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PFスーパー戦隊S

型式名Pフィーバースーパー戦隊S

メーカーSANKYO

タイプライトミドル

大当り確率1/199.8 → 1/76.2(設定1)

導入日 2019年04月15日

機種概要PFスーパー戦隊S

機種情報

メーカー SANKYO タイプ デジパチ 仕様 出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ 大当り確率/
平均連チャン数
11/199.8 → 1/76.23.9回
21/196.2 → 1/74.84回
31/191.6 → 1/73.14.2回
41/185.7 → 1/70.84.4回
51/180 → 1/68.74.7回
61/175.2 → 1/66.84.9回
確変システム 特図1:50% 特図2:100% 120回転まで 遊タイム なし 時短システム 大当り後100or120回(ST含む) 賞球数 4&1&4&2&11 大当り出玉 440 ~ 1100個 ラウンド 4or6or8or10 カウント 10 備考 ※出玉は払い出しとなります

大当り図柄

図柄

台紹介

幼少時代に憧れたヒーローたちが集結したパチンコ機として『Pフィーバースーパー戦隊』が登場した。

本機は、1975年のゴレンジャーから1999年のゴーゴーファイブまで、各世代に人気の9戦隊が参戦しており、多彩な演出でヒーローたちの活躍を堪能することができる。


また継続率65%規制を撤廃後の新内規パチンコ機となっており、継続率 約80%(設定1)のSUPER戦隊RUSH(ST)を搭載している。


出玉のカギとなる電サポ付きST120回転のSUPER戦隊RUSH(ST)は、[7]図柄揃い大当り後、殲滅BONUS中の敵撃破に成功した場合突入。

滞在中の大当り後は再びSUPER戦隊RUSH(ST)へ突入する仕様で、継続率は約80%(設定1)~約84%(設定6)。また、大当りの40%が最大ラウンド大当りとなる。

滞在中は専用の演出で展開。RUSH開始時・電サポ51回転目にゲーム性の異なる6戦隊から選択して楽しむことができる。


スペックは、大当り確率1/199.8(設定1)~1/175.2(設定6)、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で120回転のSTへ突入する、6段階設定付きV確STタイプ。
※時短引き戻しを含むSTの実質突入率は、約69.7%(設定1)~約71.8%(設定6)

潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

※V入賞がST突入の条件

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・[7]図柄揃い大当り
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転のSUPER戦隊RUSH(ST)へ突入する。

・殲滅BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する4Rチャンス大当り。ラウンド中に敵を殲滅できればSUPER戦隊RUSH(ST)へ突入。

初期戦闘員は、1,000体<100体<50体の順に期待度がアップし、カウントの色が赤ならチャンス!?

殲滅に失敗した場合は、時短100回転のSUPER戦隊RUSH(時短)へ突入する。

※V入賞がST突入の条件

初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。


演出面では「4大キーポイント演出」が発生すれば期待度50%以上。

●守る予告

●超カットイン

●群予告

●次回予告


また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。

リーチアクション

レッドSPリーチ

各シリーズのレッドが集結し、悪の巨頭:クロウマクスと対決。

必殺技SPリーチ

ライン数が多いほどチャンス(最大6ライン)。なお、1ラインのままなら大当り濃厚となる。

●飛べ!デンジブーメラン

●放て!バイモーションバスター

●決めろ!バベルアタック

戦隊SPリーチ

スーパー戦隊が怪人と対決。ロボSPリーチへ発展すればチャンス。

●ケンダマラーを止めろ!
<前半>

<後半>

●ギルヅノーをやっつけろ!
<前半>

<後半>

●ドーラアルゴスを倒せ!
<前半>

<後半>

戦闘員SPリーチ

ハズレても、その後の発展に期待。

ロングリーチ

パターンは全3種類。

●地獄の大銃撃

●迷路作戦

●なぞなぞ大会

全回転リーチ

発生した時点で大当り+SUPER戦隊RUSH(ST)突入濃厚。
※V入賞がST突入の条件

●レッド全回転

●ロボ全回転

スーパー戦隊集結

発生した時点で期待度84.6%。
※期待度は設定1の場合


ロボSPリーチ

発生した時点で期待度46.5%。
※期待度は設定1の場合

●ケンダマラーVSダイデンジン

●ギルヅノーVSスーパーライブロボ

●ドーラアルゴスVS大獣神

予告アクション

守る予告

発生した時点で大チャンス!
SPリーチ発展時に発生し、ロングなら期待度70.8%、ショートなら期待度73.4%。
※期待度は設定1の場合

超カットイン

発生した時点で期待度73.6%。
※期待度は設定1の場合

群予告

発生した時点で期待度83.2%。
※期待度は設定1の場合

次回予告

発生した時点で大チャンス!
発展先にも注目。

戦隊集結システム

変動中に戦隊カードを獲得すれば画面下にストック。


戦隊カード5枚獲得するごとに画面右端に戦隊アイコンをストックする。

<演出カード>
戦隊アイコンが拡大すれば様々な演出カードが出現。カードは全44種類あり、対応の演出へ発展する。

<同色キャラクター>
同色キャラクターが集まれば専用演出へ!?

<SRカード>
SRカード(レアカード)を獲得すれば大チャンス!?

フロー&モード


●SUPER戦隊RUSH(ST)
[7]図柄揃い大当り後、殲滅BONUS中の敵撃破に成功した場合に突入する、電サポ付きST120回転のモード。
※V入賞がST突入の条件

●SUPER戦隊RUSH(時短)
殲滅BONUS中の敵撃破に失敗した場合突入する、時短100回転のモード。

SUPER戦隊RUSH(ST)

[7]図柄揃い大当り後、殲滅BONUS中の敵撃破に成功した場合に突入する、電サポ付きST120回転のモード。

滞在中の大当り後は再びSUPER戦隊RUSH(ST)へ突入する仕様で、継続率は約80%(設定1)~約84%(設定6)。また、大当りの40%が最大ラウンド大当りとなる。


滞在中は専用の演出で展開。RUSH開始時・電サポ51回転目にゲーム性の異なる6戦隊から選択して楽しむことができる。

■カードバトルタイプ
ライブマン・カクレンジャー・ゴーゴーファイブ選択時はカードバトルタイプの演出で展開。液晶上に張り付くカードで期待度を告知する。

<ライブマン(オープンモード)>
カードが全て表向きで表示。味方攻撃カードのリーチ発展に期待。

<カクレンジャー(シークレットモード)>
全てのカードが裏向きとなっており、何が出るか分からない!?

<ゴーゴーファイブ(スタンダードモード)>
表向きのカードと裏向きのカードがバランス良く出現する。


■専用演出タイプ
デンジマン・バイオマン・ジュウレンジャー選択時は、様々なゲーム性で大当りを目指す。

<デンジマン(一発告知モード)>

デンジマンのデンジストーンが光れば大当り濃厚。

<バイオマン(ボタンストックモード)>

PUSHボタンの数が多いほどチャンス。

<ジュウレンジャー(V-コントローラーモード)>

V-コントローラーを引いてレインボーに光れば大当り濃厚。


■RUSH中の注目演出
<最終決戦>
10枚のカードが出現しバトルへ発展。
※一発告知モードを除く

敵と味方の枚数に注目で、味方が多ければチャンス。LEGENDカードは大チャンス!

<レッド集結>
各戦隊のレッドが続々と集結。多ければ多いほどチャンス。


■残り10回転
RUSH残り10回転で悪の巨悪:クロウマクスが登場。

リーチになればチャンスとなり、演出成功で大当り濃厚。


電サポ終了後は、特殊演出モードのロボステージへ移行する(5回転限定)。

※V入賞がST突入の条件

SUPER戦隊RUSH(時短)

殲滅BONUS中の敵撃破に失敗した場合突入する、時短100回転のモード。

滞在中の大当り後は電サポ付きST120回転のSUPER戦隊RUSH(ST)へ突入する仕様となっている。
※時短100回転での引き戻し率は、約39.5%(設定1)~約43.6%(設定6)


電サポ終了後は、特殊演出モードのロボステージへ移行する(5回転限定)。
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