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Pぱちんこウルトラマンタロウ2K6

型式名Pぱちんこウルトラマンタロウ2K6

メーカーオッケー

タイプミドル、遊タイム

大当り確率約1/319.9

導入日2021年04月19日

機種概要※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算) ※ウルトラバトルチャンス(時短6回)の大当り期待度 約50% ※ウルトラバトルモード(時短900回)の継続率 約81% ※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります

大当り図柄

図柄

台紹介

「ぱちんこウルトラマン」シリーズの新境地として『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』が登場した。

本機は、高継続+出玉オール1,500発のウルトラバトルモードを搭載したゲーム性が特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>

大当り間を950回転消化で時短999回転のウルトラバトルモードへ突入する。
※大当り期待度は約99.9%

出玉のカギとなる時短900回転or999回転のウルトラバトルモードは、ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。

なお、初回大当り後は必ず時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入。その滞在中にウルトラバトルボーナスを引き当て、ラウンド中の演出に成功できればウルトラバトルモードへ突入する。
※時短6回転の大当り期待度 約50%
スペックは、大当り確率 約1/319.9、初回の時短6回転突入率100%、右打ち中の時短900回転突入率81%のミドルタイプ。
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・タロウボーナス

300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は、時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入する。
●大当りの振り分け

※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります

初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「超(ウルトラ)注目演出」発生に期待。
●6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント

●変身バッジギミック

●ウルトラインパクト

●父ゾーン

●群予告

●ゼブラ柄

リーチアクション

6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント

発生した時点で大チャンス!

6兄弟+ウルトラの父が参戦。6兄弟のパワーが1つになる。

兄闘SPSPリーチ

ウルトラ兄弟とのタッグで怪獣を撃破する。
●タロウ&エースVSアストロモンス
期待度:3.0

●タロウ&ジャックVSベムスター
期待度:3.0

●タロウ&セブンVSキングジョー
期待度:3.5

●タロウ&ウルトラマンVSゼットン
期待度:3.5

●タロウ&ゾフィーVSバードン
期待度:4.0

<リーチ共通チャンスアップ>
・ウルトラインパクト

期待度を上げて怪獣を倒す。
・金カットイン

発生した時点で大チャンス!

タロウSPSPリーチ

ZATの救援から発展し、怪獣撃破で大当り!?
●VSアストロモンス
期待度:2.5

●VSベムスター
期待度:2.5

●VSバードン
期待度:3.0

タロウSPSPリーチ VSスーパータイラント

進化した暴君怪獣に立ち向かう。

タロウSPリーチ

タロウのピンチに救援が来れば別リーチへ発展する。

ウルトラ兄弟が参戦すれば兄闘SPSPリーチへ発展、ZATの救援が来ればタロウSPSPリーチへ発展する。

また、ZAT隊員のセリフにも注目。

予告アクション

変身バッジギミック

変身発展演出で光太郎がタロウに変身すればリーチが発展。

さらに、タロウの変身時にギミック発動で期待度アップ。

ウルトラインパクト

リーチ中に発動し、期待度を上げて怪獣を倒す。

特殊ゾーン

特殊ゾーン突入で期待度大幅アップ。
●見渡す限りREDゾーン

全ての予告演出がREDに染まる。
●SOSゾーン

怪獣の襲来にタロウが駆けつける。
●父ゾーン

突入した時点で大チャンス!

群予告

リーチ発生後に出現のチャンス。
●ZATメカ群

●ミニキャラ怪獣群

ゼブラ柄

様々な演出で出現する。

その他予告

フロー&モード

※初回大当り後はウルトラバトルチャンスに突入する
※ウルトラバトルモードは実質次回大当り濃厚
●ウルトラバトルモード

ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短900回転or999回転のモード。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
●ウルトラバトルチャンス

タロウボーナス後に突入する、時短6回転のモード。

ウルトラバトルモード

ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短900回転or999回転のモード。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。
演出面では、ウルトラバトルボーナス開始時に3種類から選択可能。
■Air-Vib一発告知モード

Air-Vib発生でウルトラバトルモード継続!?
■兄闘(きょうとう)バトルモード

敵の攻撃技に注目で、攻撃を受けても立ち上がれば継続濃厚。また、PUSHボタンバイブ発生やタロウが攻撃すれば!?

さらにウルトラ兄弟が参戦すれば怪獣撃破!?
■震拳バトルモード

拳魂が貯まるほど期待度がアップ。

また、拳魂MAXなら怪獣撃破!?
■共通演出
●怪獣登場シーン

怪獣登場シーンでZATメカが通過すればチャンス。
※「兄闘バトルモード」「震拳バトルモード」で発生
●モード選択画面

同じモードが2つあると大チャンス!
●ウルトラの母登場

タロウ敗北時にウルトラの母が登場すれば復活!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。

ウルトラバトルチャンス

タロウボーナス後に突入する、時短6回転のモード。
時短6回転での大当り期待度は約50%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中は時短900回転のウルトラバトルモード突入を賭けた演出が発生し、成功すればウルトラバトルモードへ突入!? 失敗した場合は通常モードへ移行する。
※ウルトラバトルモード突入率は81%
演出面では、「兄闘(きょうとう)バトルチャンス」「震拳バトルチャンス」の2種類から選択可能。リーチ成立でジャッジ演出へ発展する。
■兄闘バトルチャンス

登場するウルトラ兄弟で期待度が変化する。
■震拳バトルチャンス

ステップアップ系演出が発生する。
■ジャッジ演出

アイコンが停止すればウルトラバトルボーナス!?

また、オーラの色が赤なら大チャンス!
■ラストの6回転目

ラストの6回転目はスーパータイラントが襲来。タロウが勝利すればウルトラバトルボーナス!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。

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