成立時にスキルポイント獲得抽選が行われ、ポイントが規定値に到達すると次の3枚役成立時にスキルが発動する。なお、継続確定状態でもスキルポイント獲得抽選は行われ、ポイントは次セットに持ち込される。
【転スラっしゅ】AT中のレア役抽選期待度
AT中のレア役は対戦キャラによって抽選期待度が変化する。弱点役なら上乗せゾーン・Vストック獲得に期待できる。
対戦相手・レア役の対応表 | |||
---|---|---|---|
対戦キャラ | 弱チェリー | 強チェリー | |
カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | |
魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | |
イフリート | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
対戦キャラ | 弱スイカ | 強スイカ | |
カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | |
魔王ゲルド | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
イフリート | △ | 覚醒抽選 | |
対戦キャラ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
カリュブディス | CZ期待 | Vストック濃厚 | |
魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | |
イフリート | △ | 覚醒抽選 |
※「△」の内容:魔素ポイント5pt以上獲得orリムル覚醒
★補足
内部的に全弱点の場合はすべての弱レア役がCZ期待、強レア役がVストック濃厚となる。
【転スラっしゅ】レア役成立時の抽選
弱点役成立時の抽選
AT中の弱点役成立時は50%でVロックモードor暴風チャレンジに当選する。
【弱点役成立時】 上乗せゾーン当選時の振り分け |
|
---|---|
種別 | 振り分け |
Vロックモード | 約80% |
暴風チャレンジ | 約20% |
非弱点役の強レア役成立時の抽選
非弱点役の強レア役成立時は25%でリムル覚醒に当選する。なお、見た目は非弱点役でも内部的に全弱点役の場合があり、その場合はVストックに当選する。
【転スラっしゅ】リムル開眼時の恩恵
魔素ポイント20pt到達時はモンスターランクアップor上乗せゾーン以上の恩恵を獲得する。
【天災級】 リムル開眼時の恩恵割合 |
|||
---|---|---|---|
報酬 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
左記以外 |
ランクアップ | ー | ー | 75.0% |
暴風チャレンジ | 25.0% | ー | 5.1% |
Vロックモード | 74.6% | ー | 19.9% |
リムル覚醒 | ー | ー | ー |
Vストック | 0.4% | 100% | ー |
【天災級以外】 リムル開眼時の恩恵割合 |
|||
---|---|---|---|
報酬 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
|
ランクアップ | ー | ー | |
暴風チャレンジ | 25.0% | ー | |
Vロックモード | 74.6% | ー | |
リムル覚醒 | ー | ー | |
Vストック | 0.4% | 100% |
※暴風チャレンジ・Vロックモード・リムル覚醒時は同時にランクアップも発生。
【転スラっしゅ】クライマックスバトル 概要
|
クライマックスバトルはATのジャッジパートで突入するジャッジ演出。モンスターランクに応じて勝利抽選が行われるほか、成立役による書き換え抽選もアリ。対戦相手の弱点役(対応役)を引ければ勝利の期待大となる。バトル勝利でセット継続となり、次ゲームに捕食チャンスで報酬が告知される。
【転スラっしゅ】クライマックスバトル中の抽選
モンスターランク別の勝利期待度
クライマックスバトル勝利期待度 | |
---|---|
ランク | 期待度 |
魔人級(緑) | 60% |
魔王級(赤) | 80% |
天災級(虹) | 100% |
※スライム級・牙狼級・鬼人級の期待度は調査中
【転スラっしゅ】捕食チャンス 概要
|
セット継続時は捕食チャンス(1G完結)に突入して報酬が告知される。報酬はセット継続のみ、またはセット継続+α当選のパターンがある。
セット継続時の報酬 | |
---|---|
報酬 | 内容 |
転スラっしゅ | セット継続のみ |
転スラっしゅ (VS魔王ミリム) |
セット継続のみ (次回の対戦相手が魔王ミリム) |
転スラボーナス |
擬似ボーナス (20G継続) |
エピソードボーナス |
擬似ボーナス (30G継続) |
転スラっしゅ ヘブン |
ゲーム数上乗せ型AT |
ミリムバースト | Vストック特化ゾーン |
★補足
報酬の種類は対戦相手・捕食チャンス中の成立役を参照して抽選される。
【捕食チャンス】報酬振り分け
特殊対戦相手時の報酬振り分け
エレメンタルコロッサス・ミリムに勝利時は報酬振り分けが優遇される。ミリムならミリムバースト濃厚となる。
【エレメンタルコロッサス勝利時】 報酬振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | AT継続 | ボーナス | エピソードボーナス | 転スラっしゅヘブン |
弱レア役 | ー | 33.2% | 33.2% | 33.6% |
強レア役 | ー | ー | ー | 100% |
上記以外 | ー | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
【ミリム勝利時】 報酬振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 報酬 | |||
不問 | ミリムバースト濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目
上乗せゾーン_解析
上乗せゾーンの種類
本機は様々な上乗せゾーン・ボーナスが存在。これらはAT中に突入するもの、AT継続時の報酬で突入するものに分類される。
上乗せゾーン・ボーナス一覧 | |
---|---|
突入状況/契機 | 上乗せゾーン/ボーナス |
【AT中】 弱点役・リムル開眼(※) |
Vロックモード |
暴風チャレンジ | |
【AT中】 非弱点役(※) |
リムル覚醒 |
AT継続時の報酬 | 転スラボーナス |
エピソードボーナス | |
転スラっしゅヘブン | |
ミリムバースト | |
※リムル開眼=魔素ポイント20pt獲得
※非弱点役=弱点役以外のレア役
Vロックモード
|
主な 当選契機 |
★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選 |
システム |
Vストック獲得ゾーン (期待度約40%) |
継続 ゲーム数 |
最大10G継続 (Vストック獲得で終了) |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
Vロックモード中はベル揃い・レア役・V図柄揃いを契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。
暴風チャレンジ
|
主な 当選契機 |
★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選 |
システム |
Vストック獲得ゾーン (期待度約70%) |
継続 ゲーム数 |
最大10G継続 (Vストック獲得で終了) |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 |
暴風チャレンジ中はベル揃い・レア役を契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。
リムル覚醒
|
主な 当選契機 |
★AT中の非弱点役 (弱点役以外のレア役) 成立時の抽選 |
システム |
ゲーム数上乗せゾーン (平均40G上乗せ) |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
リムル覚醒中はベル揃い・レア役・BAR揃いを契機に上乗せ抽選が行われる。狙えカットイン時にBARが揃えば大量上乗せのチャンスとなる。
【リムル覚醒】消化中の抽選
リムル覚醒中はベル・レア役・BAR揃いでゲーム数上乗せ濃厚となる。なお、BAR揃い出現率は1/100となる。
【ベル・レア役・BAR揃い】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | 10枚ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
5G | 75.0% | ー | ー |
10G | 25.0% | ー | ー |
20G | ー | 75.0% | ー |
30G | ー | 21.1% | ー |
50G | ー | 3.1% | 87.5% |
100G | ー | 0.8% | 12.1% |
200G | ー | ー | 0.4% |
【BAR揃い時】 上乗せゲーム数振り分け |
|
---|---|
上乗せ | 振り分け |
50G | 33.6% |
60G | 9.4% |
70G | 9.4% |
80G | 9.4% |
90G | 9.4% |
100G | 9.4% |
110G | 3.1% |
120G | 3.1% |
130G | 3.1% |
140G | 3.1% |
150G | 3.1% |
160G | 0.8% |
170G | 0.8% |
180G | 0.8% |
190G | 0.8% |
200G | 0.8% |
転スラボーナス
|
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | 擬似ボーナス |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役でVストック抽選 |
転スラボーナスは20G継続の擬似ボーナス。消化中はレア役でVストック抽選が行われる。
エピソードボーナス
|
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム | 擬似ボーナス |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役でVストック抽選 |
エピソードボーナスは30G継続の擬似ボーナス。当選時点でVストック獲得が濃厚となり、消化中はレア役でVストック抽選が行われる。
転スラっしゅヘブン
|
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム |
ゲーム数上乗せ型AT (平均180G滞在) |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
40G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
転スラっしゅヘブンはゲーム数上乗せ型ATで、初期ゲーム数40Gでスタート。消化中は主にレア役・BAR揃いでゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゆーとぴあステージについて
|
ゆーとぴあステージは3枚役成立時に移行抽選が行われる上乗せ高確率ステージ。滞在中は上乗せ当選率が大幅にアップし、レア役は上乗せ濃厚、ベルでも上乗せ抽選が行われる。
【転スラっしゅヘブン】上乗せ抽選期待度
【転スラっしゅヘブン】 上乗せゲーム数期待度 |
||
---|---|---|
成立役 | 上乗せ期待度 | ゲーム数期待度 |
弱チェリー | 濃厚 | 10G以上 |
弱スイカ | 低 |
10or50G以上 (50%で50G以上) |
弱チャンス目 | 中 | 20G以上 |
強チェリー | 濃厚 | 30G以上 |
強スイカ | 濃厚 |
20or50G以上 (50%で50G以上) |
強チャンス目 | 濃厚 | 30G以上 |
【転スラっしゅヘブン】EX状態突入抽選
転スラっしゅヘブン中に転生チャンスが発動した場合は必ずEX状態に突入する。
ミリムバースト
|
|
主な 当選契機 |
★AT継続時の報酬の一部 |
システム |
Vストック超高確率ゾーン (平均7個上乗せ) |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★全役でVストック抽選 |
ミリムバースト中は全役でVストック抽選が行われる。レア役以外でも上乗せ期待度が高く、平均7個のVストック獲得に期待できる。
V図柄揃いが大量上乗せのカギ
狙えカットイン発生時にV図柄が揃えばVストック3個獲得が濃厚となる。V図柄揃いのヒキ次第では平均以上のストック獲得も十分に狙えるぞ。
演出法則
【特級魔族討伐戦】演出法則
連続演出タイトルの種類
|
転スラ柄 |
タイトルの色は青・赤・転スラ柄の3パターン。転スラ柄は勝利濃厚かつVストック1個以上保持が濃厚となる。
タイトルの種類 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | デフォルト |
赤 | 90.0% |
転スラ柄 |
勝利濃厚 & Vストック1個以上保持 |
★連続演出書き換えパターン
連続演出発展時に演出の種類が「爆炎の支配者VS原初の黒」に書き換わるパターンもアリ。この場合は勝利濃厚&Vストック1個以上となる。
4G目のPUSH演出
|
4G目にPUSH演出が出現すれば勝利濃厚。また、PUSHの色が赤パターンならVストック1個以上保持も濃厚となる。
【転生チャンス】転生目を狙え演出
|
転生目を狙え演出はカットインの色で転生目停止期待度を示唆している。
転生目を狙え演出 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 70%以上 |
赤 | 転生目濃厚 |
虹 |
転生目濃厚 & 転スラっしゅ(AT) or Vストック獲得濃厚 or ???(※) |
※虹カットインの詳細は調査中
【AT】ラウンド開始画面
ラウンド開始画面は転生状態・全弱点期待度・ストック期待度などを示唆している。
画面 | 内容 |
---|---|
|
・基本画面 ・3の倍数ラウンドで出現すれば全弱点濃厚 |
|
・全弱点期待度アップ ・リムル&シズ画面なら全弱点濃厚 |
|
・対戦相手に対応した画面が出現 ・矛盾すればヴェルドラ状態濃厚 |
|
・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 |
|
・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 |
|
・ストックあり&ヴェルドラ状態濃厚 |
【リムル覚醒】演出法則
リムル攻撃パターンの演出法則
|
リムル攻撃パターン | |
---|---|
演出 | 上乗せゲーム数の法則 |
水刃 |
・基本パターン ・レア役なら50G以上 |
黒稲妻 | 20G以上濃厚 |
暴食者 | 50G以上濃厚 |
PUSH ボタン出現 |
30G以上濃厚 |
暴食者長押しパターンの演出法則
|
暴食者長押しパターン | |
---|---|
演出 | 上乗せゲーム数の法則 |
緑 | 50G上乗せ |
赤 | 100G上乗せ |
虹 | 200G上乗せ |
BAR狙え演出法則
|
BAR狙え演出のパターン | |
---|---|
演出 | BAR揃い期待度 |
青 | 40% |
赤 | 95% |
虹 |
BAR揃い濃厚 & オートバトル濃厚 |
SPテンパイ ボイス |
BAR揃い濃厚 & オートバトル濃厚 |
★補足
虹・SPテンパイボイス時は上乗せゲーム数も期待できる。
【クライマックスバトル】演出法則
1G目チャンスアップ演出
|
【1G目】演出法則 | |
---|---|
セリフの色 | 勝利期待度 |
青 | 55% |
赤 | 95% |
2G目チャンスアップ演出
|
【2G目】演出法則 | |
---|---|
演出 | 勝利期待度 |
カットイン発生 | 90% |
リムル先制 | 100% |
3G目チャンスアップ演出
|
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敵弱攻撃 |
リムル攻撃 |
【3G目】演出法則 | |
---|---|
演出 | 勝利期待度 |
敵弱攻撃 | 80% |
リムル攻撃 (赤背景) |
100% |
リムル強攻撃 (金背景) |
100% |
★補足
2G目のカットイン発生⇒3G目の敵弱攻撃は勝利濃厚。
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