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P神・天才バカボン〜神SPEC〜
型式名P天才バカボン6FN-F
メーカーDaiichi
タイプミドル
大当り確率1/319.7
導入日 2021年10月04日
機種概要P神・天才バカボン~神SPEC~
機種情報
メーカー Daiichi タイプ デジパチ,羽根物 仕様 右打ち 確変システム なし 遊タイム なし 時短システム 大当り後0or42or70or1031回 平均連チャン数 3.3回 賞球数 1&1&4&1&15 大当り出玉 1500個 ラウンド 10 カウント 10 備考 ※通常時の大当り確率 1/319.7 ※右打ち中の大当り確率 1/44.8 ※RUSH突入率 75% ※「鬼RUSH」引き戻し率 約64.6%(42回+残保留4回) ※「神鬼RUSH」継続率 約81.2%(70回+残保留4回) ※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件 ※出玉は払出での表記台紹介
出玉性能・突入率・継続率にこだわった「神SPEC」パチンコ機として『P神・天才バカボン~神SPEC~』が登場した。出玉のカギとなる電サポモードは、鬼RUSHと神鬼RUSHの2種類が存在する。
■神鬼RUSH
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
■鬼RUSH
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
スペックは、大当り確率1/319.7、初回電サポ突入率75%、右打ち中の電サポ突入率100%のミドルタイプ。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
ゲームの流れ
●基本的な打ち方通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極鬼BONUS
・鬼BONUS
●大当りの振り分け(通常時)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。演出面では「4大バカ予告」に注目。
●白ウナギイヌ白熱予告
●ウナギイヌ&本官&レレレ群予告
●てんとう虫柄
●BAKA特訓予告
リーチアクション
オニガシマ上陸作戦リーチ
発生した時点でトータル期待度70.04%。真桃太郎リーチ
発生した時点で期待度51.39%。マルチリーチ
2種類のリーチが存在する。●とおりゃんせリーチ
●だるまさんが転んだリーチ
荒行BURST
ライン数によって期待度が変化し、期待度は8ラインなら65.2%。また、9ラインなら大当り濃厚。対決系リーチ
全部で3種類のリーチがあり、キャラクターと種目の組み合わせで期待度が変化する。●桃大食い対決
●水泳対決
●剣道対決
口上リーチ
口上するキャラクターに注目で、バカボンなら期待度52.55%。また、バカボンのパパなら!?予告アクション
白ウナギイヌ白熱予告
発生した時点で期待度70%。ウナギイヌ&本官&レレレ群予告
発生した時点で期待度68%。てんとう虫柄
発生した時点で期待度66.7%。BAKA特訓予告
発生した時点でトータル期待度45.5%。<特訓中の演出>
ボタンPUSHで様々な演出が発生する。
・スクワット
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF赤
発生した時点で期待度32.94%。
・擬似導光板赤
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF金
発生した時点で期待度36.94%。
・腕立て
発生した時点で期待度40.63%。
・腹筋
発生した時点で期待度40.63%。
・擬似導光板金
発生した時点で期待度40.63%。
・振動系
発生した時点で期待度65.22%。
・賛成の反対
発生した時点で期待度68.54%。
・激熱
発生した時点で期待度71.22%。
・これでいいのだ
発生した時点で大当り濃厚。
ドタバタキャラSU予告
初代バカボンでお馴染みのステップアップ。ミニキャラ予告
カエルとトンボが揃っていれば大当り!?ならでは復活
演出失敗後はバカボンのパパ出現に期待。フロー&モード
●超特訓
●神鬼RUSH
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
●鬼RUSH
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
超特訓
大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっており、鬼RUSH中の大当りで獲得した1,500発と合わせて3,000発の出玉が獲得濃厚となっている。
※出玉は払出での表記
ラウンド終了後は時短70回転+残保留4回の神鬼RUSHへ突入する。
■大当りの振り分け(「超特訓」中)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
神鬼RUSH
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では、回転数によって演出が変化する。
また、突入時のモードは1種類だが、神鬼RUSH3連以降は「完熟!桃ランプモード」が選択可能となるため注目。
■1~65回転
1~65回転は即当り比率がアップしている。滞在中はバカ速装置が発動し、1変動が最短0.5秒で展開される。
■66~70回転
様々な演出が存在する。
●V放出チャンス
●桃V連打チャンス
●一撃リーチ
■完熟!桃ランプモード
■大当りの振り分け(「神鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
鬼RUSH
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では「激闘!鬼バトルモード」と「疾風!マルチモード」の2種類から選択可能。
■激闘!鬼バトルモード
<リーチ演出>
●バトルリーチ
鬼の種類や技に注目。
・鬼
・技
●闘剣リーチ
様々なチャンスアップが存在する。
・背景
赤なら期待度60.39%。
・図柄停止EF
赤なら期待度80.12%。
●殲滅リーチ
撃破数に注目。期待度は撃破数が少ないほどアップし、500なら44.15%、100なら80.05%。また、77なら大当り濃厚。
●一撃刀閃チャンス
発生した時点で期待度50.8%。
●集結リーチ
発生した時点で期待度57.24%。
●桃ZONE
発生した時点で期待度61.79%。
●鬼Vチャレンジ
発生した時点で期待度70.34%。
●オニガシマ作戦
発生した時点で大当り濃厚。
■疾風!マルチモード
<マルチ駆けリーチ>
・キャラクターのオーラ
金なら大当り濃厚、虹なら大当り+超特訓突入濃厚。
・背景チャンスアップ
期待度は、月なら46.5%。また、パパ雲なら大当り濃厚。
・通過キャラクター
てんとう虫が通過すれば大当り濃厚。
■大当りの振り分け(「鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
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