Home > パチンコ

Pケロロ軍曹GLA

型式名Pケロロ軍曹GLA

メーカー西陣

タイプ甘デジ

大当り確率1/79.92 → 1/34.49

導入日 2019年07月22日

機種概要Pケロロ軍曹GLA

機種情報

メーカー 西陣 タイプ デジパチ 仕様 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち 大当り確率 1/79.92 → 1/34.49 確変率 13% 確変システム 次回まで 遊タイム なし 時短システム 大当り後30or80回 平均連チャン数 2.3回 賞球数 4&1&3&13 大当り出玉 176 ~ 702個 ラウンド 2or3or6 カウント 9 備考 ※出玉は払出設計値 ※トータル継続率 約68%(確変継続率:13%/時短継続率:約55%)

台紹介

「CRケロロ軍曹」から遊パチスペックの『Pケロロ軍曹GLA』が登場した。
本機は、遊びやすい遊パチスペックながらトータル継続率 約68%と、高継続に期待ができる。
※確変継続率:13%、時短継続率:約55%

出玉のカギとなる電サポモードは、「ゴールデンアフロゾーン」「バトルラッシュ」の2種類。

■ゴールデンアフロゾーン
スーパーケロボーナスハイパー後、納豆チャレンジ成功(2R確変大当り)後、チャレンジタイム中の演出成功時、電サポ中のケロボーナス後の一部、バトルラッシュ規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。

滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚となり、色で大当りの種類が変化する。

■バトルラッシュ
スーパーケロボーナス後、電サポ中のケロボーナス後に突入する、電サポ80回転(確変or時短)のモード。

滞在中は専用の演出で展開。主にバトルでケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚となる。


なお、通常時は大当りの大半がケロボーナスとなり、電サポ30回転(確変or時短)のチャレンジタイムへ突入。「ゼゼゼットトトソ」を倒すことができればゴールデンアフロゾーンへ突入するゲーム性となっている。


スペックは、大当り確率1/79.92、確変率13%の遊パチタイプ。

潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・スーパーケロボーナスハイパー
6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変のゴールデンアフロゾーンへ突入する。

・「納豆チャレンジ」成功
2R確変大当りで、終了後はゴールデンアフロゾーンへ突入する。

・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転(確変or時短)のチャレンジタイムへ突入する。

※画像は他スペックのものを含みます

初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。


演出面では「フェイス オブ ケロ」が完成すれば大チャンス!

リーチアクション

エピソード系リーチ

●地球最大の危機
冬樹が地球を救えば大当り濃厚。

●ケロロと冬樹もう一つの世界
ケロロがパラレルワールドから帰ることができれば大当り濃厚。

VS系リーチ

勝利すれば大当り濃厚。

●VS宇宙人ヴァイパー

●VSキルル

●VSナナマタノオロチ

●VSシュララロボ

納豆チャレンジ

成功すれば2R確変大当り+確変「ゴールデンアフロゾーン」突入。

予告アクション

フェイス オブ ケロ

役物が完成すれば大チャンス!

共鳴予告

共鳴すればするほどチャンス!?
5匹が共鳴すれば大チャンス!

ゾーン演出

液晶右側にある「湿度メーター」に注目。

●つやつやゾーン
メーターが赤でMAXになれば突入。

●あの頃の軍曹ゾーン
メーターが金でMAXになれば突入し大チャンス!

NEXT連続予告

続けば続くほどチャンス!?


NEXT×3なら大チャンス!

フロー&モード


●ゴールデンアフロゾーン
スーパーケロボーナスハイパー後、納豆チャレンジ成功(2R確変大当り)後、チャレンジタイム中の演出成功時、電サポ中のケロボーナス後の一部、バトルラッシュ規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。

●バトルラッシュ
スーパーケロボーナス後、電サポ中のケロボーナス後から突入する、電サポ80回転(確変or時短)のモード。

●チャレンジタイム
通常時のケロボーナス後に突入する、電サポ30回転(確変or時短)のモード。

ゴールデンアフロゾーン

スーパーケロボーナスハイパー後、納豆チャレンジ成功(2R確変大当り)後、チャレンジタイム中の演出成功時、電サポ中のケロボーナス後の一部、バトルラッシュ規定回数消化後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。


滞在中は同色のケロボールが揃えば大当り濃厚。色で大当りの種類が変化!?

<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
6R確変大当りで、ラウンド終了後は再びゴールデンアフロゾーンへ突入する。

・スーパーケロボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ80回転(確変or時短)のバトルラッシュへ突入する。

・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後はバトルラッシュへ突入する。なおゴールデンアフロゾーンに突入する可能性もある。

※画像は他スペックのものを含みます

バトルラッシュ

スーパーケロボーナス後、電サポ中のケロボーナス後に突入する、電サポ80回転(確変or時短)のモード。


滞在中は専用の演出で展開される。

<バトル>
ケロロ小隊が勝利すれば大当り濃厚。

・敵キャラクター
「ガルル」「ゾルル」「トロロ」「タルル」のいずれかが登場。

・味方途中参戦
仲間を呼び出すチャンスは2回。

・味方攻撃
攻撃する味方が多いほど大チャンス!?


<図柄揃い後>
図柄揃い後は「ケロケロチャレンジ」or「共鳴チャージ」で大当りの種類を決定!?

●ケロケロチャレンジ
「ケロメーター」がMAXになれば!?

●共鳴チャージ
[7]図柄が止まれば6R大当り!?

PUSHボタンが出現すれば大チャンス!


<滞在中の大当り>
・スーパーケロボーナスハイパー
6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変のゴールデンアフロゾーンへ突入する。

・スーパーケロボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再びバトルラッシュへ突入する。

・ケロボーナス
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後はバトルラッシュへ突入する。なおゴールデンアフロゾーンに突入する可能性もある。


電サポ終了後は通常時へ移行するが、内部的に確変だった場合はゴールデンアフロゾーンへ突入する。

※画像は他スペックのものを含みます

チャレンジタイム

通常時のケロボーナス後に突入する、電サポ30回転(確変or時短)のモード。

滞在中は「ゼゼゼットトトソ」を撃破(演出成功)すれば、次回大当りまで電サポが継続する確変のゴールデンアフロゾーンへ突入する。


電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
検索する